未来を見つめて

ここでは、未来を見つめて に関する情報を紹介しています。
わーいわーい、三連休だ。
私は休みが大好きだ。
カレンダーを見てこの休みを確認した後、
次の休みはいつかいな、と未来を見つめるのが楽しい。

次の祭日は12月、今年最後の祭日だ。
天皇誕生日は12月23日、クリスマスに直結していてありがたい。
今年は水曜日。
ということは木曜がイブで金曜がクリスマスだ。

今年はクリスマスケーキがもらえるかな?
もらえるとしたら24日かな?
なんてことを考えてホクホクしている。

それが過ぎるとお正月だ。
この年末年始は並びがいい。
26日が第4土曜で休み。
27日が日曜で28日は大掃除だ。
29日から年をまたいで4日までが正月休みとなっている。

なんたる長期休暇。
もう考えることは、去年のように28日が二日酔いでないことを祈るだけだ。


と、店長が休日出勤表を持ってきた。
わが社はいろいろとややこしい出勤体系になっているので、
年間休日が事前に決まっているのだ。
間もなく12月。
となれば、次の1月の休みがわかっていなければならない。

すると店長が言いにくそうに話しだした。
来年の12月は23日が金曜日。
24日が第2土曜で25日が日曜だ。

わが店もクリスマスは書入れ時だ。
今も入口すぐのところに電飾を施されたツリーが飾ってある。
そんな店が23日から25日を休んでいていいものか。
だから第4土曜ではあるけれど、この日は出勤してもらわなくてはならないと思う。
そう店長は言うのだ。

来年のクリスマスの話だ。
1年以上先の話だ。
なので私は店長に、「またその頃に」と返事した。
もちろん心の中では「オニが笑う」と思いながら。





↑オニもクリックしてね。






仮装はしなくていい
コメント
この記事へのコメント
ヨンホンを角型に結って
カク型じゃなくてツノ型ですわよ。
お鼻を赤く塗るの。それから名刺も必須でしたわね。
以上前回までのおさらいでした。

オニだったらどうするかはかめさんから助言をもらえると思うわ。
2015/11/21(土) 07:03 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
結っても輪郭だけだけどね。
ああ、ああ、今年は何とか免れようと思っているのよ。
去年もミニスカサンタはいなかったし。
かめさんの助言を待つとしよう。
2015/11/21(土) 18:03 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
あははははは(^0^;)
来年の話かあ~~(^0^;)\
まだ13ヶ月も先だーーー!!(笑)

そうそう!今、急に思い出した!!
↓ジコジコパパーヤーって、
♪やめてけれ!やめてけれ!
やめてけーれ!ゲバゲバ!!
の歌詞???
な!なつかしーーーーー!!!!!
2015/11/21(土) 22:55 | URL | かじぺた #-[ 編集]
赤と言うたらトナカイさんのハナしかあれへん
どうしてもと言うなら、ナマ
ハゲの衣装も秋田で借りてきますが
生のハゲなら、居酒屋のみなさん、見慣れてはるし…
猫団子はんの言う通りもええとは思いますが
無理に結うた4本にかかる負荷について保証はいたしかねます
2015/11/21(土) 23:53 | URL | かめ@今年は暦が悪い、て、運送屋は戦々恐々 #-[ 編集]
ナマ ハゲ に 1票!
2015/11/22(日) 06:33 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
かじぺたさん>
オニも笑いように困るっていうの。
思ったらすぐ言う人なんです。
ジコジコパパーヤー、わかりました?
もうこれしか思いつかなかったのよー
お互い長く生きてますねえ。

かめさん>
もうトナカイさんは卒業したい~
だからといってナマハゲはいやよ。
なぜなら、豆まきの時に召集されるからさ。
なんでもいいけどその改行はなんやー!

chan.na.oさん>
だから改行が!
で、それを私に伝えてどうしようというのだ。
ナマハゲは笑わんし。
2015/11/23(月) 21:13 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3606-19f830e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック