診断されない心配部分

ここでは、診断されない心配部分 に関する情報を紹介しています。
2016版いぢわるカレンダー受付中。
詳しくは12月2日の『ウンダラバカンレーダ』を読んでね。


     ※



ゴホゴホゴホ、
今、健康でない私。
大丈夫なのだろうか

大丈夫なのか、といえば、昨日こんなことがあった。

 ふわふわふわ(過去の記憶に戻る音)

私は会社でゴマを食べている。
黒ゴマと白ごま、それに塩気を足すために梅ゴマふりかけを少しと、
『オルニ珍味』というしじみの干物とヒマワリの種のおつまみを混ぜている。
口淋しいのをごまかすのと、健康のためだ。

入れているのはホームセンターで買ってきたプラスティックの容器だ。
食器売り場ではなく工業用品の売り場で買ってきた。
周りにはフラスコやビーカーも売っていた。
そこの容器が80円台と最も安かったのだ。

これをシェイクして一口分を手に取る。
しじみとヒマワリの種が一粒ずつ混じるのがベストだ。
だからといってあまりにたくさん出すと口が一杯になってしまう。
前歯と唇の間に溜めておいて、一粒ずつ歯ですりつぶして食べるので、
たくさんあるとサル顔になってしまうのだ。

ちょうどいい量を手に取った。
幸いしじみもヒマワリも出てきてくれた。
これをこぼさないように一気に口に…

マスクをしていた。
上を向いてマスクに手を当てている私。
傍から見たらまさか手とマスクの間にゴマがあるとは思うまい。
ゴマをこぼさないように顔を下向け、そっと手を放す。
マスクにゴマがくっついているらしい。

軽くはたいてゴマを落とす。
マスクを下げて今度こそゴマを口に放り込む。
サル顔になってもいいや。
マスクしてるんだから。


健康診断の結果が来たからそんな話でも書こうかと思ったけど、
中性脂肪やɤーGTPなんかよりこっちの方が心配だわ。





↑ゴマリグナンを摂取してクリックしてね。






マスクはしていたようだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
身体を休めて養生するのがいい

風邪が治らず、咳がなか々止まらないようですね。
出来れば医者に行って
症状に適った薬を処方してもらい、出来るだけ体を休めて養生に努めた方がいい。
お大事に
2015/12/06(日) 09:32 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
障害物があったということね
ごま塩頭ならぬごま塩マスク。
あっ、白ゴマもあったのか。

切手の切手候補にダウン画は当初ありませんでした。
切手にしてほしい?でもベストオブダウン画を選ぶのってとってもむつかしいのよね。
2015/12/06(日) 10:32 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
サル顔がつぼで
よんほんげこみさんのサル顔を想像しちゃったから もうたいへん
おかしくておかしくて 何も手に付きません
日曜日でよかったぁ
2015/12/06(日) 20:06 | URL | まるもち #-[ 編集]
業務連絡こみ(込み)
こみさん、風邪の具合はどうですか?
復活したかしらー?

そんなことより !!!(あ、ごめん、こみさん)

猫団子さん♡
ヨンホンゲ切手で伊勢エビカード届きましたあ (≧∇≦)
うれしい、うれしい、うれしい、
ありがとーございます。
橋の下舟通る、でっかい消印にも興味津々なんですけどー、
あんな大きな消印もあるんですねえ。
それにしても、ヨンホンゲの可愛らしいこと。
歴代カレンダーと共に家宝に致します。
ありがとでしたー *\(^o^)/*
2015/12/06(日) 20:13 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
Lily姫様、希望通り業務連絡での到着通知ありがとう
あの消印は「風景印」といいます。
窓口で「風景印で消印を願いします♡」というと備えてある場合は希望通り押してくれますの。

今のところ何人かの方にカード送っていますけど、発送優先してポストインした分にはどんな消印がされているかいまいち不明なんです。
どんな風に消印がされたかわかるとうれしいと思っています。
2015/12/06(日) 20:59 | URL | 猫団子 #-[ 編集]
キレイに三枚の切手のはじにかけて
風景印が押したありました
芸が細かいので感心してますー
2015/12/07(月) 10:03 | URL | かめ #-[ 編集]
かめ様、様子をお知らせいただきありがとうございます
せっかくのかわいい切手スペースを考えて貼ったんで意図したとおりに消印があるとうれしいもんですね。

何年か前平安京のイベントで買ったフォルムカードで自宅に記念にはがきを送ろうと思ったらそこのおじちゃんに(職員さんやね)
「今からすぐ出すんなら、先に消印を押すからそのあとで宛名書いて渡して。そやないと住所に消印がかかってしまってきれいなカードにならへんから。」
と言われて「そうか、消印のスペースも考えなアカンのやな」と初めて気が付いた次第ですわ。
2015/12/07(月) 19:57 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
chan.na.oさん>
ツッコもうと思ったら真面目やんけー
ありがとうございます。
熱が出ないもんだから、なかなか医者にはいきません。
この冬はインフルエンザにはならないぞ。

猫団子さん>
そう、ちゃんと白ゴマも描いてますよ。
ダウン絵は切手には向かないよなあ。
シートになったら豪華な感じするけど。
どんな絵が候補に挙がったのか聞きたいわあ。

まるもちさん>
ウキー!
サルはサルでも、男前ゴリラレベルのサルですぞ。
うわー、それでいいのかどうかわかんなくなったー!
2015/12/07(月) 21:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
Lily姫さん>
おかげさまで風邪は…あっ、ポイされた。
橋の下舟通る?
ウチのは伊勢神宮でしたよ。
切手いいよね~
ワシの絵が勝手にうまくなったみたい。

猫団子さん>
つまり消印はいろいろあるのね。
ウチのは神宮杉の間から本殿の屋根が見えてる絵でした。
伊勢神宮、伊勢エビ、伊勢ヨンホンゲの三本柱だなあ。
2015/12/07(月) 21:29 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
ちゃんと消印のスペースを開けてくれてあるわあ。
なんたる心づかい。
私ら一般人には気が付かないことよねー

猫団子さん>
なるほど、そうやって修行してきたのね。
やはり場数を踏むってことが大切ね。
ならではの知恵ってのがあるんやね~
2015/12/07(月) 21:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3621-bffae2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック