お付き合いとご遠慮

ここでは、お付き合いとご遠慮 に関する情報を紹介しています。
私の段取りではいつもの居酒屋には水曜と金曜に行くことになっている。
水曜はバイトがママ子さんで金曜はいろいろとローテーションしている。
つまり、水・金で飲みに行くと、大体一通りのバイトの女の子に会えるのだ。
いや、女の子が目当てなのではなくて、しばらく会わないと、
「あの子の時ばっかり来て!」とすねる子がいるからです、あわあわ。

本当の理由を説明しよう。
水曜日は空いているのだ。
ママ子さんのせいではなくて、月曜が定休日なので火曜にみんなが詰めかける。
毎日の人は毎日いるし、週二日の人は火・金が多いし、
週三回の人は火・木・土になるから火曜はともかく人が多いのだ。

そして、火曜と同じように人の多い金曜は避けていたのだが、
最近とてもよく行くようになった。
ある社長さんに、「金曜は歌の日ね」と決められたのだ。

この社長さん、しばらく体調を崩していたのだが最近復活した。
で、久しぶりになじみのスナックに行ったら閑散としている。
これではいかん、と思い定期的に行くようになり、私が誘われている。

金曜に居酒屋に行くと、その社長さんはすでにいる。
病み上がりなので飲む量が決まっていて、
それだけ飲むと、
「待っとるで」
と言って出ていってしまう。

私もキリが付くと居酒屋を出てスナックに向かう。
徒歩で3~4分だろうか。
店に着くと社長が歌っていて、その日に歌う人が決まっている。
先日は中村雅俊で、その前は長渕剛で、その前は言いにくいデュオの日だった。

やらしい話、お金は社長が支払ってくれる。
居酒屋でのカウンターのメンバーがお気に入りだと、そちらも払ってくれる時がある。
私はとても恐縮しているのだが、払わしてはくれないのだ。
歌い終わると帰るのだが、その方向にいつもの居酒屋がある。
もう一度寄って一杯だけ飲むのだが、それだけは私が払う。

この方式はいろんな意味でありがたい。
社長が待っているのを店の人も知っているので私を引き留めない。
だから、お酒が適量で切り上げられる。
だれも「もう一杯飲んでけよ」と言わないので二日酔いにならないのだ。


さて、この水曜に飲みに行くと、スキンヘッド1号がいた。
前日火曜日にも来て、さんざん女の子たちに遊ばれたらしい。
そして耳寄り情報をくれた。
金曜日にはバイトのAりが終ってから飲みに行くというのだ。

Aりの終わる時間は10時半だ。
それから飲みに行き、きっとカラオケにも行くだろう。
やつらは平気で5時ぐらいまで歌うのだ。
そしてスキンヘッズはその巻き添えになる。

1号ありがとう。
私は行かない。
社長すいません、一週休みます。
そんなわけで、私は今、健康だ。





↑適量をクリックしてね。






あるかないかといえばある
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有益な情報活用成功おめでとうございます
これからも…トケ井の突っ込みが的確やね。
2015/11/28(土) 07:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
はっと気がつくともう11月も終わりです。
あああの
来年のカレンダーの予約はもう終わってしまいましたか?
またお願いしたいのですが。
2015/11/28(土) 15:39 | URL | 雪花菜(おから) #-[ 編集]
猫団子さん>
二日酔いじゃないって幸せだなあ。
またやるに違いないけど。

雪花菜さん>
えーと、12月1日に発表しようと目下製作中です。
えーと、ネタ不足でとても遅れています。
えーと、なんとか間に合わす予定なのでもらってくださーい。
2015/11/28(土) 22:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3613-a6969271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック