ウンダラバカンレーダ

ここでは、ウンダラバカンレーダ に関する情報を紹介しています。
来年の



今年もなんとかできました。
本当に『なんとか』できました。
初めて作ったのが2009年。
その時は二か月に一枚、ブログでアップした絵を使っていました。

翌年から月一でオリジナル絵を描くことに。
13枚×7回で、今までに91枚の絵を描いてきたことになります。
一年の行事は毎年同じ。
そんなにアイデアが出てくるわけなーい!



では、堂々と去年のコピペで内容説明を。
表紙+12ヶ月の13枚、A4サイズです。
手描きをコピーしただけなのでそんなレベルです。
製本はホームセンターで買った道具で手作業。
なので雑です。

絵は下手で、あちこち失敗しています。
日付はとても見にくいです。
休日の表記さえしてない月もあります。
加工しやすいように、紙は薄いです。
髪が薄いのではありません。


応募の条件。
住所から私の家を探さないこと。
お返しをしようと思わないこと。
製品にクレームをつけないこと。
精密に見ないこと。


応募方法。
過去に応募していただいた方は「よこせ」という意思表示だけで結構です。
初めての方、住所変更のあった方は、送り先を「管理者のみに通知」で教えてください。
先方の了承があれば、勤め先やなじみの店でもOKです。
住所の書かれたコメントは、確認後、消去させてもらいます。


この企画は、
「ワシのようなシロートが描いた絵が日本のあちこちに飾られるなんてユカイ」
という自己満足なので、初めての方、ロム専の方もどうぞ。
かといって、あんまり失礼な態度の方はお断りする場合もあります。
なにしろ数が作れないのでお一人様一部とさせていただきます。

もちろん、ネットの匿名性も大切だとわかっているので、
応募されないからといってすねたりしないのでご安心を。
中身は毎月公開していくので見ることはできるし、取り込んでもらっても結構です。

ちなみに、あとで作ったものほど、改善されてよくなったりします。
でも材料が無くなって、適当になったりもします。
こんなのでよかったらもらってください~





↑来年あるかどうかはわからないけどクリックしてね。






燃え尽きてたから
コメント
この記事へのコメント
待ってました!
指定席はそこだけ壁の色が変わってるので
よ・こ・せ♪
2015/12/02(水) 07:01 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
便乗して「ヨンホンゲ切手」でカードを送り付けられたい方募集
どんなものかはいぢわるこみ箱11月29日の記事「海の王者を従えて」http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3614.html
参照。
欲しい方ワタクシに「メールで」住所氏名をお知らせください。
メルアドをワタシの名前にリンクさせてあります。
件名は「ヨンホンゲ切手」で。
ヨンホンゲ切手が有効に使われて全国に手紙が送られるのが楽しいという自己満足にお付き合いいただける方ぜひご応募くださいませ。

こみさん、スミマセン、勝手に告知スペースやらなんやらつかわせていただきます。

仕切り直してカレンダー「ヨコセ」よろしくお願いします。
2015/12/02(水) 07:07 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/02(水) 08:31 | | #[ 編集]
来年もありますよーに
来年はないかも、言うたら『よこせ』が殺到して、残業がキツイことなると思います
『こみさんもタイヘンやし、ダウンロードでええわ』て毎年してる方まで『よこせ』言うてくると思います
どうかよろしくお願いします

ほいで今年もあつかましく
『よこせ』
2015/12/02(水) 10:01 | URL | かめ #-[ 編集]
これを言わないと年が越せません
というわけで、ロクにコメントもせずに1年を過ごしてしまったワタクシですが、
今年も〇勢の方向に向かって叫ばせていただきます。

ヨ・コ・セ~~~!!
2015/12/02(水) 10:35 | URL | ゆずりん #zlSKdkI.[ 編集]
送ってくだされ~w
「なんとか」が強調されてるけど
なんとか出来上がったのね。
おめでとう~。
これからが又一仕事。頑張って~♪

今日のイラストがとってもカワイイんだけどぉ。
2015/12/02(水) 14:03 | URL | ユウポ子 #50jynCW6[ 編集]
ほしい
ごっつあんです~~
やったね、、 この忙しい時期に おつかれでっす、、  
どうか  一部、、 およこしくださいませ~~~鴨恵も楽しみに一緒にまってるよ~~ん
猫団子さんの切手も  すごかね~~
感動もんじゃけ~~~
2015/12/02(水) 20:10 | URL | 鴨鍋ぱぱ~~^^ #VHwP5vHc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/02(水) 20:20 | | #[ 編集]
よんほんげさんと一緒に
わあぁもうこんな季節になったんですねぇ
夏は苦手なので長く感じるんですが10月過ぎたら超特急ですね。
周りの景色を観る暇もなく日々の家事に振り回されて時が過ぎ・・
でもこれが幸せなのかもしれません。
来年もよんほんげこみさんと一緒にすごせたら嬉しいので
「およこし」くださいませ。
2015/12/03(木) 15:27 | URL | まるもち #-[ 編集]
これがないと。。。
こんにちは。タケです。
年1回のコメントでゴメンナサイ(汗)
今年もよろしくお願いいたします。

以前の会社を退職していらい(古くからの友人のみなので)5枚しか書いていない年賀状。。。
すみません。こみさんのカレンダーをパクらせていただいております。
ぶっちゃけ、送っていただかないと年賀状が出せません。
なので、何卒、およこしくださいませませ。

よろしゅう、おたのみもうします。
ではでは
2015/12/03(木) 17:12 | URL | タケ #-[ 編集]
くださーい(≧∇≦)ノシ
よろしくお願いします。m(_ _)m
2015/12/03(木) 17:54 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
みいこさん>
まいどあり~
指定席ができてるなんてうれしいなあ。
壁の色より地味なカレンダーだったらどうしよ~

猫団子さん>
スピンオフ、ありがとうございます~
間違っても「ヨンホンゲ切って」にしないでね。
彼が世界を席巻する日も近そうだなあ。

匿名さん>
よくぞ決心してくれました。
片づけしてくださいねー。
2015/12/03(木) 18:55 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
かめさん>
私が最も季節を感じるときです。
部屋が散らかって大変、というか、
部屋が散らかし放題でありがたいです。
ただ、唐草のテープがなくなりそう。

ゆずりんさん>
お元気でなにより。
そちらからの声、聞こえましたよ~
年を越せるよう年内に送りますー

ユウポ子さん>
ホントに「なんとか」だったのよ~
いつも始める時期に何のアイデアもわかなかったんだから。
ああ~、この絵を使えばよかったか~

鴨鍋ぱぱさん>
切手もすごいでしょ~
でも、この切手でカレンダーは送られないのです。
鴨恵さんにもよろしくお伝えください~
2015/12/03(木) 19:04 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
匿名さん>
ありがとうございます。
アレはいったいどこに行ってしまったんでしょうね。
今年は一発で行くことを願ってます。
願っててどうするんや。

まるもちさん>
私も夏が苦手です。
でもずっと暖かくて、急に冷えが来ましたね。
だから急にカレンダーが襲い掛かってきた感じです。
また一年、一緒に過ごしてやってください~

2015/12/03(木) 20:43 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
タケさん>
いえいえ、年に一度のご来場ありがとうございます。
こんなカレンダーが年賀のヒントになりますか?
これでよければどうぞどうぞパクッてください~

雪花菜さん>
二度手間させてしまいました~
ぼちぼち作っております。
またもらってくださーい。
2015/12/03(木) 20:53 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
送料がとてもかかるので去年は我慢しましたが、やっぱりほしいです!!
一年間前の年のカレンダーをかけていました。
もうあと何年も生きていないと思うので(私が)ぜひ今回はお願いします。
2015/12/03(木) 21:46 | URL | いっこにこ #-[ 編集]
わあい\(≧∀≦)/
待ってましたあああああ\(≧∀≦)/
もうね!!
こみさんのカレンダーが無いとナイト!
1年を無事過ごせないんだからね!!
まさに私のナイト!!こみさんの
いぢわるカレンダー!!!
(私の左には旦那が
右後ろには
こみさんがいつでもいて護ってくれてるのよ!!)
どうか、どうか、よこしておくんなまし~~~m(≧Д≦)mv-238
2015/12/03(木) 22:27 | URL | かじぺた #-[ 編集]
いっこにこさん>
去年はどうしたのかとどきどきしてました。
送料なんて大したことないのでもらってくださーい。
地球の裏側で見てもらえるなんてステキじゃないですか。

かじぺたさん>
そのテンション、うれしいなあ。
なんか守護霊みたいな扱いになってるけど。
大丈夫、このカレンダーで安泰ですよ。
ただし、予定の確認は他のカレンダーで。
2015/12/04(金) 21:20 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
くださいください!

都築先生の「やぶにらみの時計」と「朱漆の壁に血がしたたる」の二冊と交換してもいいからください!(錯乱中)
2015/12/05(土) 00:32 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
錯乱してますね~
交換じゃなくてもらってください。
謎もトリックも犯人もありませんが。
2015/12/05(土) 19:41 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
あ…
ご無沙汰しています。
住所覚えていたら送ってね。
家族一同楽しみにしています。
2015/12/07(月) 07:00 | URL | おれおふりねら #QX39o1GI[ 編集]
おれおふりねらさん>
やあー、久しい~
もちろん住所はわかっているよ。
お子さん大きくなっただろうねえ。
是非めくらせてあげてくれたまえ。
2015/12/07(月) 20:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/19(土) 00:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/15(金) 20:47 | | #[ 編集]
うぎゃ~
お二人さん>
すいませんすいません。
私がレスを溜めて過去コメントが飛んでしまってました。
うえ~んすいません。
しばしお待ちを~
って、もはや書いたご本人もこれがどんなコメントか覚えてないだろうなあ。
2016/01/28(木) 22:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3617-3a6ddb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック