二人目がいた

ここでは、二人目がいた に関する情報を紹介しています。
我が社の土曜日は変則だ。
そもそもは第2第4土曜日が休みだった。
ところが、店長が血圧をこじらせてから第5も出たくないと言い出した。
ありがたいことだ。
そんなわけでバイパス沿いにある店舗としては異例の土日休みが多い店になった。

残る第1第3土曜だが、私ともう一人本社の若い衆が交代で出勤している。
つまり、私は月に一度だけ土曜出勤をするのだ。


さて、この記事を見ていただきたい。
私がうっかり早引けをしてしまった話だ。
恥ずかしすぎて、本社の人にはずっと内緒にしていた。

が、耳寄りな情報を手に入れた。
私と交代で土曜日に来ている若い衆I君。
今月の第三土曜に出勤して、誰かさんのように1時間早く退社してしまったらしい。
4時半にのぼりやワゴンを片づけ、「お先に」と元気よく帰って行ったのだ。

これを知らんぷりできるわけがない。
むしろこれをスルーしたら、何か裏があるのではないかと痛い腹を探られるだろう。
自分の恥を隠すためにも、I君に会ったら、
「お前なにやっとんじゃー、アホちゃうん」
と言ってやらなくてはならないのだ。


そんなわけで昨日は忘年会だった。
みんなが揃ったところでN岡が切り出した。

「お前、謝罪せんならんことがあるやろー」

「おー、聞いたぞ聞いたぞ、お前なにやっとんじゃー」

と、まさに全員一丸となってI君をいじろうという時、
口数多子がいらぬ口をはさんだ。

「あれ、こみさんも」

本社グループの視線がこちらに集まる。





てへぺろ


こうなったらI君は仲間だ。
どんな恥ずかしい事態でも仲間がいれば怖くない。

「あの時計が見にくいのだ」

「そうそう、周りも暗いし」

「なんで帰るとき言うてくれへんのか」

「そうだそうだ、みんなが悪い」

「わー」

「うわー」





↑4時半までにクリックしてね。






八つ当たり
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うははは
そうだそうだ老眼のせいじゃない。
若い衆だって間違えたんだ。
…誰も老眼のことなど言うとらんって?
2015/12/23(水) 09:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
私の時は天気が悪くて暗かった、
って言ったんだけど、言いわけすんなって怒られました。
彼はトケ井に数字がないのが悪いって言ってましたわ。
あっ、会社の時計ね。
2015/12/23(水) 19:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
まさに口数多子はん
余計な一言さえ言わなんだら。

2015/12/24(木) 14:45 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ま、悪事は露見するってことね。
それにふさわしき人物により。
2015/12/26(土) 15:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3638-83ecd9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック