焼き肉をおいしくいただく方法

ここでは、焼き肉をおいしくいただく方法 に関する情報を紹介しています。
2016版いぢわるカレンダー好評受付中。
気になる方は12月2日『ウンダラバカンレーダ』をお読みください。



   ※



おかげさまで熱が出ることもなく、のどや鼻もずいぶん楽になってきた。
とはいえ風邪は万病の味の素。
治るまではおとなしくしていたい。

そんなわけで、今日の焼き肉はお断りすることにした。
Mえ、Aり、スキンヘッド2号からは数日前からドカドカラインが入ってきて、
行くぞ、行くのだぞ、風邪治せ、と催促の嵐だ。
なので、昨日こう送ってやった。

「風邪っぴきが来たら店が嫌がるやろ」
「あんたらもうつりたくないやろ」

すると途端に雰囲気が冷たくなった。
なんだか私はこの世に存在しないかのような扱いだ。
ともかく最初に風邪をひいたと書いた時に、

「行きたくないから風邪ひいたことにしとるんやろ」

と言われたのだ。
行きたがっていないと思っているのなら、なぜ誘うのか。
ま、実際そんなに行きたくはない。
だいたいいつものパターンだと、焼き肉のあとカラオケに行って遅くなる。
誰が月曜日からそんな目に遭いたいか。

だいたい、先週の水曜日にちづると焼き肉に行く予定だったのを、
風邪の引き始めでのどに痛みを感じたので中止にしたのだ。
本風邪になってからなぜ焼き肉に行くか。
ましてや、ちづるとなら家計子さんの払い。
このメンバーなら、スキンヘッドと割り勘になるだろう。

そこで私は考えた。
水曜日はいつもの居酒屋のバイトがママ子さんの日だ。
スキンヘッド2号は火木金の人だから来ない。
この日に居酒屋に行くとしよう。

ちょうどママ子さんにメモが欲しいと頼まれているのだ。
だから、まだ体は本調子じゃないのだが、メモを渡すために来た風を装おう。
そして「まだ体調が戻ってないので早いけど帰るゴホゴホ」と言うのだ。
それを見た女将さんから、MえAり2号にその様子が伝わるだろう。

その作戦に現実味を持たすためには、鼻声ぐらいは残しておかなくてはなるまい。
だいたい私は鼻声が長引く方だが、水曜までキープできるかはわからない。
軽く湯冷めしたり、薬を控えたりして微調整していこう。
で、水曜が過ぎたら鼻もスッキリ治し、
家計子さんのおごりでちづると焼き肉に行くとしよう。

なんの算段や。





↑熱の上がらない程度にクリックしてね。






病人の目じゃない
コメント
この記事へのコメント
賢い判断だと思われます
「毛病」と思われないように…あれ?なんか変。
考えすぎて熱出さないように気を付けてね。
2015/12/07(月) 06:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
いろいろ気ぃつこてはって、調子ワルイのに大変やね
お大事に、病はけぇから
2015/12/07(月) 10:31 | URL | かめ #-[ 編集]
帰宅したら、郵便受けの中に伊勢エビが・・・。
猫団子さんからヨンホンゲ切手つきのエビカードが来た~!!
おせちに飾ります。
猫団子さん、ありがとう。
切手可愛い!
おせちの後は、カレンダーの横にピンナップします。
2015/12/07(月) 18:54 | URL | まやコロ #-[ 編集]
まやコロさん、お知らせありがとうございます
ワタシの希望通り「いぢわるこみ箱のコメント欄へ一言」を叶えていただいてとっても嬉しいです。
楽しんでいただいてウレシイ。
2015/12/07(月) 20:03 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
さっきMえから電話があったけど無視しました。
ホントに風邪か確認しようとしたのだろうか。
毛病…なら毛むくじゃらになりそうだなあ。
なってみたいなあ。

かめさん>
のどはずいぶん楽になってあとは鼻声ばかりです。
けぇから来たのか、この風邪。
2015/12/07(月) 21:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
まやコロさん>
いらっしゃいませ~
スピンオフが広がっているなあ。
猫団子さんのステキな切手、
ああ、なんか私もうれしい。
私もおせちに乗せてみよう。

猫団子さん>
いやー、盛り上げてくれてありがとう~
ヨンホンゲが出世したみたいでうれしいわあ。
2015/12/07(月) 22:06 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3622-aef18948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック