『二日』と書くと『酔い』と出る

ここでは、『二日』と書くと『酔い』と出る に関する情報を紹介しています。
1、しなければならないことがあるのにゴロゴロ過ごす。
2、酒を飲み過ぎる。
3、ホットカーペットで寝てしまい、夜中に目が覚める。

というしちゃいけないTOP3を元日に達成してしまったワタシ。
危うく二日にダウン絵、なんてことになるところだった。

今日は私の実家に行く日だ。
だから毎年この日は年賀状のボツネタでごまかしている。
まず最初はこれだ。

ひょこっ


トケ井の後ろから顔を出すヨンホンゲ。
もちろんサイズが変わったんじゃなく、ヨンホンゲは遠くにいるのだが、
遠近感が感じられないって理由でボツ。

まっすぐに


前へ倣え、の図。
位置関係もわかりにくいし、意味もわからんのでボツ。

だらりん


コタツ。
陰気なのでボツ。

じゃあ、今日はこの辺で。
出発するまで仮眠します。





↑よし明日からはクリックしてね。






もんく
コメント
この記事へのコメント
コタツ絵好きだわ
いいじゃない。
ただ確かに年賀には向きませんわね。
コレクションに加えて置こう。
2016/01/02(土) 09:13 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
画面更新してわかること
今日のネタ読んでコメント書いて投稿記事へ戻るをクリックして戻ったら最後の「トケ井独白」の絵が表れてびっくり。
さいしょの記事読み込みの時は無かったのに。
まさか、そういう仕掛け?と思って探ったけどただ単に読み込み容量かなんかの関係で抜けてただけなのねぇ。
ちゃんとシリーズで続いていたんだ、ヨカッタ。
2016/01/02(土) 09:31 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
「三日」と書くと…○ゲチャビン
「二日」と書くと「酔い」が出てきて、
「三日」と書くと「坊主」→「坊主頭」→「ハゲチャビン」となるのか。

「三日」と書くと…○ゲチャビン
2016/01/02(土) 15:23 | URL | cha.na.o #-[ 編集]
四本と書くと
誰がハゲやねん!
2016/01/02(土) 17:51 | URL | かめ@昼休みが昨日から取れるようなりました #-[ 編集]
猫団子さん>
ビックリしたのはこちらですよ。
ネタを更新して絵を張り付けるまでの間に割り込まれたんだから。
絵葉書ネタと今日の絵が別のフォルダにあったから、分けて更新したんです。
だから抜けてたんじゃないですから。

chan.na.oさん>
なんやその「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな論理は。
おいおい○で隠し文字にしてるけど、はっきりハゲチャビンって書いてるぞ。

かめさん>
二日三日四本って進み方はどうなの。
かめさんが昼休みがとれるようになったころから酔っててすいません。
2016/01/03(日) 17:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3648-adafd71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック