チキンな私はドキドキしてる

ここでは、チキンな私はドキドキしてる に関する情報を紹介しています。
先週の水曜日、Aさんが私に「隣の松阪市にうまい鳥屋があるんだけど」といった。
Bさんが「その店知ってる。三人で行こう」といった。
月曜日なら空いているだろう、ということになったが、
2月1日はみそか寄席の翌日なのでしんどいから、と伝えた。
そんなわけで2月8日に決行となった。

木曜日AさんからLINEがきた。
「二人でその鳥屋に行かないか」
なんだか不穏なお誘いだ。
AさんとBさんは仲がいいはずなのに。

私は「土日じゃなかったらいいよ」と答えた。
なにか二人で話したいことがあるのかもしれない。
「じゃあ、金曜と月曜、どっちがいい?」
金曜というと翌日だ。
しかも雨の予報が出ている。

「それなら月曜がいいな」と言ってしまった。
みそか寄席のことはすっかり忘れていた。
隣の市に行くとなると電車移動だ。
雨の中をうろうろしたくないと思ってしまったのだ。

あとになって考えた。
Bさんがいるときは「2月1日はイヤ」といっておきながら、
こっそり2月1日にAさんとその店に行くというけったいな話になってしまった。
しかも、2週連続隣の市行きだ。


さて、いつもの居酒屋のバイトMえが本業を失職した。
勤めていたショッピングセンターの洋服店が、撤退することになったのだ。
それをかわいそうだと思ったいつもの居酒屋のオーナー。
定休日である月曜に「Mえの日」として営業することにしたらしい。

そんなわけで、私とAさんは鳥屋の帰りにいつもの居酒屋に寄った。
常連さんが二人いた。
Aさんは鳥屋のすぐ近所のチヂミを土産に出した。
常連の一人がすぐ気が付いた。
「これは隣の市の○○だな」

これで鳥屋に行ったことがバレてしまった。
しかもなぜかみんな来週は3人で行くことを知っている。
「Bさんにはないしょやぞ」と言ってはいるが、絶対バレるに決まっている。

なのでこういうことに決まった。
今日、私とAさんで来週の予約を取りに行った、と。


ちなみにその鳥屋さんの情報だが、
手羽先の刺身というのが売りらしい。
ささみなんかよりずっと歯ごたえがあって、ほんのり手羽の香りもする。
で、身以外の部分は別で揚げてくれるのだ。
私はもう来週を楽しみにしている。





↑Aさんは「食べたかったんだもん」だってクリックしてね。






食べるとこないし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~すごいねぇ
何がすごいって仕事の帰りに伊勢から松阪まで電車で移動して食事してなおかつその帰りに居酒屋に寄れるんだぁ。
しんどいどころの騒ぎじゃないような気がするけど。
2016/02/02(火) 07:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
しんどかったのは今朝でした。
3時までホットカーペットで寝ちゃったのよ。
いつもの居酒屋では女将さんがお客さんでいたので大盛りあがりでした。
来週もう一回これを繰り返すんだなあ。
2016/02/02(火) 21:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ああっ!!!
カレンダーめくるの忘れてた!!
(↑家の中の全てのカレンダー(爆))
こみさん家に来ると思い出す~~
カレンダーのことを~~♪
めくろっと!!!

要するに待ちきれなかったんですね~(^^*)
わかるなあ~~!!
2016/02/02(火) 22:39 | URL | かじぺた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/02(火) 23:26 | | #[ 編集]
かじぺたさん>
あー、私もカレンダーめくってない。
居酒屋でもらった旬の魚カレンダー。
ちなみにいぢわるカレンダーはいつも失敗分を使うんだけど2月しかないや。
彼は待ちきれなかったらしいです。
先々週も行ったらしいんだけど。

匿名さん>
いえいえいえいえ、すいませんでした。
がっかりされてないといいんだけど。
2016/02/05(金) 00:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3679-2a4666a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック