カブッちゃう日

ここでは、カブッちゃう日 に関する情報を紹介しています。
土曜日は母を買い物に連れていく日だ。
スーパーに行くとわかっていながら別のスーパーに寄った。
いつも行くスーパーはあまりに小さくて、品ぞろえにももう飽きた。
お昼に食べるのにちょっといいものを買って行きたかった。

こちらのスーパーは規模が3倍ぐらいある。
いつものスーパーにないものを買って行ってやろう。
ここにもいくつかお気に入りの商品があるのだ。

が、買ったものを実家でご披露したらクレームをもらった。
まず寿司、ちょっといい寿司だからこれは親父もうれしいはずだ。
そして親父の好物、納豆巻き。
母の好きなとり五目ごはんのおにぎり3個入り。
それから昆布のおにぎり2個。

どれだごはんモノを買うんや、というクレームだ。
確かにそうだ。
どれもいつものスーパーに売ってないのでつい買ってしまった。
母が汁に入れようと段取りしていた餅はやめてもらった。


午後は家に帰ってパソコンをいじる。
頼まれていた名刺を作らねばならない。
名刺作成ソフトは私の部屋にある三代目パソコン『ビスタ』に入っている。
ソフトがあるって言ったって、私はこういうことがとても苦手だ。
だからすごく時間がかかるのだ。

そこで妙なことを思いついた。
私の二代目パソコン『XP』を久しぶりに動かしてみよう。
もうインターネットには繋げないからソフトをみんなアンインストールしよう。
実は会社で私が商品名シールを出しているパソコンは『98』だ。
これが壊れたら『XP』を会社に1万円で買ってもらえるのだ。

名刺が完成して『ビスタ』の電源を切った。
そのすぐあと、検索したいことができた。
ちょうどそのとき、音楽を流していたスマホの充電が切れた。
『ビスタ』を再びつけたが、こいつが起動が遅い。

キーッてなって、コタツの部屋に行き、メインのパソコン四代目『エイト』をつけた。
なんとパソコン三台同時起動だ。
で、やっていることは郵便局の営業時間の検索だけだ。


夕食は実家でもらってきたちょっと古い豆腐をステーキにした。
豪勢にとろろ掛けだ。
あと、ブリ照りとミミガーでワインを飲んだ。

なんか食べるものが無くなった。
ちづるがお昼に残したパンを食った。
そうだ、ご飯がちょっとだけ残っていたのを片づけよう。
なにっ、日清焼そばが買ってあるだって?

本日二度目の食い過ぎだ。






↑しかも3時までホットカーペットで寝ちゃったよクリックしてね。





シブヤ系
コメント
この記事へのコメント
か~み~が~た~か~え~たぁ~だってぇ~?
全部↑付きイントネーションでお読みください。

題名から季節柄蕪蒸しやらなんやら出てくるのだと思ったら完全に裏切られましたわ。(^◇^)

でも食と頭部関係に落ち着くのはなぜ?
2016/01/31(日) 10:29 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
生え際革命を起こすのだ!

こみさん、とうとうカツラ被ったんだ!

しかし、どうせカツラを被るのなら、
「自然な生え際」「軽やかに動く髪」「日常のシーンに自然に溶け込むスタイル」に
留意してカツラを選んだ方がいい。

生え際革命を起こすのだ!


http://www.mjo-inc.co.jp/
2016/01/31(日) 15:46 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
まあ、なんというか、書くことがなかったってことよね。
確かに、最終的に食と毛に落ち着くことが多い。
もう習性だとしか言いようがないなあ。

chan.na.oさん>
とうとう、と言われてしまった。
まだまだかぶりませんぞ。
生え際革命が起こり、もっと進化したらかぶりたくなるかも。
2016/02/02(火) 21:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ハゲに朝の光がやさしく揺れ動き あなたの髪がためらいがちに抜けてゆく

こみさんが、「まだまだかぶりませんぞ」(かつらを)と言っている!
こみさんは、まだまだ「髪のない生活」を楽しんでいたいのだろうか。

そういえば、
松崎しげるさんが、「ハゲのメモリー」で、
髪のない生活を楽しんでいる様子を唄っている。
松崎しげるさんが唄ってる「ハゲのメモリー」を紹介しよう。

松崎しげるさんが唄ってる「ハゲのメモリー」

 ハゲの甘い名残りに あなたはまどろむ
 簾(すだれ)のようなその髪型に 櫛は立ち止まる
 ハゲに朝の光がやさしく揺れ動き
 あなたの髪がためらいがちに抜けてゆく


http://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw
2016/02/02(火) 22:22 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
よくもハゲハゲハゲハゲと立て続けに……
と思ったらあるんかい!


使えるな、と思ってしまった。
2016/02/04(木) 23:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3677-ddcdf6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック