粗イブ

ここでは、粗イブ に関する情報を紹介しています。
いぢわるカレンダー注文し忘れてる人は連絡くださーい。
注文したのにまだ着かないって人も連絡くださーい。


     ※


残念なことだが、今年は会社からクリスマスケーキの支給がなかった。
店舗組だけ特別ってのもなんだか悪いし、今年は忙しくて取りにも行けない。
ちづるにそのことをメールするとがっかりしていた。
Sちゃんのおばあさんが旅行に行ったお土産をくれたので、
そのお菓子がクリスマスケーキの替わりだ。

さて、厄介なのはいつもの居酒屋だ。

「24日にMえとAりが揃うからヘンな格好してきてね」

と言われている。
ヘンな格好ってなんや。
もうトナカイでなくてもいいのか。

でも私はずっと断っている。
24日は家族で過ごす日。
家で妻とケーキや鶏を食べる日だと。

なのに先日ママ子さんから連絡があった。

「24日はトナカイで店にいくらしいねえ」

いや私はずっと行かないと言い続けている。
なんで勝手に行くことにされているのだ。
今まではMえやAりが揃うのが25日だったから行けたのだ。
しかも去年なんか、私がトナカイで行ったのにサンタもいなかったではないか。
初めての年はミニスカサンタが二人もいたから私だって張り切ったのだ。


Mえ、Aり、スキンヘッド2号が参加しているラインにときどき何か入る。
でも、なるべく参加しないように1日を過ごした。
気配を消すことにしたのだ。
この世にトナカイなんていない。

トナカイはいないがサンタはいる。
一応ちづるに何か差し上げなくては今後の生活に摩擦が生じる。
電気店に行きスマホの音楽が聴けるかわいいスピーカーを買った。
サービスでiTunesカード1500円付きだ。
私の音楽ライフに着いて来い、という意味だ。

前回送ったのもスピーカーだったのもびっくりしたが、
ちづるが私にくれたのがiTunesカードだったのもびっくりだ。
夫婦も古くなってこういうことを繰り返しているとネタが無くなってくるのだ。

ちづるが胃の調子が良くないというので、私用に手羽先を買ってきてくれた。
もちろんこれがクリスマスチキンだ。
あとは生春巻きとサラダとダイコンの煮たのだ。

ダイコンを煮ているときにスキンヘッド2号から電話があった。
もちろん無視だ。
鳴りおわってからマナーモードにしておいた。
でないと、録画しておいたお笑い番組がゆっくり観られない。

もう、無理にクリスマス感を出す必要はないのではないか。
今日が本当のクリスマスなのだが、出勤したらクリスマス商品の撤去だ。
なんというか、やっぱりマネなのだなあ。





↑煙突入った人もクリックしてね。






このまま正月も
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
正しいクリスマスイブの過ごし方をされたのね
ワタシの昨日のコメントが世間の期待そのものだったのねぇ。
どっちもなし…ダウンもなしでよかったわ。
2015/12/25(金) 07:06 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
トナカイなし!
粗でもまあ、お家でゆっくりするのもええかと

運送屋は、
粗(あら)、もうクリスマスやったん?
昼休みなしノンストップ11時間労働でしたー
2015/12/26(土) 00:24 | URL | かめ@もう家でゴハンよそったりすんんも嫌で #-[ 編集]
猫団子さん>
ずーっと24日は家で過ごすって言ってたんですよ。
なのに「夫婦で来たらいいやん」ってなことを言うんです。
どっちがトナカイでどっちがサンタやっちゅーの。
健康なクリスマスでした。

かめさん>
店に貼ってある記念写真のワシ率が増えてるんですよ。
毎年のトナカイで。
なんとか脱却したいと思ってたんです。
運送屋さんは忙しさのピークでしょうな。
私のいる時間には集荷に来られないようです。
2015/12/26(土) 15:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3640-999dd1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック