白い甘党

ここでは、白い甘党 に関する情報を紹介しています。
昨日は居酒屋初め。
混雑すると思って店の初日を避けて行ったのだが盛況だった。

まずは、みなさんあけましておめでとうございますことしもよろしくの応酬で、
なぜだかハゲの話から始まった。
スキンヘッド4号がすでに酔っぱらってやってきて、大きな声でハゲ自慢。
私は全ての話にノリながら「ま、ワシはハゲとちゃうけどな」を忘れない。

その後話は私の出身地の話になった。
世代は違うが、同じ市の出身者が三人いたのだ。
そうなると、あそこの誰それを知っているかという話になる。

酔っ払いとは不思議なもので、知らない話でも黙るということを知らない。
まったく関係ない土地の人間が「あー知っとる知っとる」と参加してきた。
そりゃ、行ったことぐらいはあるかもしれないが、
住んでた人間とは知ってる度のレベルが違う。
しかも年齢が二周りも上なのだ。

続きまして、とある社長さんの経営に関するお話。
ある人に言われたのだが、私は誰の話にでも相槌をうってしまうらしい。
なのでしゃべりたがりの餌食になってしまうのだと。
そうして一人帰り二人帰り、最終的にお客は私ともう一人だけになった。

この人は若くておとなしい冷静タイプの人なのだが、
どんな話にでも参加してきて、知ってることをすべて話したがるタイプだ。
この日私はバイトに来ていたママ子さんに名刺のことで相談を受けていた。
するとこの人が参加してきて、知ってる限りの印刷の話をし始めた。

なんで私が飲み屋に行って紙や印刷の話を聞かされねばならんのか。
ただ、静かに敬語で話し続けるので「やかましわ」とツッコむこともできない。
その後レーザープリンタの話もされたが、
それはそれであまりに知らなさ過ぎてつまらない。

ちなみにこの人は飲食店を経営している。
自分の店のケーキの話を始めたので、甘いものは嫌い、と逆らってやった。
モンブランもチョコケーキもイチゴも好きじゃないと。
私が好きなのはイチゴショートからイチゴを抜いたやつだ。
そしてチョコレートはホワイトに限る。

つまり私はミルキーなものが好きなのだ。
そういえばコーヒーに入れるクリープは大好きだ。
すると女将さんが「練乳は?」と訊ねてきた。
おお、私は練乳が大好きだ。

「じゃああげる」

たくさんもらったのだが居酒屋では使い道がないという。
そんなわけで私は居酒屋に飲みに行って、練乳を二本もらって帰ってきた。
正月太りでダイエット中だというのに。






↑今日から会社でベトナムコーヒーってことでクリックしてね。





口にはいってないぞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おほほほ
お付き合いのよろしいようで。
2016/01/07(木) 06:55 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
柔道部でもスイマーでも、お坊さんでもパンクでもないお人が
わざわざスキンヘッドにしはる理由はただ一つ。
ワシはハゲとちゃうけどな、とわざわざことわるとは…
2016/01/07(木) 10:35 | URL | かめ@風邪 #-[ 編集]
ホワイトチョコレートは練乳の塊
北海道銘菓の「白い恋人」も、お好きでっか
2016/01/07(木) 10:38 | URL | かめ #-[ 編集]
その日は、そう遠くないのか

こみさん、練乳を二本も貰ったんだ。
練乳の摂り過ぎには注意した方がいい。

練乳は牛乳を濃縮したもので、
加糖練乳(コンデンスミルク)、低糖練乳(エバミルク)、脱脂練乳がある。
加糖練乳の糖分は、100g当たり56.3g、特濃牛乳の糖分は、100g当たり5.2gで、
加糖練乳の糖分は、特濃牛乳の10倍以上となるので糖分過多となるのは明白だ。

次に、ハゲの原因となる食べものとされている5つを挙げる。
 ○ジャンクフード
 ○ラーメン
 ○甘いもの
 ○高脂質な肉料理
 ○刺激の強いもの

甘いものはビタミン類を壊すだけでなく、
体に不要な物質がどんどん溜まっていき、摂取し過ぎると皮脂の分泌過多になる。
体内の糖分を分解する際にはビタミンBを大量に消費してしまう。
皮脂が毛穴を詰まらせ、血行不良や炎症を引き起こすことで、
結果的にぬけ毛をもたらしてしまう

こみさんは、いつもの居酒屋で
ワシはハゲとちゃうけどな”と主張しているようだが、
こみさんが練乳を摂り続けると、
名実共にスキンヘッド衆の一員になる日はそう遠くないようにに思える。

その日は、そう遠くないのか


http://macaro-ni.jp/3938
2016/01/07(木) 14:37 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
居酒屋で付き合いが悪いのは罪なのよ。
危うく深夜のカラオケに連れてかれるとこでした。

かめさん>
5人そろうと個別の客だとは思われませんな。
頭剃ってるのに無精ひげなんてやつもいます。
白い恋人たちはなかなかお好みです。
私は反ビター派なので。

chan.na.oさん>
今日、会社でコーヒーに入れてみました。
やっぱりそのままチューチュー吸う方がおいしいね。
ジャンクフードはそんなに食べないし、ラーメンもときどき。
甘党じゃないし、肉よりサカナ派だし、激辛は好きじゃないなあ。
真面目に読んでしまったけど、ハゲじゃないからね。
その日は近くないからね。
2016/01/07(木) 22:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3653-5eb05200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック