ミックスフライ

ここでは、ミックスフライ に関する情報を紹介しています。
今日はどうでもいい人にはどうでもいい話。

音楽でも絵でも映画でも芝居でも、見逃している聴き逃しているものの中に、
自分が本当に好きな作品やアーチストがいる可能性がある。
それは人生における“損”なのだ。
そういうロスが無いように、常にアンテナは張り巡らしておかなくてはならない。

私は、ちょっと有名だな、評価が高いなと思う歌い手がいると、
YouTubeで確認してみることにしている。
そこでなかなかいいと判断した人は中古のCDを探す。
あるいは気に入った歌があればスマホに落としてみる。

こうやって何人かの歌手やグループのファンになっていった。
中でも、この数年のうちで一番のお気に入りは“スーパーフライ”だ。
YouTubeで何曲か観ていったら、
これは好きこれも好きこれもこれもこれも、と好きになってしまった。
で、二枚組のベストアルバムを新品で買った。

これをどうだろう、二年ぐらいは聴きまくったのではないだろうか。
年をとって記憶力が悪くなり、カラオケで歌えるようになるには、
一曲当たりかなりの時間を要するようになっていた。
なので歌詞を紙に書いて暗唱したり、見ながら聴いたり苦労したものだ。
そうして順に歌い初めできるようになっていった。

で、カラオケで目当ての曲を探していると、私の知らないタイトルの曲が、
いっぱい並んでいるではないか。
この曲たちが大好きになる可能性もたっぷりある。
そんなわけで、ベスト盤ではないアルバムをブックオフで探すようになった。

スーパーフライは最近5枚目のアルバムを出したばかりだ。
ということはブックオフで探すべきアルバムは4枚。
先日、4枚目を手に入れて満足している。
これで、ベスト盤に含まれていない曲もほとんど手に入れたはずだ。

私は各アルバムのベスト盤に含まれていない曲を集めて一つのフォルダを作った。
ベスト盤とそのフォルダですべてを網羅しているつもりだった。
しかし、そうしているうちに気が付いた。
ベスト盤とベスト盤以外で聴くのなら、各アルバムで聴いた方がいいのではないか。
考えてみたら、スマホ内のスーパーフライは全て2回ずつ入っていることになる。

年の初めの大整頓だ。
そして気が付いた。
おかしなやり方をしていたおかげで大きな“抜け”があったのだ。
スマホやヘッドホンステレオで音楽を聴いているとタイトルを見ない。
YouTubeでも再生回数の多い名曲なのに聴いていないのがあった。

気になる人のために発表しておこう。
『スタンディング・オベーション』という曲だ。
4枚目のアルバムのラストを締める超ステキな曲なのだ。
なんで今まで聴いてなかったのか。

♪あーーー、明日も晴れるかな

これを何度も繰り返し聴きながら徒歩で出勤。
田んぼ道を涙ぐみながら歩いていたおっさんは私だ。

全ての人にどうでもいい話であった。






↑その勢いで最新アルバムも買っちゃったのでクリックしてね。





サラダも欲しい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみさんにとってはとっても大きな事だったのがよくわかるわ
だって「おおきな”抜け”があった」なんて書いちゃってるくらい衝撃的なことだったのねぇ。
ダイジョブ、これからどんどん順調に増えるわ。
2016/01/09(土) 08:42 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
flyなのかfallsなのか、それが問題だ!

こみさんはスーパーフライが好きなんだ。そしてアジフライも好きなのか。

わたしはアジフライよりも、エビフライ、カキフライが好きだ。

super flyといえば、「fly hair」という言葉がある。
豊かなかみの毛が風に舞うとか、風にたなびくというような意味だ。

こみさんは、「fly hair」したことがあるだろうか。
風にたなびかせる髪がないか!

「fly hair」というより、「hair falls」なのか!
※hair falls→かみが抜けること。→かみの毛が抜けて風に舞う

かみの毛が抜けて風にまう



http://www.google.co.jp/search?q=hair+falls&nord=1&biw=1035&bih=641&site=webhp&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiSwvmSypvKAhVme6YKHTFdD8IQ7AkILg#imgrc=NBvWxVH1d3zFVM%3A
2016/01/09(土) 12:15 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
チラ見した紅白に、超揚写ってましたわ
あ、こみさんのお気に入りや、て、一瞬、手ェ止まりましてん
2016/01/10(日) 00:06 | URL | かめ@年末年始働きづめ #-[ 編集]
猫団子さん>
絶対使われるだろうと思ったんだけど、まさに大きな抜けだったのよ。
今一生懸命聴いて覚えている最中なの。
え、順調にふえるって、何の話?

chan.na.oさん>
エビフライ、カキフライもうまいけどアジフライ、イワシフライも捨てがたい。
そんな話をしてるんじゃないのだ。
何が「フライヘア」か。
風なんてのは毛と毛の間の肌で感じるものなのだ。
「抜けて舞う」もともかくイヤな写真を見せるなー

かめさん>
一瞬、じゃなくてじっくり聴いてよ。
でも、紅白でやった曲はそんなにオススメじゃないのよ。
昨日YouTubeで熱中してしまったわい。
2016/01/10(日) 08:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3655-a0669c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック