ででん電電

ここでは、ででん電電 に関する情報を紹介しています。
いよいよ今日から出勤だ。
昨日までのダラダラ生活とは区切りをつけてシャンとしなくてはならない。
歯を磨き、ヒゲを剃り、髪を整えて出発しよう。

と思ってたら出鼻をくじかれることがある。
充電が切れているのだ。
電動歯ブラシもシェーバーもバリカンも充電式なのだ。
さあヒゲを剃るぞ、とスイッチをオンにすると、
「ぶいぃ」とちょっと鳴いて止まってしまったりする。

一番充電を欲しがるのがスマホだ。
最近では一日おきに充電している気がする。
バッテリーが弱っているのかもしれないが、使用頻度もすごい。
ちづるに言われたのだが、ブルートゥースをオンにしていると、
常に電波を探しているのでそれだけで電気が減るらしい。

ちなみに私は車ではスマホの音楽をブルートゥースで聞いている。
車を買う時にうっかりMDなんぞを選んでしまったので切り替えたのだ。
スピーカーはドリンクホルダーに入る樽型のアクティブなものだ。
もちろんこれも充電式だ。

最近はお風呂でも音楽を聴くことを覚えてしまった。
以前私がちづるにプレゼントしたスピーカーが防滴仕様だったのだ。
これを入浴前にブルートゥースでつないでおくとお風呂でノリノリになれる。
当然このスピーカーも充電式だ。

徒歩通勤中に聴くのはウォークマンだ。
スマホの激務を一部引き受けている形だが、こいつも充電式だ。
暗いところを歩く時ように常備しているヘッドライトも充電式だ。
ただ、これだけは、非常時のことも兼ねているので手回し充電だ。
これは充電式か電池のにすればよかった。


こうなってくると毎日何かを充電しているような気がしてくる。
いや、こうなったら毎日何かを充電すると決めた方がいい。
使おうと思ったとき電気がなくてあわてるぐらいなら、
充電を習慣にしてなんでもいつでも使える方がいい。

だが、私は留守中や就寝中に充電するのが好きではない。
何かのトラブルで自然発火とかするのではないかと気になるのだ。
特にシェーバーは古いだけに危ない。
コードの付け根が電線むき出しになっていたのでビニールテープで補強してある。
他人がしていたら「危険だぞ」と注意するレベルだ。

となると、充電するタイミングは会社から帰宅後ということになる。
すぐそばにいれば、充電中に何かあっても対処できる。
よし、会社から帰ったら毎日何かを充電することにしよう。
これが私の今年の抱負だ。


ところで話は変わるのだけど、
休み中に電気店に行ったら『電子メモ』というものを発見した。
デジタル画面にデジタルペンでメモを書くとプリントアウトできるのだそうだ。


紙のメモに書けー!





↑脂肪も電気のように減ればいいのにクリックしてね。






こいつは不愉快
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
帰ったら充電
何かをじゃなくて曜日で決めたらどうでしょう?
…そうすると忘れたんじゃなくて出来ないものが出てくるか。

脂肪は寝ている間に蓄えられるのにね。
2016/01/05(火) 06:57 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
疲れ果て…○○エネルギーは残っているのだろうか

色々充電なするものがあって大変だ!
充電計画表でも作って対応やるしかないようだ。

充電期間という言葉がある。
英気を養うためにとる休暇や活動準備にいそしむ期間のことだが、
精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまい、
思い切って充電期間のような長期休暇が必要となるケースがある。
充電期間中に疲れ果てた心や体を癒し、次に活動するためのエネルギーを蓄えるのだ。

こみさん、頭皮や毛根に充電は必要ないだろうか。
頭皮や毛根は「発毛」という結果を出せず、
疲れ果てていないか。発毛エネルギーは残っているのだろうか。

疲れ果て…○○エネルギーは残っているのだろうか
2016/01/05(火) 17:13 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
今年もよろしくお願いいたします!!!
ご挨拶に伺うのが遅くなっちゃってごめんなさいですうm(^^;)m
今年のカレンダーは
こみさんのを一番に飾りましたよ!!!
1月・・・トケ井氏が気の毒!!(笑)

いやあ、ホント!!充電するものが多くて・・・
横浜に行くときとか旅行とか充電器の類が重くて重くて
(^^;;)\
困った世の中になっちまいましたねえ~~!!
2016/01/05(火) 23:48 | URL | かじぺた #-[ 編集]
猫団子さん〉
機械によって充電頻度が違うのよ。
歯ブラシが10時間って納得いかんわー。
ちなみに昨日はバリカンを充電しました。
今日が初居酒屋だからキレイにしたの。
そんなわけで会社でレスしてます。
2016/01/06(水) 12:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん〉
そうそう、疲れやストレスがたまったら充電期間が必要よね。
もちろん、皮膚や毛根だって穏やかな期間を過ごすことで活性化すると思いますよ。
よくないよね〜、疲れやストレス。
だからストレスを与えるなー!
2016/01/06(水) 12:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かじぺたさん〉
おめでとうございます〜〜
早速飾っていただいてありがとうございます。
私がまだだというのに。
世の中が便利になった分、面倒も増えましたね。
いくつも持ってくとなると旅行は大変ですよねぇ。
そろそろ『なんでも充電器』が出てきて欲しいです。
今年もよろしくお願いします〜
2016/01/06(水) 12:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
その、万能充電器的なモンやねんけど
あー!

確か、年末にネット通販で買うて
忙しいさかい、スペックもよう見やんと発注して
なんか白いコロンとしたモン届いて
2〜3日(にさんち)、リビングのテーブルに置いてて
経てから、子がめ1のお嫁ちゃん来るいいうんでみんなで必死に片付けて

ほいで、どこいったんや?

また、こみさんに笑われる
甘損で買い物するからや、て
2016/01/06(水) 16:15 | URL | かめ@飲食店は充電設備のあるトコ優先 #-[ 編集]
かめさん>
あったの?万能充電器。って訊くと、
この世にあったのか、かめさんちで見つかったのか、
どっちの意味がわからんね。
万能なのに行方不明……ふふふ。
2016/01/07(木) 21:35 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3651-bd0e8bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック