数値に振り回されても痩せやしない

ここでは、数値に振り回されても痩せやしない に関する情報を紹介しています。
健康診断のいやなところは、暗に「太り気味だよ」とほのめかすのではなく、
あからさまに「デブです」と断言するところだ。
たしかにちょうど一番太っていた時だったけれども。
健康診断に向けてダイエットしていたはずだったけれども。

ただ、健康診断はこういう。
「太っていることじゃない、数値が問題なのだよ」と。
そういって「デブです」に数字を出して「こんなにデブです」とつきつける。

生まれて初めて血圧が高めの判断が出た。
それはほんのちょびっとだ。
なぜだかわかっている。
家から自転車をこいでいったからだ。
だからこれは問題ないとする。

肝機能の数値も高い。
でもこの値は、N岡に言わせると大丈夫の範囲らしい。
N岡が言うのなら間違いない。
許す。

なんといっても高いのは中性脂肪だ。
太っているのだから当然だ。
問題はどうして太ったかだ。
徒歩通勤をしたり腕立て伏せをしたりしているのだから、
何かの摂取量が多いに違いない。

おそらく甘いものだ。
会社でいただくおやつが確実に甘化している。
以前は倉庫におっさんが4~5人いて、事務所に女子が何人かいた。
今は事務所に女子が何人かいて、倉庫には私一人だ。
確実に女子の意向が強く働いている。

しかも、「あの人は体が大きいから」的な気の使い方をされているようで、
どう見ても私の取り分が多くなっている。
先日、モデル体型のSちゃんが私にお菓子をくれた。
一袋丸ごとだったので「いいの?」と訊いたら、
「ダイエット中なんで」という返事だ。

あんたがダイエット中でワシがお菓子を一袋食ってどうするのだ。
ワシからお菓子を奪うぐらいでなくてどうする。
悔しかったら太ってみろ。


そんなわけで会社の携帯食を改めた。
甘いコーヒーやココアはやめて、ブラックコーヒーかお茶にしている。
もらったお菓子はなるべく家に持ち帰り、ちづるに差しだす。
コンビニでパンやカップ麺を買うのは控える。
昼ごはんは白にぎりに春雨スープだ。

もらったみかんとリンゴは置いてある。
お腹が減ったら食うのだ。
ただ、それが寒い。
なのでショウガ湯を置いた。
これがとろみがあって温まるのだが、とても甘い。
何をやっとるのだ、ワシ。

一つだけ聞いてほしい。
わたし、なぜだかコレステロールは善玉も悪玉も基準値より低い。
これはいいのか悪いのか。





↑カレーパンが恋しくなってきたけどクリックしてね。






ノリを描かないと雰囲気出ない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
問題はどうしたら改善されるか
判らんもんねぇ。
アドバイスはなかった?
2015/12/10(木) 07:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
上限を上回っている数値が多い中で…は下限を下回っている

体重、血圧、肝機能の数値、中性脂肪が上限を上回っているとのこと。
注意した方がいい。標準体重に戻れば、改善される数値があるかもしれない。
健保組合の管理栄養士に食事やおやつの内容を相談してみては如何か。

上限を上回っている数値が多い中で、かみの毛は下限を下回っている!

2015/12/10(木) 10:28 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ちょっと待て!
貰ったお菓子は家に持ち帰り
・・・・・
でわ!
トドの立場は、どうなる?
↑トド言うな!

ご無沙汰しておりました。
「よこせ!」です。
↑もうエエッ中年!
2015/12/10(木) 13:43 | URL | 復帰@マル #.Oqi5Drk[ 編集]
事後報告ですが・・
ヨンホンゲの年賀ハンコを郵便局のサイトで作って
ブログに載せました。

で、細い線だと写りが悪いので
ヨンホンゲのアウトラインを上からなぞって濃くしました。
微妙な表情が失われているかもしれません。
お許しをば・・
2015/12/10(木) 14:02 | URL | ユウポ子 #50jynCW6[ 編集]
カレンダーありがとう
カレンダー届きましたぁ!
ありがとうございます。
表紙のサル顔のよんほんげさんかわいいな。
職場でこみさんもこんなサル顔してるかと思ったら 
一年間笑っていられそうです。
2015/12/10(木) 20:44 | URL | まるもち #-[ 編集]
うちも届きました~~
毎度ありがとうございます~~
靴ひも結う 姿がなんともいいですね~~
また 来年一年楽しみます~~
わしも  毎昼  おにぎりだべてるけど  おにぎりでも  太るっちゅうことを学びました、、 好きな数だけ  本能に任せて食べては  だめだめよ~~ん、、 もう一個食べたいっちゅうところで  打ち切るのじゃ~~v-12
2015/12/10(木) 21:00 | URL | 鴨鍋ぱぱ~~^^ #VHwP5vHc[ 編集]
猫団子さん>
ともかく「痩せろ」と言うことですわ。
で、最近思い始めたんだけど、
昼より夕食が問題かなと。

chan.na.oさん>
下限を下回るってどういうことや。
髪の毛の下限ってなんや。
最低毛髪量に達していません、ってことかー!

復活マル隊員さん>
あーあ、言ってやろ言ってやろ、
トドに言ってやろ~
お仕事ご苦労様です。
私の内職もそろそろ終わりそうです。

2015/12/10(木) 22:48 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ユウポ子さん>
うおー、ありがとうございます~
なんだろう、ヨンホンゲブームが来てるのかしら。
郵便局にはそんなサービスにあるのね。
あんなタイムリーな絵があるの忘れてましたわ~

まるもちさん>
どうもありがとうございます。
干支なのでサルを選んでみたけど、そういえばそんな記事を書いたばかり。
まさか自画像だったとは。
まさにあんな顔してるわ~

鴨鍋ぱぱさん>
こちらこそありがとうございます。
靴ひもは難儀したんですよ~
なのでじっくり見ないでね。
私は自分で握って持ってくんですが、コンビニのより好きになったかも。
だからといって本能のままに、はだめよね~
控えようと思いつつ、大きなのができちゃうんです。
2015/12/10(木) 23:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
カレンダー届きましたっ!!
こんなに早く着くなんて思ってませんでした。
ありがとう!
ホントに楽しいカレンダーです。
頑張ったね〜ww すごい
ブログにぽこりんがしっかり持っている写真アップしたのでみてね〜。
2015/12/10(木) 23:20 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ユウポ子さん>
ちょうど拝見して戻ってきたところ。
〒社さんががんばってくれたのね。
紹介してくれてありがとうねえ。

2015/12/10(木) 23:25 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
きゃーーーーー!!!
どうもありがとうございますううううううううううううう!!!
今日はね!!
おたんこじょう日だったのですよ!!
てか、なんか毎年そんなこと言ってるような気もしますが、
こみさんからのお誕生プレゼントいぢわるカレンダーが、
今年も誕生日に届きましたああああああ\(≧∀≦)/v-238
めっちゃ嬉しす!!!!!

今年も、またこってますねえ~~(^^*)
9月のいぢわるの謎が、どうしてもわかんなくて
息子と2人で首をひねってたら、
旦那がすんなり解いてくれますた\(゜∀゜)/
私の左後ろの守護こみさんカレンダーを
旦那は秘かに毎回チェックして楽しんでたので、
難なく分かったんだそうです(^0^;;)\

いや~~~!!
これで来年も無事過ごせること間違いなしですわ~~~!!!
たとえ、こんなデブでもね~~~(゜▽゜;)\
(やべえ、デブ過ぎて健康診断に行けねい・・(;▽;))
2015/12/10(木) 23:34 | URL | かじぺた #-[ 編集]
かじぺたさん>
そういえば以前もそんなことが。
お誕生日おめでとうございます~
これも何かの縁ですね。
9月もいぢわるのつもりじゃなかったんだけど、
アレを全部書く気力がなかったんです~
あとで見て『9月』とさえ書いてないことに気が付きまして…
こんな代物ですが飾ってやってくださーい。
2015/12/12(土) 11:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3625-07457d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック