よりによって病

ここでは、よりによって病 に関する情報を紹介しています。
ゴホゴホゴホ、
風邪をひいた。
何とタイミングの悪いことか。
よりによって、これから暖房のない我が部屋でカレンダーの製本をしなくてはならないのに。

薬箱を探すとパブロンが最後の二袋だ。
よりによってなぜ風邪薬がないのだ。
夜と朝飲んだら終わりではないか。

夜と朝の分があれば買いに行けばいいと思うかもしれない。
だが、よりによって今日はちづるが歯医者に行く日なのだ。
帰りが遅くなるから買い物に行けないと言われている。
私が行くには遠回りだしなにしろ私は風邪ひきなのだ。

よりによって、今日は私の月に一度の土曜出勤の日だ。
ああ、寝ていたい。

よりによって今夜はちづるが会社の忘年会だ。
帰りは送ってもらえるらしいが、行きは送って行かなくてはならない。
その後一人ごはんだ。
そんな事より、絶好の飲みに行き日だったのに~

今日が出勤ということは、実家へ買い物の運転手に行くのは日曜ということになる。
よりによって、母に炊飯器を買いに連れてけと言われている。
ジジババに風邪をうつすといけないから炊飯器は延期だ。
ササッと食糧だけ買って帰ってこよう。

よりによって、この休みは畑に行きたいのだった。
間引き収穫もしないとコマツナやミズナが大きくなれない。
サトイモを掘ってしまわないとソラマメの植え場所がない。

いつもの居酒屋の常連さんにメガネを買ってくるよう頼まれていたんだった。
よりによって。
以前プレゼントしたのを無くしてしまって、
それがお気に入りなのでまた買ってきてほしいということだ。
二つ隣の市までいかなければならないのに。

よりによって、月曜日が焼き肉だ。
スキンヘッド一人とMえとAりで。
風邪をひいたとラインで送ったら、どんなことをしても治せと脅迫された。


このように最悪のタイミングで風邪をひいてしまったワタシなのだが、
一つだけ良いタイミングがあった。
先日、まだ風邪の気配もないときにヴィックス・ヴェポラッヴを買ってもらった。
私はヴェポラッヴを鼻の下に塗ってマスクをして寝るのが好きなのだ。
詰まり気味の鼻がスカスカ通ってうっかり口が開いてしまうことがないのだ。

豊富なヴェポラッヴだが予防効果は無いようだ。
今、とっぷり塗って寝ている。


追伸。
よりによって、この記事を保存しようとして「応答なし」が出た。
こういうことがあるからいつも先にコピーしてから保存するようにしているのだが、
よりによって今日、うっかり先に保存してしまったのだ。
今、仮眠時間を削ってこれを書きなおしている。






↑うつらないようにクリックしてね。





ブルーな男
コメント
この記事へのコメント
気力は十分とみた
一番のダメージはこんな大ネタが消えちゃったときですわね。
がっくり来て、もう知らん!!とならなくてヨカッタ…のか?

お大事に
2015/12/05(土) 07:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
はやくぬけるといい

こみさんが風邪引いた!

風邪のウィルスが侵入してきても、
ストレス状態の(気)が張っているときは風邪を引かず、
リラックスして(気)が抜けたら風邪を引くという話を聞く。

こみさんも2016年のカレンダーが出来上がり、
それまで張っていた(気)が緩み、リラックスして風邪を引いたのだろうか。

何れにしても、風邪が早くぬけることを願う。
2015/12/05(土) 10:36 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
お大事なさってくださいー
発送は遅くなってかめへん
お年寄りに接触も控えた方がええと思います
ご母堂様にはこれを機に、ネットでお買い物を覚えていただいて…
2015/12/05(土) 11:22 | URL | かめ@けぇが抜けたのか、無理がたたったのか、おいたわしい #-[ 編集]
猫団子さん>
風邪気味なので食事を手ぬきにしたから書きなおす時間があったんです。
幸い、見えなくなってた前半が簡単だったから書きなおせたのよ。
あとは見ながらのタイピング。
ちょっと、あきらめようかと迷いました。

chan.na.oさん>
風邪のこととわかっていても不愉快なこのタイトル。
張っていた“け”が緩むってのもいやだなあ。
なんでもいいけど、風邪ってかかるときは「ひく」で、
治るときは「ぬける」かい。

かめさん>
遅くなるとウチも運送屋さんも大変なのよ、ね。
ウチの母、某『財宝』でたっぷり買い物しているようですわ。
おすそ分け、いただいてます。
2015/12/05(土) 19:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
だいじょぶですかぁ
「よりによって」は重なるものですね。
この冬はぽこりんもヴィックスヴェポ。。。
ぎゃあ、タイピングが難しい!!

早く風邪がぬけてしまいますように。


2015/12/06(日) 00:25 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
きゃーーー
よりによって、こんな大事な時期にーーー(´Д⊂。・゜・。
くれぐれもお大事にねっ!!!
ちちんぷいぷい!!!
2015/12/06(日) 21:59 | URL | かじぺた #-[ 編集]
ユウポ子さん>
ホントにこんな時は押し相撲タイプの力士みたいに寄りに寄るんです。
ヴィックス・ヴェポラッヴ、ウフフ、打ちにくいでしょう。
私はもう『ヴぃっく』まで打ったらでるんだよん。
風邪はもうほぼ抜けです。

かじぺたさん>
ホントになんでこんな時に。
って思うけど、毎年風邪ひいてるのよね。
薄着自慢だからかも。
ちちんぷいぷいで抜けたー
ああああー
2015/12/07(月) 20:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3620-e08fd901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック