海の王者を従えて

ここでは、海の王者を従えて に関する情報を紹介しています。
さすが三重県。
予告も無しに伊勢エビがやってきた。

伊勢エビといえば、海鮮の王様といっても過言ではない。
もちろん海の幸にはおいしいものはたっぷりある。
マグロもヒラメもウニもアワビもカニもアンコウもフグもうまい。
でも、味は個人の好みというものがある。
これが一番だ、とは決められないのだ。

ただし、これら全部が一堂に会し、いや一皿に、あるいは一船に会した時、
つまり、超豪華盛り合わせになった時、
見た目でそのトップを飾るのは伊勢エビなのだ。
伊勢エビがそのきらびやかな大皿の冠となるのだ。

伊勢エビ

これがやってきた伊勢エビだ。
私の職場の商品に合わせて紙化されている。
なんたる親切だろう。
これであれば丁寧な梱包がなくても郵送できるのだ。


が、
これほどの水産界の大物である伊勢エビも、実はおまけでしかない。
伊勢エビすらをついでにしてしまうそんな大物とはなにか!






切手


どうだっ!
これが、本邦初公開『ヨンホンゲ切手』だ!

わが『いぢわるこみ箱』の筆頭コメンター、猫団子さんのご厚意により、
どういう方法かはわからないけど製作された、
いや、偽造されたのではなく正式な手順を踏んで製作された、特別切手なのだ。

思えば私はいろんな形で世に姿を現したことがある。
小学生のころ、新聞の『小さな目』というコーナーに詩が載ったことがある。
大人になってからは、川柳で掲載もされた。
アウトドア雑誌の読者の質問として取り上げられたこともある。
地元に来たプロレス中継でスタン・ハンセンにおびえる姿が放映もされた。

このように露出をしてきた私だが、まさか切手になることがあろうとは思わなかった。
猫団子さん、ありがとう。

さらにもうひとつ、
おそらくはがき用と封書用の二種類を作ってくれた猫団子さん。
必要額以上の出費になっているじゃないですか。
本当にありがとう。
んで、ネタにしちゃってすいません。
日本郵政にも成り代わりまして、お礼申し上げます。






↑猫団子さんのチョイスにクリックしてね。





モデル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふふふ、ウレシイ
紹介されてる~、うれしい~。

作れるのは52円切手と82円切手の2種類デス。
シート構成は幾種類かありますけど1シートに1つの画像素材しか使えません。
手数料+返送用送料がかかるけど、自分だけの切手が作れますわ。
ただし、ここ重要:肖像権・著作権の問題が生じるので写真に写っている人・イラスト作者から許可が下りていると弁明できないと作成が却下されます。
この切手はこみさんから「盗用許可i-179」をいただいたので胸張ってそのように作成申請してできてきたものですわ。
2015/11/29(日) 09:44 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
かいらしなあ、ええなあ〜
猫団子はん、超グッジョブ!
絵ぇの選定もええとこ、ついてきましたやん
ほしーなー
金沢郵便局行ってこよ〜かなー
2015/11/29(日) 10:32 | URL | かめ #-[ 編集]
さすが、みけつ国
海鮮の王様にも国の名がつく

2015/11/29(日) 11:34 | URL | かめ #-[ 編集]
カレンダーは「よこせ」
切手なら「つかえ」やろか
2015/11/29(日) 11:37 | URL | かめ #-[ 編集]
わあー 猫団子さん。ぐっじょぶ!!!

あ、そういえば、そろそろ、よこせを言う時期かしら?来年のあれ。
もしかして、もう始まってた?


あ、そうそう
「小さな目」、わたし、常連でした。
あの幼い頃の、きらめくような才能はどこにいったのかしら? ぷふっ
2015/11/29(日) 11:57 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
すごーーーい!!
素敵なの作ってもらいましたね♪
こんな切手でお手紙届いたら嬉しいだろうな~(^-^)
2015/11/29(日) 12:59 | URL | みいこ #s.Y3apRk[ 編集]
これって、ほんとにほんとにほんとに使えるの?
だとしたら凄い。
自分の顔写真でもできるのかな。前島密みたいに。
2015/11/29(日) 13:27 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
うおおー。

どうやって作ったんでしょうか?

日本郵便にそんなサービスあるの?
2015/11/29(日) 15:59 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
「オリジナル切手作成サービス」というらしい
作ってみたい方は以下の記事を読むとわかりやすいと思います。
http://blog.qooton.co.jp/entry/2015/03/16/113200

また切手利用に使用したカードは「ご当地フォルムカード」と言ってその県の郵便局でしか手に入りませんの。

以上郵便局の回し者情報でした(^◇^)

かめさん、「つかえ」もっともです。
あの~、ワタシに住所氏名という個人情報をメールくださいましたら「ヨンホンゲ・トケ井」切手でカード送りますわ。
いろんな方に送るの楽しいので本気です。
欲しい方ワタクシ宛メールください(今日の投稿者名にメルアドリンクさせました)。と勝手に募集。件名は「ヨンホンゲ切手」でもらうと間違って削除することないと思われます(^-^;
もらった情報は厳重に管理することをお約束します。


えっと、重要事項かくの忘れてましたわ。
こみさま、カレンダーヨコセ
2015/11/29(日) 17:06 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ああ、もう始まってる
よこしとくなはれー
2015/11/29(日) 18:12 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子はんー、すんません
カード送っていただくんやから、郵送やね
勘違いなメール送ってもうてエライすんません
楽しみにお待ちしてます
お手隙の時で結構ですー
2015/11/29(日) 22:46 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
喜んでもらえて何より。
っていうか、こちらが喜んでおります~
盗用許可を出して良かった~
切手シートは同じ柄じゃないと醍醐味がないもんね。
それにしてもすごいサービスがあるのね。

かめさん>
ねえ、いいチョイスよねー。
猫団子さんのセンスが良くてありがたい。
こういうのを作られると、カレンダーが見劣りしそうでやだなあ。
切手の場合は「ペロれ」ですな。

Lilyひめさん>
まあ、小さな目の常連とは恐れ入ります。
あの頃の感性ってどこへいっちゃうんでしょうね。
すり減っちゃうのかな。
アレはまだですよ~
ちゃんとみそか寄席の翌日、
12月のカレンダーと一緒に来年の表紙を公開しますから。
2015/11/30(月) 00:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
みいこさん>
すごいでしょー。
なんかちょっと自分のレベルが上がったみたいな錯覚します。
これをちゃんと切手だとわかってくれる局員さんがえらいねえ。
子供シールみたいだもん。

ミドリノマッキーさん>
ちゃんとこれで家に届きましたよ。
消印も押されてたからちゃんとわかってもらえてるようです。
顔写真でもできるのかな?
それにしても『密』なんて名前の人が切手になっちゃいけない気がする。

ポール・ブリッツさん>
いつも冷静なのにコーフンしてますね。
こんなサービスがあるらしいですよ。
みんなに後ろを舐められるのかと思うとぞくぞくしますね~
2015/11/30(月) 00:21 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
あら、けっこうな出費していただいてるのね。
申し訳ないです~
それにしても、郵便物で切手がメインだなんて不思議だなあ。
そうだ!
ダウン切手を作ったら二日酔いの時に描かなくても……
あー、あれはまだですからねえ。
去年も12月1日じゃなかったかなあ。

かめさん>
始まってないと言うとるのに。
正直な話、明日みそか寄席に行く前に二枚ほど印刷しなきゃならんのだから。
今年も生みの苦しみ味わいました。
2015/11/30(月) 00:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
うひひひ・・
いいねぇ。実にいい感じだね。
ヨンホンゲがこんなに切手にピッタリのイラストだったとは!
ノスタルジックなセピアカラ―もいい!

猫団子さんの選択素晴らしい!

ぽこりんももらったよ~んw

スタン・ハンセンに怯える姿も見たかった。
2015/12/01(火) 13:30 | URL | ユウポ子 #50jynCW6[ 編集]
おおきにさんですー、おおきにさんですー
実物を手のひらに乗せると、これがいっそうかいらしい
色合いが切手に最適

猫団子はんの切手も、ほんまに愛らしい
ご自分で描かはったんですか
宝物です、ほんまおおきに!

追伸 伊勢海老も嬉しかったです、海老の尾にMIEて書いてあんのは、三重なんやけど、ミィ〜〜と猫の声みたいやね
2015/12/02(水) 01:16 | URL | かめ@猫団子はんは字ぃも上手 #-[ 編集]
うふふ、うれしいな
ユウポ子さん、かめさん、うれしいわぁ。
自分は絵心が無いんで人様にもらったイラストを切手にしただけという。
他人様のイラストで称賛をもらえるっていいわぁ(^◇^)
「猫団子切手」ももらったんの。
もう、いろんな人に送りつけたい(^◇^)
2015/12/02(水) 06:51 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ユウポ子さん>
いい切手ですよね~
「月に雁」や「見返り美人」に匹敵するぐらいです。
これがスタンダードになるといいのに。
あ、扱う時はピンセットでお願いね。
友人はスタン・ハンセンに殴られましたよ。

かめさん>
郵便事業にも粋なとこがあるんですね~
とはいえ、やっぱり猫団子さんのセンスですよね。
ああ、ありがたいなあ。
MIEはピンクレディーもおりますよー

猫団子さん>
なんてことだろう。
みんながみんなうれしいだなんて。
落語に『三方一両損』なんてのがあるけど、
猫団子さんのおかげでみなハッピーです。
なんか表彰されたような気分。
2015/12/02(水) 21:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3614-86735b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック