あんまり空が暴れるから

ここでは、あんまり空が暴れるから に関する情報を紹介しています。
雨と風は競うように激しくなり、

電線を鳴らし屋根を叩く。

ヴェポラッヴを塗ってマスクをした私は、

ますます眠れなくなってゆく。

段ボールで届いたみかんを消費すべく、

がんばった報いは深夜の水分。

さあ、トイレにお行きとカラダの内側から私を揺り起す。

たった一つの私のしくじりは、そこから進む方向を狂わせていく。

また目覚ましをセットし忘れたのだ。

ヴェポラッヴを塗りのどシュッシュをしてマスクを掛け、

ハンドクリームを塗った段階で機械に触れることはできない。

ヴェポラッヴを塗る前にスマホで音楽を掛けたのがいけなかったのか。

流れた曲は、MISIAの『幸せをフォーエバー』

フォーエバー寝てしまうところだったではないか。

たしかに幸せだったけれども。

二度目のミカンの影響で目が覚めたとき、

風と雨はまだ暴れていたけど、外はもう明るかった。

ああ、朝ごはんの時間だ。

今、仮眠の時間なのにこんなことをしている。

ごはんを食べながら、いかに簡単に更新するかを考えていた。

出来上がったのがこの中身スカスカ方式だ。

こんなことになるのなら、あの日「書くことなーい」を使わなければよかった。

このぐらい書いたらもういいか。





↑なのでクリックしてね。






歯も磨いてない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あーヨカッタ、ダウンじゃないのね
朝のコメントに間に合いましたわ。
2015/12/11(金) 07:51 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ヒゲがのびてることよりも…○える○の○ありゃしない!

寝る前にミカンをいっぱい食べれば、
目覚ましをセットしなくても、朝起きられることがわかったのが収穫といえる。


ヒゲがのびてることよりも…○える○の○ありゃしない!

※○の箇所にはお好きな文字を入れてお読み下さい。(例→生、髪、毛)

2015/12/11(金) 08:59 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
カレンダー届きました!

今日、カレンダー届きました。
毎月、創意工夫を込めた素晴らしいカレンダーですね。
わたしの好みは、3月の靴のカレンダーです。
明るくてとても気持ちが良く感じます。

ありがとうございした。
2015/12/11(金) 11:29 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ぬけてた!


ぬけてた!

前のコメントで「ま」がぬけてた!

 誤→ありがとうございした。
 正→ありがとうございました。
2015/12/11(金) 13:23 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
届いたトドいた〜!
皆さんが、報告されておるので
ポストへ見に行ってみたら、うちにも
届いとった!
ありがとうございした。

これ、ブログで紹介しても良い?

ゆんべは、えらい風だったようだねぇ。
今、ポストへ行って気がついた。
2015/12/11(金) 16:03 | URL | 帰って来たマルボーズ #.Oqi5Drk[ 編集]
こんばんは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/12/11(金) 21:56 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
ありがとうございました。
い〜な〜
おヒゲがはえてて。。。
オイラは頭も顎も侘び寂びの世界です。。。

カレンダー届いていました。
ありがとうございます。

今年は昔懐かしい、とびでる絵本。。。ならぬカレンダーなんですね。
オイラも一番のオキニは3月のスニゲータばりのシューズです。
ちなみ9月の謎はちっともワカリません。。。
答え合わせは来年9月でしょうか?
それまで、首をなが〜くして待ってます。

それでは、よいお年を。。。
2015/12/12(土) 02:00 | URL | タケ #-[ 編集]
今帰宅したら届いてました。
これ貰うと、もう年末なんやな~って感じますね。
今年も一年、楽しませてくれてありがとうございました。
来年もダウンに気を付けて元気で楽しくお暮らし下さい。
2015/12/12(土) 02:05 | URL | 夕焼けトンビ #-[ 編集]
カレンダー届きました!o(^▽^)o
これで年があらたまるんだなぁという気持ちになれます。
飛び出るのには、たまげました(゚ロ゚屮)屮
月末にはへたりそうで、なにか工夫してみます。
ありがとうございます!
2015/12/12(土) 06:48 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
猫団子さん>
一旦途方にくれたんだけど、なんとかがんばりました。
そのかわり、カレンダーの宣伝書くの忘れてました。

chan.na.oさん>
みかん目覚ましは精度が心配だなあ。
あと、万が一の事故が。
三月は苦労したんですよ。
だからじっくり見ないでね。
自分の技量を超えたアイデアでした。
それにしても、まじめなところで「ま」が抜けるなんて。
ひょっとしたら、ときどきある抜けコメントも、マジなミスやったのかな…?

帰ってきた隊員さん>
やー、たどり着きましたか。
紹介してくれるの?ウレシー。
こちらもすごい風だったぞよ。
籠っていて気付かなかったの?
2015/12/12(土) 11:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
鬼藤千春さん>
いらっしゃいませー。
ご訪問ありがとうございます。
創作をされているのですね。
今ちらりと拝見しましたが、後程ゆっくりうかがいますね。

タケさん>
あごもワビサビなんですか?
私はヒゲ、眉、背中はボーボーなんですよ。
三月は苦労したので気に入ってもらえてうれしいです。
でも、ちゃんと描けてないのよね~
飛び出す絵本と違うところは飛び出しっぱなしなところ。
9月に謎があったかなあ~?
もう一度見てみよう。
2015/12/12(土) 11:36 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
夕焼けトンビさん>
このようなシロモノに季節を感じていただきありがとうございます。
これをするから大掃除に気合が入らないと言っても過言ではありません。
でももう十二月も半ばですねえ。
来年も使ってやってくださーい。

雪花菜さん>
そんな何かをしみじみ感じるようなものではないですよ。
飛び出るやつの補強、メンテナンスは各自でお願いします。
ちなみに、11月にしようかと思ったんだけど、
それまでにヘタるような気がして2月にしました。
日数も短いし。
2015/12/12(土) 11:40 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ぬけるわけ(理由)

最近、ぬけることが多い(パソコンの文字)
キーを叩いてる心算だが、文字が表示されない。
2回、3回とキーを叩き直して漸く文字が表示される。

パソコン屋に持って行っていちど見てもらったが、「何処にも異常がないとのこと」

老化現象で、キーを叩く指の力が弱くなったのだろうか。
出にくい文字は、J.P.V.Nだ。
特にJ(ま)が出にくい。本当に「ま」ぬけた話だ。

幸いなことにH.A.G.Eの4文字はキーを叩くと、ちゃんと表示される。
2015/12/12(土) 19:51 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
chan.na.oさん>
あー、パソコンってそんなことありますね。
あるかー!
『J』が『ま』ってことはカナ入力やないかー!
なんで『HAGE』がかかわってくるんやー!
がおー!
2015/12/13(日) 21:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3626-ad8f4087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック