もう?と焦っちゃう二月

ここでは、もう?と焦っちゃう二月 に関する情報を紹介しています。
毎月末日にお払い町すし久で行われているみそか寄席は、
この5月でなんと第300回を迎える。
25周年だ。
5~8月は記念公演ということで特別なイベントがあるらしい。

ちなみにそれまでは強化月間ということで普段より噺家さんが一人多い。
昨日も4席の落語を聴き、そのあと大喜利だった。
その分、終演が遅くなったので特別夜更かしになった。
ってなわけで、本日はカレンダー。


普通にトケ井

なんだこれは、日付がわからんではないか、とお思いだろう。
ご注文いただいた方にはおわかりだが、
これ、実はこうなっている。

わざわざ写真撮った

いぢわるカレンダー初、飛び出す仕掛けだ。
これがあるためにカレンダー製作に内職仕事がプラスされた。
だから断わっておこう。
二度としない。

万に一つ、これを本当にカレンダーとして利用する人がないとも言えない。
なので、日付を載せておきます。


飛び出さないと地味




↑そういえば全くヨンホンゲが登場してないけどクリックしてね。


コメント
この記事へのコメント
イベントがある2月
え~、もうやんないの?
2016/02/01(月) 06:41 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
剥げかすとカレンダーを見ることが出来る!

2月のカレンダーは、トケ井!
そのトケ井のカオ(文字盤)を剥げかすとカレンダーを見ることが出来る!

剥げかすとカレンダーを見ることが出来る!
2016/02/01(月) 08:34 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
これも苦し紛れなのよ~
アイデアが出ないと手間がかかるってわかりました。
もう勘弁して~

chan.na.oさん>
この状態は『剥げかす』やないやろ~
今『ハゲカス』ってなったやないか。
2016/02/02(火) 21:10 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
来年は厚紙を使って、昔みやげもの屋によくあった「万年カレンダー」を作るという趣向はどうか。12ヶ月ぶんがいっぺんにできる!

(その手間がどれほどかかるかについては無視しよう(笑))
2016/02/02(火) 23:38 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
うおおおお。
私の部屋が家内制手工業作業場になるうう~
でも、これだと絵はいらないし、考えなくていいし……
誰がするかー!
2016/02/05(金) 00:00 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3678-84377497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック