コマ切れ睡眠の住人

ここでは、コマ切れ睡眠の住人 に関する情報を紹介しています。
毎日お昼にわずかでも昼寝をしていると、休日も昼寝をせずにはいられなくなる。
若いころは夜更かしもまとめ寝もあんなに得意だったのに、
年をとってきて睡眠が小分けになってきたような気がする。
だから早起きはできても、足りない分をうたた寝で補充しているのだ。

金曜日は飲まずに帰ってきて、我が家で豚バラダイコンで飲んだ。
酔っぱらってテレビを観ながらホットカーペットで寝てしまい、
深夜に目を覚ましてお風呂に入って寝た。

土曜の朝は普段通り6時前に起きた。
夕方、おでんを食べに行く予定なので、ちづるを車で送っていく。
帰ってきて実家に行くまでの間は仮眠だ。

母を買い物に連れていき、買ってきたおかずで昼食。
食後の休憩で、テレビを観ながらウトウトする。

家に帰ってきて録画してある落語を一本観る。
その段階で3時前。
ホントはちょっと畑に行きたかったのだが、もう無理だ。
5時ごろ家を出る予定なので仮眠をとる。

おでん屋で合流し、美味しいものをたっぷりいただく。
帰ってきたのは8時過ぎだ。
『ふしぎ発見』の最終問題を観る前に寝てしまった。

目覚めたら1時。
寝床に移ったら今度は眠れない。
いろいろと寝すぎたのかもしれない。
ふとんの中でもがいたり、起きていって水分を摂ったりしていた。
最終的に4時まで記憶がある。

朝、目が覚めたのは7時半を過ぎていた。
なんと乱れた睡眠生活だろう。
そのせいだろうか、おかしな夢を見た。


『私は会社から派遣されて別の会社を訪ねる。
 辺りは真っ暗だがそのうち入口を見つけて中に入る。
 中にはたくさんの人がいて忙しそうにしている。
 私が声をかけると「話は聞いてるよ」とみんなが集まってきた。
 もちろん、その中に知った顔は無く、私は緊張している』


さて、この大勢の知らない人たちは誰なのだろう?
私の夢の中に出てくるからには、夢界の大部屋役者たちに違いない。
彼らは私の脳が生み出したものなのだろうか。
それとも、どこかですれ違ったり、テレビでちらっと見ただけの顔が、
深層心理の中に溜めこまれていたのだろうか。

ややこしいのは、久しぶりにはっきり夢を見たので、
この夢の人たちの数人の顔を覚えていることだ。
もし彼らが実在するなら、どこかで会わないとも限らない。
録画してある番組の通行人として発見するかもしれない。
その時、私の脳は混乱するのではないだろうか。

そんな事を考えると寝られなくなっちゃう。






↑夢の中で入口を探してる時水たまりにはまったけどクリックしてね。





チビリませんように
コメント
この記事へのコメント
次は、ヨンホンゲがとれちゃう!

こみさんがトケ井を見て、青い顔して涙を流している!
どうしたのだろうか。
トケ井のシンボルでもあるハリがとれちゃったカオを見て、
次は、こみさんのシンボルでもある
ヨンホンゲがとれちゃう(抜けちゃう)のではないかと
恐れ慄いて青い顔して涙を流しているに違いない!

次は、ヨンホンゲがとれちゃう!
2016/02/07(日) 10:33 | URL | chan.a.o #-[ 編集]
顔は知らないけど事情は知っている人たち
コメント欄の住人とちゃう?
2016/02/07(日) 10:39 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
chan.na.oさん>
次の心配はせんでよろしい。
トケ井の針は抜けたわけじゃないんだから。
あっ、ヨンホンゲをとれるっていうなー。

猫団子さん>
あー、それはもうテレパスの世界。
コメントもらっている人たちが姿を現したのね。
でも、おっさんばかりだったけど、猫団子さんもおっ……
2016/02/07(日) 21:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
んん?
そう、オッサ…ちゃうちゃう、ヨンホン猫。
2016/02/07(日) 22:21 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
ヨンホン猫……
うーんと、ビジュアルが想像できないなあ。
トケ猫もおるのかな。
2016/02/09(火) 22:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3684-25f880d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック