血沸き芋踊る

ここでは、血沸き芋踊る に関する情報を紹介しています。
会社への通勤は、片道テクテク30分弱。
週に1~2回はこっそり腕立て伏せ。
昼食はおにぎりとスープで、あと口が寂しいのはゴマでごまかす。
夕食のおかずはほぼダイコン。

こんなに健康的な生活をしているのに、なんだこの中性脂肪の値は。
これはもう、生活全般の見直しだ。
ちょいとした荒療治をしなくては、このへその深さは埋められない。


というわけで朝一番、今までは普通に牛乳を飲んでいた。
忘れずにいると粉末の青汁を入れる。
ここに新素材を投入した。
今流行のチアシードというやつだ。

朝起きると一番に、粒の小さいゴマみたいなものを牛乳に混ぜておく。
ブログの更新を済ませ、朝ごはんを作るときにこれをチビチビ飲んでいる。
ふやかしておくとなんだかぶよぶよしたものが出てきて蛙の卵みたいだ。
これが血液の改善に抜群の効果を発揮するらしい。
一袋試したら献血に行ってみよう。


朝ごはんのおかずは納豆にした。
他にもごはんの友はいくつかあるが、弁当のおかずの残りを食べないことにした。
やはりどうしても炒め物が多くなるので、脂分を摂ってしまう。
もし残ったら夕食に置いておくことに決めた。

会社ではラジオ体操しながらお湯を沸かす。
体操後はコーヒーかお茶、寒いときはショウガ湯を飲んだりする。
お昼は今まで通り白にぎりと春雨スープだ。
来年になったらお昼小鍋を復活させようと思っている。
野菜と豆腐をメインでカロリーダウンだ。


そして、一番の改革は夕食だ。
歩いたり節制したりしているから夕食だけは好きなだけ食う。
なんて思っていたからいけないのだ。
聖域なき食生活の改善、これこそが私のたぷんとしたおなかに必要なことだ。

今までもおかずは野菜と魚が中心だった。
ヤマイモや糸こんにゃく、春雨を多用するようにしていた。
しかしやはり考えねばならないのは酒だ。
まず一杯のビールは特別に許可しよう。
問題はその後、いつまでもダラダラ飲んでしまう日本酒に問題がある。

私は食事に一番合う酒は日本酒だと思っている。
これをイモ焼酎に替えることにした。
焼酎には血をサラサラにする効果があるのだそうだ。
寄ってしまえば何が料理に合うかなんて全然考えないはずだ。

もちろん、いつもの居酒屋でも焼酎だ。
水曜日にボトルキープしたら、常連みんなに驚かれた。
酒派仲間からは裏切者扱いだ。
とはいえ一本2千円のボトルで3回飲みに行けたら経済的にも大助かりだ。
二日酔いも格段に少なくなるはずだ。

で、昨日飲みに行った。
なんでこんだけしか残ってないのだ。
やはり度数が高いと蒸発が早いのか。
そのわずかな焼酎をなるべく薄くお湯で割って粘ったが、結局ボトルをおろした。
これでいいのか。





↑年末年始が厳しいけどクリックしてね。






悪酔いしそう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うすくうす~くいきましょう
それで、カップから飲むたびイッポン、ニホン、サンボン、と数えてヨンホン飲んだらそれ以上増やさなきゃいいんでしょ。
…増やしたい?う~ん、うまくいかないものだねぇ。
2015/12/19(土) 06:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
実はわたしも
中性脂肪がいつの間にか350突破。

運動しなくちゃなあ……。

食うもの減らさなきゃなあ……。

寒天作戦だな。ぬうう。
2015/12/19(土) 18:46 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
この寒空に寒天とは気の毒な
亡父がめはこっちゃの方がカラダにエエ言うて
結局、焼酎に切り替えても肥満体は変わらず
問題は頻度と量やろね
2015/12/19(土) 20:55 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ウイスキーならツーフィンガーなんて言うとこだけど、
フォーヘアーですね。
ほっとけ。
増やすと薄くが妙にリンクしていて飲みにくいな。

ポール・ブリッツさん>
いいなあ、数値が公表できる範囲で。
実は私、過去に二度、15キロ以上のダイエットに成功しているので、
いつでも痩せられる気になっているのです。
まだ本気出してないだけ。
でも、寒天にならなきゃならないかも。

かめさん>
寒天作戦は最も精神的に厳しそうですよね。
私はそんな大酒のみじゃないのでおつまみの方に問題があると思います。
ああ、仕事が無かったら畑とカラオケで痩せて見せるのになあ。
2015/12/19(土) 21:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
純粋に技術的な話として、わたし、最近ストレスが溜まっているのか、夜中になにか食べたくてしかたなくなることがあるのですが、その際腹に入れるゼロカロリーの代用食として、「寒天」と「こんにゃく」はどちらがつらいでしょうか。ご存じでしたらお教えいただきたいのですが。

ウーロン茶をポットに作り置きして口淋しくなったら飲んでいますが、それでも限界が……。
2015/12/19(土) 22:02 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
夜中の空腹ほどツライもんはない
昼間の空腹は人に会うたり、仕事したりして紛れるけど夜はそうもいかん
数年前、食べていいのよ❗️いう、コンニャクせんべいを箱買いして夜中、食べてました
オカラのクッキーも美味しかったです
温いもんはこの時期、満腹感がでます
近所にあるならコンビニに出て、おでんの大根とコンニャク、せいぜい玉子だけ買うてくる事もええかと思います
ツクネや牛スジはあきませんで
帰りにラーメン屋や居酒屋に寄ったりしたらダイエット、台無しに…
2015/12/19(土) 22:17 | URL | かめ #-[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
質問はどちらが辛いか、なのね。
う~ん、だとしたら寒天かな。
ほら、ワシところてん苦手だから。
そこは逆転の発想でスニッカーズなんかどうでしょう。
食後に歯は磨いた方がいいと思うけど。

かめさん>
そういえば以前、お腹がふくれるクッキーを食べてたことありましたわ。
なんでもいいけどかめさん、ポール・ブリッツさんにはひどい仕打ちですな。
夜中の空腹におでんやラーメン思い出させるなんて。
そうだ、プロテインを飲んで筋トレするってのはどうだろう。
2015/12/20(日) 17:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3634-3ee59077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック