アレも欲しいコレも欲しい

ここでは、アレも欲しいコレも欲しい に関する情報を紹介しています。
毎週母を食料品の買い出しに連れていくのだが、
月一ぐらいのペースでホームセンターに行きたいという。
一応スーパーにも洗剤やら歯ブラシやらは少々置いてあるが、
それでは間に合わない時もあるのだ。

先週も何やらほしいものがあると言ってホームセンターに行った。
ともかく田舎なのでホームセンター自体が小さい。
私にとっては物足りない品揃えだ。
しかし、母は足が痛くて歩くのがいやなので小さい店を好む。
たくさん見れば選り好みをするので、その方がいいのかもしれない。

私がやかましくいうので、一応買うものをメモに書き出してはいる。
でも、めったに外を出歩かないので、たまのお出かけにはしゃぐようだ。
あれもこれもと眺めては買うかやめるか悩んでいる。
ただし、自分の身長より下しか見ていないので必要なものは見つからない。
なので私が必要なものは探している。


靴下を干すものが欲しいという。
洗濯バサミがいっぱいぶら下がったやつだ。
私はすぐに見つけて指し示す。
だけどなかなかうんと言わない。

これは大きい、これは小さい。
折りたたみはイヤ、丸いのがいい。
色が嫌い、なんか好かんと文句が多い。
話していて気が付いたのだが、ともかく「前のと同じの」のを欲しがるようだ。
老人特有の習性だろうか。


モップの先が欲しいという。
売り場に連れて行くと幾種類か置いてある。
こんな色やった、こんな寸法やった、こんな値段やった、
というのだが、肝心のメーカー名は覚えていない。

以前なら、もう一回メーカーを確かめてからにしろ、と言っていたのだが、
どうせ私の言うことなんか聞かない。
それに私は困らないということがわかった。
だからハイハイとかごに入れてやる。


玄関マットが欲しいという。
売り場に連れて行くと、たくさんぶら下がっていたがどれもこれも気に入らない。
裏がゴムじゃダメ、大きすぎてもダメ、厚くてもダメ。
そんなわけで気に入るものはここになかった。

次の買い物を探していると、母がついてきていない。
戻ってみるとトイレマットを見ている。
それはトイレ用だと教えてやると見るのをやめた。
トイレ用とはいえ見た目はかわいい。
なんでもいいと思って勧めてみたが、トイレ用はいやだという。

今度はキッチンマットを見ていたが気に入ら無いようだ。
しかし考えてみると実家にマットが不足しているとは思えない。
玄関用も新しいのを買ってからそんなに経ってない。
どこに敷くのか訊いてみた。

「枕を作るんや」

三つ折りにした玄関マットを芯に、タオルで高さを調節すると、
安眠できる枕を作れるとテレビで見たらしい。
だとしたら、そこまで玄関マットにこだわらなくても、何でもよさそうなものだ。

あっ、だからトイレ用をあんなに嫌がったのか。






↑すぐ飽きるんだろうけどクリックしてね。





だけど二コマにしなかった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど~
納得。
安眠枕を探す方向にはいかないのね。
2016/01/15(金) 07:05 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ワハハ
こみさんとお母様の会話、漫才見てるみたいでいつも楽しい♥

ワタシもいつも母を買い物に連れて行くので
状況わかる~~~~ww

店内で時々母を見失います。
大体トイレです。
尾行する探偵のように、服を見ているかと思わし~、、スッと入って行きます。ハハハ

それと、枕っ!!!!
ワタシ、枕難民でもう何個買った事か。。
お母様が言うキッチンマットを三つ折りにして。。てというのテレビで見たよ。

で、最近ホームセンターで999円の硬いウレタン製の枕を買ったところ、今までので1番いいっ!!
高さもちょうど良くて、何より首が滑り落ちないのがいい。
やっと会えたって感じです。

お母様ももしかしたら頸椎が悪いとか?
キッチンマット、試す価値ありですよ。
2016/01/15(金) 12:14 | URL | ぽこりん #50jynCW6[ 編集]
猫団子さん>
私も言いましたよ。
そしたら、
「やってみたいんや」
やて。
まあ、好きにしてもろたらええです。

ぽこりんさん>
ウチの母はよそでトイレに行きたがらないんだけど、
ときどき勝手に止まるので私が戻る羽目になります。
母より私の方がマクラ難民!
ちづるの低反発を譲ってもらったんだけど、冬は硬い~
結局二つ折りの座布団が一番馴染むのよ~
2016/01/15(金) 22:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
どうしても、してみんなん気ぃにさせるとこが、テレビの力
キッチンマットの三つ折りなんど、ゴワゴワして眠れんような気ぃしますねんけど

上手くでけたらまたここへ書いてみてください、期待してます

ほいで、金沢八景駅前にオサレなオーダーメイドの枕専門店がでけました
中の具材の量り売りからしてるらしいです
いくらかかるか、考えただけで眠れんようになりますー
2016/01/16(土) 01:13 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
キッチンマットの三つ折りを芯に、
タオルなんぞで高さを調節するらしいですよ。
それにしても、百均の玄関マットでさえゴム付きですわ。
そりゃそうや、滑りにくくする機能やもんね。
オーダーメイドマクラ…そりゃ高そうな話ですな。
ちなみに、ニトリの足枕がなかなか頭にも合いましたぞ。
2016/01/17(日) 21:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
見てなかった?
このビミョ〜な表情、ええわあ
2016/01/17(日) 22:47 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
うへへ、そうですかあ~
私もなかなかうまいこと描けたと思ってるんですよ。
顔って微妙なものなのね~
2016/01/18(月) 22:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3661-39116626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック