寝正月を前にして

ここでは、寝正月を前にして に関する情報を紹介しています。
吉田拓郎の名曲『夏休み』の締めくくりは、

♪ひまわり 夕立 セミの声

だが、今の季節で言うなら、

♪ゆず湯 忘年会 クリスマス

だろうか。
特に今年は集中している。
22日が冬至で忘年会。
23日が天皇誕生日でお休みで、翌日、つまり今日がクリスマスイブだ。

忘年会ではしくじってしまった。
幹事が飲み放題コースを選んでくれたので、90分たっぷり飲んだのに、
帰りにいつもの居酒屋に寄ってしまった。
もう、へべれけというやつだ。

目が覚めたのはホットカーペット。
もうすっかり朝だった。
ゴソゴソと起きだし、とりあえず風呂に入る。
ゆず湯だった。

たしか冬至にゆず湯に入ると風邪をひかないのではなかったか。
残念ながら、当時の翌日にゆず湯に入ることになってしまった。
しかも、ホットカーペットで寝るのは風邪を誘発するようなものだ。

とりあえず、土日ではないのでテレビはいつも通りだ。
テレビがいつも通りならいつも通り生活するようにしている。
しかし普段なら朝食を食べている時間になっている。
更新をしなくては、と思うのだが、いつも通りなら朝食だ。

ごはんを食べてからパソコンの前に座った。
頭がはっきりしないのでなかなか書けないのだが、なんとか更新。
もちろん普段なら出勤している時間だが、出勤はしなくていい。
だとしたら、普段している仮眠をとっても問題ないだろう。
そう思ってホットカーペットと毛布の間に潜り込んだ。

目が覚めたらお昼だった。
この日は曇りのち雨の予報だったので、午前中は畑を耕そうと思っていたのに。
ごはんを食べた後、畑に野菜くずや生ごみを捨てに行った。
ダイコンやミカンの皮は肥やしになってもらうのだ。
まだ雨は降ってなかったが、用意をしてこなかったから耕せない。

家に帰ってちょっと横になったら寝てしまった。
目覚めたらちづるが溜まっていた録画ものを観ていた。
この日の仕事はテレビのハードディスクの整頓に決めた。
ってなわけで、夕方まで録画した番組を観続けた。

夕食を食べてテレビを観て風呂に入った。
そういえば朝入った時流さなかったのでゆず湯のままだ。
寝床に入ったが、昼間寝すぎたから寝られないだろうなあ。
と思っていたのに、かけた音楽の一曲目が終わったのも知らずに寝てしまった。


今、今日が祭日なのか出勤なのかいまいちわからない状態でいる。





↑徹夜だった人もクリックしてね。






全く別物
コメント
この記事へのコメント
ダウンではなかったと
今日はケーキをゲットする日ですね。
今年のトナカイはどうですやろ?
ダウンしている暇はないですもの、明日以降の報告が楽しみですわ。
2015/12/24(木) 07:22 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ
風邪ひいてないようでよかったね。

えっとアメーバとエキサイトのニックネーム変更しましたが、今まで通りpekoで構いませ。心境の変化ってやつです(ノ∀`)テヘ 面倒くさい女ですいませんm(_ _)m

さっき、帰宅したらカレンダーが届いていて小躍りしながら四階まで登りました(´∀`*)ウフフ

とっても嬉しいです、こみさんいつもありがとう。そのうちきっとそちらに遊びに行きますから(これ一体何年かかるだろうかwww)カラオケ一緒してね。その時はできたらちづるさんにも会いたいです。でわ~(´ー`)/~~
2015/12/24(木) 16:01 | URL | ゆう元peko #701gxeB2[ 編集]
メリクリさんですー
カレンダー作りで疲れてはったんちゃいますか

クリスマス、大掃除、お正月と続きます
ちょっとカラダも休めたらんなあかんと思います
2015/12/25(金) 00:21 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ダウンではないですよ。
自らおとなしい休日を選んだのです。
ケーキの代わりに大掃除の日に弁当がでます。
居酒屋の壁に貼ってあるトナカイ写真をこれ以上増やせんのです。

pekoさん>
お名前変わったんですね。
では次回からゆうさんで。
カレンダー、恥ずかしいけど使ってくださーい。
伊勢でお待ちしてますよ。
ほらほらもうイントロか始まってる~
もちろんちづるはマラカスを振りますよ。

かめさん>
カレンダーは疲れるようなことはないんですけどね~。
意味もなくダラダラ夜更かししてる感じです。
なんにしろ、若くはないのね。
2015/12/26(土) 15:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3639-d2a15603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック