はられるワールド

ここでは、はられるワールド に関する情報を紹介しています。
紙屋、印刷屋というものは大量の不良在庫を抱えているものだ。
しかし、私の職場は引っ越してまだ一年ちょっと。
たまに半端ができても百円で売ってしまうのでそういうものがない。
それに目を付けた社長が、たまにどっさり残り物を持ってくる。
休みの間に持ち込んで「売ってください」と書き置きをつけて。

先日、珍しいものが紛れ込んでいた。
タックシール紙、クリーム色の無地のシールだ。
大きさは新聞紙の半分ほどもある。
みんなで「これは使い道がないねえ」と話していた。
とりあえず、置いておくのに便利なサイズに切っておいた。


さて、先日の記事に書いたが、私は居酒屋で焼酎を飲むことにした。
キープしたボトルをチビチビやって、出費と肝臓の数値を下げようという魂胆だ。
ただ、ボトルキープには不愉快な問題が付いてまわる。
自分のボトルだということを主張するために白マジックで名前を書くのだが、
アレが全然うまく書けないのだ。

ガラスの上にインキの出にくい白マジックを使うのがいけない。
とはいえ、ボトルが黒いからインキは白でなくてはならない。
紙の部分に書きたいのだが、レッテルは柄模様があって書いても見えにくい。
ああ、このレッテルが無地だったら。

なんですと。
ピッタリのものがあるではないか。
私は例のシールを適当な大きさに切り、
『誰がハゲやねん!』と書いた。


居酒屋に行き、ビールを一杯飲んだ後ボトルを頼んだ。
懐からサッとシールを出しボトルに貼る。
「なにやっとるの?」と訊ねるスキンヘッド4号に見せてやると大爆笑。
シールが欲しいというので分けてやった。

『伊勢にハゲあり』と書いて大笑いしている。
スキンヘッド1号のボトルにもなにか貼ってやろうということになった。
『ハゲってなあに?』と書いて貼った。
1号がこれを見た時のことを想像して大笑いした。

二日後に居酒屋に行ったら、前日に1号が来て、
「もうシールはないんかー!」と暴れたそうだ。
ちなみに私のボトルにはたくさん書き足されて、
『へんたいへんたい誰がへんたいハゲハゲハゲやねんハゲハゲ』となっていた。

それを見たスキンヘッド2号が、自分もシールが欲しいと言い出した。
ちなみに、ボトルのキープ棚はお客さんに見えている。
なんだか大変なことになりそうな気がするが、欲しいというなら仕方がない。
こうなったらシールのばらまきだ。
いやはや、どんなものでもどこかに需要があるものだ。

それにしても、本当にみんな大人なのか。





↑ハッタリでもいいからクリックしてね。






貼りたくなるのよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝から大笑い
酔っ払いっていいねぇ。
シールの粘着力は強力なの?

はがすとはげるってなんか似てません?
2015/12/20(日) 09:25 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
きれいに「はげ」かしたほうがいい

ヨンホンゲにシールを貼られてしまった!

シールに「ハゲハゲ」とか色々書かれたり、
シールの糊が腐って頭皮に影響を及ぼしてくるかも知れない。
早くハゲかした方がいい。
一気にペリッとハゲかすと
ヨンホンゲもシールにくっついてくる可能性がある。
また、シールの接着剤が頭皮にに残るかもしれない。

以前、このブログのコメントで紹介した
「ハガロン」を使えば、きれいにハゲかすことが出来る。
ためしてみては如何か。


http://hands.net/goods/4977772911109/
2015/12/20(日) 10:59 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
まったく酔っ払いはアホなことばっかりやってます。
次に揃った時が楽しみだなあ。
ちなみに、女将さんが「それはげるの?」と大声で言って睨まれてました。

chan.na.oさん>
そうそう、以前にもしょうかいされましたよね、ハガロン。
その時も言ったはず。
「はげかす」ではなく「はがす」だから。
いいかい「はげかす」じゃなくて「はがす」だからね。
くれぐれも言っとくけど。
2015/12/20(日) 17:26 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ハゲがイッパイ!

今日のブログは、ハゲがイッパイ!
ハゲのてんこ盛りだ!

キープボトルに貼ったシールに書き込まれた言葉の数々、感動した!

シールに書き込まれた言葉をピックアップすると、
「誰がハゲやねん」「伊勢にハゲあり」「ハゲってなあに」
「へんたいへんたい誰がへんたいハゲハゲハゲやねんハゲハゲ」

キープボトルのシールに書き込まれた言葉は、
店を訪れるお客さんの目に触れて、噂が噂を呼び、
ハゲ」が「ハゲ」を呼び、
「いつもの居酒屋」は大評判、千客万来の店となるかも知れない。

夢のような話しかも知れないが、
「いつもの居酒屋」にハゲのお客が増えれば、
ハゲ割というシステムが出来るかも知れない。


http://find-travel.jp/article/10762
2015/12/20(日) 19:49 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
もう、chan.na.o様が張り切って
小学4年生レベルの応酬が、ネットん中でもリアルでもこのあとも賑やかに続きそうやね
今にハゲ居酒屋や、言うて有名になり
採算割れでもハゲ割を導入せんなん運びになるんとちゃいますか
ヨンホンゲマークも有名になりますでー
2015/12/21(月) 16:10 | URL | かめ #-[ 編集]
chan.na.oさん>
私も自らこんなにハゲハゲ書いたのは初めてです。
それを全部リピートしなくてもいいのよ。
ハゲ割の話もネタとして言われてますよ。
あと、会員制にするとかね。
でも、カウンターにスキンヘッドが5人並んだとき、
後ろの座敷から「ちょっと怖い」と聞こえたそうです。

かめさん>
酔っぱらいなんて4年生レベルなのよね。
これをさらにMえやAりが煽るんだから荒れますわ。
かといって、これから第三者的ハゲがなだれ込んできても困るわあ。
2015/12/21(月) 22:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3635-62f6f830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック