ヨンホンゲは進出しかけている

ここでは、ヨンホンゲは進出しかけている に関する情報を紹介しています。
我が『いぢわるこみ箱』も、ただアホな文と絵で完結しようという気はない。
ちゃんとそれなりの戦略を持って運営されているのだ。
その第一弾として数年前に発表されたのが『いぢわるカレンダー』だ。

来年の


今さらこういうのもどうかと思うが、
注文したのに届いてない方がいたら連絡をいただきたい。
注文し忘れた、という方にも対応しているので言うてください。


さて、これだけで安心してはいられないわが『こみ箱』は、
昨年の夏に新しいオリジナルグッズを発表した。

よくできました


『トケ井うちわ』だ。
残念ながらこれは職人による手作りのため、1部しか製作されなかった。
つまり非売品だ。
しかし、これが後への足掛かりになったと私は信じている。

そして昨年末、驚くべき事態が起きた。
『いぢわるカレンダー』のスピンオフ商品が発表されたのだ。
それがこれだ。

切手


そう、ヨンホンゲ切手だ。
なんということだろう。
これには私も驚いた。
何かが動き始めた予感がする。


そして今、新たなるグッズが出現した。
それがこれだー。

ひゃ~



うわ~


見てすぐお判りだろう。
ヨンホンゲ切手の仕掛け人、猫団子さんとのコラボグッズ、
『ヨンホン猫チロルチョコ』だ。
こんなネーミングでは怒られるが、
我が箱の司書として有名な猫団子さんには開発部まで兼任してもらってしまっている。

季節はカカオの香り。
猫団子さん、ありがとう!





↑あちら方面には足を向けて寝ないのでクリックしてね。






あの副総理か
コメント
この記事へのコメント
あら、照れますわ
紹介されるとうれしいものですね。

手作りもとってもいいけど、この頃は手軽にオリジナルで作成してくれるサービスっていうのがあるのねぇ。
ワタシは絵心が無いので人様から頂いたかわいいイラストで物が作れるのってとっても楽しいデス。

真ん中と左下の猫団子のイラストは「ユウポ子」さんから頂いたもので、上段の団子はおよそ10年前に違う方から頂いたものですの。

ワクワクしています。
2016/01/25(月) 07:09 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
「ヨンホン猫チロルチョコ」いいなあ~
「ヨンホン猫チロルチョコ」いいなあ~
2016/01/25(月) 09:21 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ヨンホンゲは○出しかけている

今日のブログのタイトル
「ヨンホンゲは○出しかけている」の○の箇所に入れる文字を考えて見た。

その結果はこうだ。

○の箇所に入れる文字→「退」or「脱」or「抜」or「落」or「船」or「家」
2016/01/25(月) 09:35 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
わぁ、可愛いー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヨンホンゲもだけど、猫団子さんがめっちゃキュートやーん
2016/01/25(月) 11:55 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
チロルに


そんなサービスがあるのであるか?
やるのう〜猫司書誤字発見商品開発団子さん。

ハンコ、スタンプ、ぬいぐるみ
てぬぐい、のれん、足拭きマット
ヘルメット、ヅラ・・・・
夢は広がるのう〜。
商品ラインナップが出そろったら
ブログで通販って、どないや?

2016/01/25(月) 13:22 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/25(月) 15:07 | | #[ 編集]
吉幾三は田舎のプレスリーでしたが
いいですね伊勢のユル・ブリンナーも。(←なんてことを(笑))
2016/01/26(火) 00:52 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
どこからこんな情報を手に入れるんだろう。
いろんなオリジナルグッズができる時代ですね~
それにしても、金券になり食品になったら、
次は痛車にならなきゃ仕方ないですね。
なんでや。

chan.na.oさん>
おいおい、タイトルと内容が一緒じゃないか。
おいおい、私の着けたタイトルはちゃんと字が入っているじゃないか。

Lily姫さん>
猫団子さんのイラストはユウポ子さんだって。
なんだか不思議なつながりができて面白いなあ。
♪次はなにかな、次はなにかな
2016/01/26(火) 21:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
チロルには驚きましたわ。
猫~~団子さんの活躍にも。
いろいろ商品化には夢が広がりますわ。
でも、ヘルメットやヅラはどうなの?
それがヨンホンなの?

匿名さん>
うぎゃー。
すいません、読みぬけてました~
もちろん問題なしです。
今しばらく、いましばらくのお待ちを~~~

ポール・ブリッツさん>
誰がウェストワールドや。
とはいえ彼は男前の扱いですよ。
そんな風になれるのかな?
お正月を写そう。

2016/01/26(火) 21:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
うきゃ〜〜〜〜〜!!!!!
風邪ひいてる間に、こんなステキなサプライズがあったとはっ!!!
切手の次はチロルチョコ!!
かわいい〜〜〜w
猫団子ちゃま、、ありがとうw

こんなキュートな猫団子チョコを頂いたら
殿方は血圧あがってぽっくりではないでせうか。。
(。。とさりげなく自分のイラストをほめるのであった)
2016/02/01(月) 00:35 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ユウポ子さん>
風邪なんかひいている暇ありませんよ。
わが『こみ箱』の開発部はすごく活発なんだから。
あっ、作成に参加してる!
2016/02/02(火) 20:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
うぎゃ〜〜〜〜〜!!
え〜〜!?
今日ポコりんにも届いたよ!!チョコ!
わ〜〜ん♡
おっさんじゃないのにバレンタインチョコもらっちったwww
早速 明日、記事UPして紹介致しますぅ♪
これ可愛すぎて食べれないよ 笑
(食べるけど)

なんてカワイイの。スリスリ

枕もとに置いて寝よう・・zzzz


2016/02/09(火) 00:37 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ユウポ子さん
知っていますとも、ユウポ子さんは美女だということを。
かめさんからも「絵の原作者」のポコさんへよろしくとのことでしたわ。

これまでに「可愛すぎて食べられない」とのくれーむが3件出ております。
作ったワタシも手元に残したチョコをにま~っと眺めてまだ食べてないわ。
2016/02/09(火) 06:58 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫にゃんごさん
今日はとてもいい天気!
9時頃までには、記事UPできるように頑張る~w
チョコ、バッグに入れて持ち歩いてます。
いつでもどこでも写真撮れるようにね 笑


かめさん、ありがとうございます。

ええ、
ブーコとべちこは美女美女B&Bコンビで有名ざますw
たまにボーズが入って3Bになることも。。
2016/02/09(火) 12:52 | URL | べち #50jynCW6[ 編集]
ユウポ子さん>
ええ~、おっさんじゃないの?
って、そこかい!
あっ、ヨンホンゲのから食べようと思っているな。

猫団子さん>
美女ぽ子さんのことはご存じよね~
そのクレームはよ~くわかります。
枕元に置いといて、うっかりほっぺを乗せてしまって溶けちゃったら……
って思うと、どこにも置いとけん~
ところで、かめさんはどうしているのだろう。

べちさん>
いつでもどこでも撮れるように持ち歩くってのは妙なフシギ。
背景を考えるのね。
『ビール好き』ではB入りはできないかな。
ちゃんと「にゃんご」って読んでるとこがステキですぞ。
2016/02/09(火) 22:14 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
トケ井のんもあった!
司書猫団子はん、ポコさん、ほんまおおきにさんです

バレンタインの嵐も去って、平常運転に戻ったコンビニのチョコの棚から、たまさか一つ買うたチロルチョコ
カワは何を描いたんのかもようわからん、気にもならんデザインやったけど
カワ剥いたったら、なんと、トケ井そっくりの時計の押し型が押されてましてん

これな伊勢と明和と沖縄と港北区に送ったらんなあかん、と、翌日、同じ店で箱買いしましてんけど
念のため一個あけてみたら、おうちの押し型
次は飛行機
次はクルマやったか、とにかく1箱、時計が出てきませんでしたのや
せめて画像残しとくんやった…

お久しぶりでネコ、ポコ、マル、カメ!
2016/03/05(土) 13:16 | URL | かめ #-[ 編集]
あれからさらに食べ続け、ダイエット台無しやねんけど、時計チョコ出ませんのや
2016/03/07(月) 22:07 | URL | かめ@猫団子はん、こっち見てー #-[ 編集]
かめさん、ありがとう
かめさんに言われるまでチロルチョコに押し型があるの知りませんでしたわ。
トケ井チョコ、ホント見てみたかった。

ダイエットはちょっと後回しにして出てきたら写メぜひお願いします。

…かめさんは「ナポレオン・ソロ」ご存じなんですよね?
中学校でエイゴのスペルを習う前に「おじさん」だったらどう綴るかを知っていたんですよね?
…流石に初放送は見ていないはずなんですけど、今、マイブームです。
2016/03/07(月) 22:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あの短い時間で
かいらしい画像集、作って送っていただき、ほんま、おおきに!
動きがあるとまた、ええもんです
こみさんの動画も誰か作ったってー
2016/03/08(火) 10:14 | URL | かめ@さすが司書猫団子はん #-[ 編集]
かめさん>
チロルチョコなんていつから食べてないことやら。
件の品は大事大事してるから。
にしても、そんな押し型があるなんて知らんかった~
ちょっと興味が湧いて来たじゃないの。
チョコじゃなかったらいいのに。

猫団子さん>
次にコンビに行ったら買ってしまうかもしれません。
チロルチョコなんてチラッともチロッとも見たことないもんね。
で、今度はかめさんに触手を伸ばしはじめましたな。

かめさん>
きっと違う動画を見せられまっせ。
2016/03/08(火) 21:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3671-4d951e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック