明日は明日の風邪をひく

ここでは、明日は明日の風邪をひく に関する情報を紹介しています。
2016版いぢわるカレンダー受付中。
なんだそりゃ、と思った方は12月2日の『ウンダラバカンレーダ』をお読み下さい。


     ※


だから、あれほどホットカーペットで寝ちゃいかん、といっていたのに。
ちづるが風邪をひきおった。
なんと自己管理のできない奴だろう。

私の風邪は徐々に治りつつある。
体力を自然治癒力に利用するため、通勤は自転車、
腕立て伏せも鼻声が治るまでは休止している。

自転車通勤にはもう一つ理由がある。
昼休みに郵便局に行くためだ。
カレンダーの注文をしてくれた方、昨日と一昨日で発送しましたから。

一昨日郵便局に行ったとき、
「この道はどこにつながっているのだろう」
と思った路地があり、会社に戻ってから地図を見たら近道だ。
昨日はそちらを通ってみた。
車どおりは少ないし日当りはいいし、小さな港なんかがある。
天気がいいし、風がないのでとても暖かい。


なんでもいいけど、こういう話題だと『風』と『風邪』がごっちゃになる。
『風』のつもりで『風邪』になっているのを発見すると『邪』を消す。
しかし『風邪』のつもりが『風』になっているときはどうしたらお得だろう。
『邪』だけをプラスすればいいのだが『じゃ』と打っても、
『じゃ』『ジャ』『蛇』のあとになっている。

だとしたら『風』を消して『かぜ』と打った方が早い気がする。
でも『かぜ』と打って『風』が出たら『風邪』と1回変換しなければならない。
そうこうしているうちに『じゃ』と打ったら『邪』が出るようになった。
と打ったら、先ほどの『じゃ』『ジャ』『蛇』と打ったせいで『蛇』が出たではないか。
ああややこしい。


そうそう、ちょうど自転車でよかった。
本屋さんに定期購読をお願いしている雑誌が出ている時期だ。
引っ越し前に通勤途中で楽だと思った本屋さんが今では遠回りだ。
ちづるに「本屋に行く」とメールをした。

すると返事が来た。
「ポカリ買ってきて」
なるほど、風邪ひきなので水分を摂ろうというのだな。
だが、私が行くのは本屋だ。
ポカリを買うには隣のスーパーにも行かなくてはならないではないか。

仕方ないのでスーパーに行く。
そりゃこの空腹時間スーパーにいったらお総菜も買ってしまうだろう。
おつまみにふさわしいのを買っちゃうだろう。

そんなわけでちょっと飲み過ぎてしまい、
ホットカーペットで寝込んでしまった。
今日は微妙に風邪の雰囲気を残していつもの居酒屋に行く段取りなのに、
すっかり鼻声ズビズバだ。
風復活だ、いや、風邪復活だ。






↑ラスト1行はやらせだけどクリックしてね。





見ていて寒い
コメント
この記事へのコメント
引続き「ヨホンゲ切手欲しい方募集中」
詳細は12月2日のコメント欄をお読みください。

わーいカレンダー楽しみだわ。ワクワク。

ちづる様お大事にと書こうと思ったらあららこみさんもお大事に。
これもダウン画の発展形?
明日うつ伏せになり足が伸びて…ってなっていないことを祈る。
2015/12/09(水) 06:55 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます~!
楽しみです♪

こみさんもちづるさんも、お大事にしてくださいね!!
2015/12/09(水) 11:31 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
けぇが緩んで、ぬけて…かぜひいた

ちづるさんを(ホットカーペットで寝て、風邪を引いた)
笑ったこみさんが、ホットカーペットで寝て、風邪を引いてしまった。

ホットカーペットは体から水分もを奪い、喉もカラカラになってしまう。
ホットカーペットを使うときは、
加湿器を使うなどして、室内の湿度を一定に保つことに気を配った方がいい。

こみさんは、風邪が治ったと思い、油断して、けぇが緩んでぬけて風邪を引いてしまった。

風邪の菌やけぇとり菌は、よこしまな奴で、隙あらば侵入しようと狙っている。
油断しない方がいい。

油断大敵火がぼうぼう、髭ぼうぼうでも髪なんてありゃしない。

けぇが緩んで、ぬけて…かぜひいた


2015/12/09(水) 11:44 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
カレンダー届いたよ!
2月は飛び出す絵本?
手の込んだことを・・・。
ありがとうございます。
また来年1年楽しませていただきますね。
ちづるさん共々、お大事に。
2015/12/09(水) 12:23 | URL | まやコロ #-[ 編集]
奪い→ぬき去り 

前のコメントの字句を一部修正する。

修正箇所・上から3行目
修正前
 ホットカーペットは体から水分もを奪い、喉もカラカラになってしまう。
修正後
 ホットカーペットは体から水分をぬき去り、喉もカラカラになってしまう。
2015/12/09(水) 12:44 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
カレンダー届きました~うれし~ありがとう♪
昼休みにまやコロさんのコメントを読んで「もう届いたんだ、うらやましい~」とおもって帰宅したら机の上に置いてありました。
これが噂の2月か、うほ、9月の斬新なこと、10月のいろんなところのオールスター、あれ?日付は?っと、あったわ。
ねぇ、2月のカレンダーを紹介するときにどうやってするの?
2015/12/09(水) 19:48 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/09(水) 20:28 | | #[ 編集]
届きました~~~!
嬉しいです~~~(≧▽≦)
姉にも週末渡しますね♪
今回は立体でくるとはびっくりぽんです^^
来年も指定席で楽しませてもらいますね!
ありがとうございました!!
2015/12/09(水) 20:35 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
おありがとうございます。
カレンダー届きました。
早速、子供が眺めて文句言ってました。(笑)
可能であれば購入しても構わない。着払いでも構わない。だから、毎年宜しくお願いします。
2015/12/09(水) 23:01 | URL | おれおふりねら #QX39o1GI[ 編集]
カレンダー届きましたー
わあいわあい、これで、2016年も笑顔で過ごせること確定です (≧∇≦)
ありがとでしー
ね、ね、5月、ヨンホンゲに肘鉄してるのは、
もしかして、ちづるさん?
ぅーん、やっぱり違うわね。
ふんわりしてるけどヨンホンしか無いもんね。
まさか、ちづるさんもヨンホンってことは無いわね。
2015/12/10(木) 20:03 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
猫団子さん>
メール便がややこしいことなったので全部郵便でお願いしました。
2日連続で行ったから、なんじゃこいつと思われてないかいな。
それにしても、引っ越し先の近くに郵便局があってよかった~
ちなみにこれはダウンじゃないですよ。

みいこさん>
飲みに行っちゃったので順番があれこれしちゃいました。
ここでは「お楽しみに」って言っておこう。

chan.na.oさん>
口の中の鼻につながるあたりがカラカラになってて痛かったのよ。
粘膜は大切にしないとね。
なんでもいいけど「けぇが緩んで、ぬけて…」というオチより、
その前の「髪なんてありゃしない」の方が許せん。
2015/12/10(木) 22:17 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
まやコロさん>
手間がかかっている分、手抜きしてるとこもあるでしょ。
ところでまやコロさんって誰なの~?
カレンダーの応募とハンドルがちがうでしょ~

chan.na.oさん>
はいはい。

猫団子さん>
無事に届いてよかった~
2月の紹介はどうしよう…
それより早く7月の言いわけしたい~
あ、それから表紙の端っこが汚れていたら次のページの布石だと思ってね。
2015/12/10(木) 22:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
匿名さん>
届いてよかった~
定位置があるなんてうれしいなあ。
また一年お付き合いくださいね。

みいこさん>
毎年のことだからネタが尽きてきてます。
なのでいろいろ苦し紛れになってます。
久しぶりだなあ、工作したの。
また一年間よろしくです。

2015/12/10(木) 22:33 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
おれおふりねらさん>
お子さんには謝っといてね。
来年もあるかどうかはわからないけど、
来年は来年で「よこせ」と言ってね。

Lily姫さん>
こちらこそありがとうございます。
あの人はちづるじゃないですよ。
だってちづるはあんなに○○じゃ……ギャー!
全て四本で描くのは大変。
ちづるは毛もたっぷりあるんですよ。
2015/12/10(木) 22:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
おおきにさんですー、おおきにさんですー
運送屋の繁忙期、日付けが変わった頃やっと帰り着いて、ぐったりして、ほいで、リビングのテーブルの上に置いたあって、
ソファの上で笑いこけましてん

出ないはずのアイデアの斬新なこと
いろいろツッコミたいけど、ネタバレなるから自粛
お申込みまだの方、お薦めでっせー
2015/12/11(金) 10:56 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
一安心~
いやもうホント、ネタは絞り出した最後のカスです。
来年あたりは過去のお気に入りのリニューアルになるかも。
ああ~、一枚一枚に言いわけしたい~
2015/12/12(土) 11:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3624-f28c5072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック