おじさんが存在できない店

ここでは、おじさんが存在できない店 に関する情報を紹介しています。
いつもの居酒屋に行く途中、某ショッピングセンターに寄った。
買いたいのはゴマとチアシードだ。
なんとつぶつぶした買い物か。

とりあえず、あまりに外が寒かったので店内を歩いて温まることにした。
センター内のテナントが大幅入れ替えになるらしく、
あちらこちらに店じまいセールのポスターが貼られている。
実はいつもの居酒屋のバイトMえの勤めているお店もこの中にあり、
間もなく閉店になろうとしているのだ。

チアシードを売っているお店に行った。
無い。
健康にいいとか痩せるとか言われているので大人気らしいが、
一袋食べた段階で売り切れに直面してしまうとは。

店を出ると真正面が和菓子屋さんだ。
桜餅があと五つだけ残っていて割引になっていた。
先日の新年会のお礼に手土産に持って行こう。
で、これをぶら下げて食品売り場に行くのがいやになってしまった。
まだ寒いので外に出ていく勇気もない。


ベンチに座ってMえに「センター内にいる」とLINEをした。
すると即返事が返ってきて、
「店に来て、スカート買って、スタバ買ってきて」

スカートは必要ないし、企業買収をする財力もないが、
スタバの飲み物ぐらいなら買ってやろうと思った。
幸いスタバは空いている。

が、私はスタバで自ら注文するのは初めてだ。
アワアワ言っていて、牛乳の泡を勝手に乗せられても困る。
だから口をつぐんでカウンター上のメニューを見た。
するとこじゃれた店員が「どうぞー」と言って紙のメニューを勧める。

おいおい、女子が好きな甘い飲み物ってなんなのだ。
キャラメルなんとかとかなんとかなんとかとか私にはわからんぞ。
ともかく後ろに誰かが並ぶ前に注文しなくては。

「ココアのショート二つ、持ち帰りで」

なんとかそれだけ言って、廊下に立たされているような気持ちで待って、
紙袋に入れてもらったそれを持って逃げるようにスタバを出た。
エスカレーターを上がるとMえの店がある。
もう一人いた店員も、元居酒屋のバイトだったT子だ。

二人とも顔見知りとはいえ、女子の衣類を売っているお店に入るのはドキドキだ。
幸いお客はいなくてT子がこちらに気付いたので入っていけた。
とはいえこんなお店は私に馴染まない。
二人には大歓迎されたが、短期間で本日二度目の大緊張だ。

「ココアありがとう~
 服買って。
 服選んでいるふりして」
で、そんなシーンを写真に撮られて大笑いしていたらお客さんが入って来た。
本日二度目、逃げるように店を出た。





↑楽しい毎日にクリックしてね。






サイズはいろいろありますよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハラハラドキドキ
刺激的で若返ったでしょう?
ヨカッタねぇ。
ちづる様へのプレゼントにスカートを…う~ん、好みとかあるから無理ですわね。
2016/01/21(木) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
おじさんの・・
ドキドキな感じがとても新鮮~~w
そうなのか
そうなのか・・笑

で、いつも思うんだけど

家庭教師のトライのCM

https://www.youtube.com/watch?v=Chc5YAOE11c

これ見るたび こみさんを思い出すのよ。
(いや、会ったコトないけどさ)

チェッチェチェチェチェチェ・・・♪
なところが特にこみさんのイメージ。
2016/01/21(木) 12:57 | URL | ゆうぽちゃん #50jynCW6[ 編集]
猫団子さん>
あーはずかし。
でも、顔が赤かったのはお外が寒かったからよ。
こんな若い子らが遊んでくれるとはありがたいなあ。
私のチョイスではちづるは納得せんでしょうな。
サイズも……

ゆうぽちゃん>
おじさん、どきどきしちゃいます。
ドキドキがあるうちは青春よね。
と思ってたのにおじいさん扱いになってるとは。
♪チェッチェチェチェチェチェチェ
どんなイメージをもたれているのだろう。
2016/01/21(木) 23:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
えっとw
こみさんのイメージがおじいさんって事じゃなく
なんか〜 こみさんのノリのイメージかなぁ。

脳内は
いつも
チェッチェチェチェチェ♪ なノリで
渦巻いてるイメージw

だから寝つきが悪いんじゃない?
2016/01/22(金) 23:43 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
この絵ぇのビミョ〜な表情もええわあ
〉企業買収をする財力もないが

笑ろたー
2016/01/22(金) 23:48 | URL | かめ #-[ 編集]
ユウポ子さん>
脳内がチェッチェチェチェチェチェチェって常にノッテる男。
そりゃ寝つきが悪いであろう。
でも確かに、徒歩通勤の時とかチェッチェチェチェチェチェチェだわ。
どんなやつや。

かめさん>
本人に言ってやったんですよ。
「企業買収させる気か」って。
そしたら、
「キギョウバイシュウ?」
って感じでした。
2016/01/24(日) 22:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3667-5445bee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック