ジコジコパパーヤー

ここでは、ジコジコパパーヤー に関する情報を紹介しています。
夕方から雨という予報を聞いて車で出勤した。
信号のタイミングさえ良ければ最速4分台の道のりだ。
ゆっくり家を出ても早めに到着してしまう。

と、まさに会社に入る信号で渋滞が起こっていた。
どうやら事故があったらしい。
この道路は3車線で、この信号を過ぎたら1車線減る。
私は左折するが、この一番左の車線をピューッと来て、
車線が減る手前で右に割り込もうという輩が多いのだ。

あとで聞いたら、事故の原因もそれだった。
前が詰まっていたので信号手前で右2車線の車が止まり、
右折車を行かせたところ、ピューッと来たやつとぶつかったらしい。
どちらが悪いかなんてことは私には関係ないが、
車が派手に壊れている割に、運転手がどちらも元気なのが幸いだ。
会社前に花など飾られたら怖いではないか。


それはいいとして、わが社の社員の出勤はややこしい。
社員駐車場は縦一列なので入れる順番が決まっているのだ。
出勤してくる順番は、私、Sちゃん、お肌ツル子ちゃん、口数多子で、
帰る順番は、口数多子、私、Sちゃん、お肌ツル子ちゃんなのだ。

そんなわけで私とSちゃんはいったんお客さんの駐車場に車を停め、
お肌ツル子ちゃんが車を入れた後、口数多子が来るまでに移動させる。
これを忘れていると、口数多子が帰るときにまた車を移動させなければならない。

が、今日はまさに会社の真ん前で事故をしている。
私が出勤してきた時点ではまだ警察も来ていなかった。
事故たてほやほやだったのだ。
私がいつもいったん車を停めていたのは、事故の真ん前。
さすがにちょっと気が引けて、離れたところに車を停めた。


たいてい、事故というのは人の注目を集めるものだ。
通って行く車の人たちはじっくり眺めていくだろう。
ところが、事故現場にはどんどん関係者が増えてくる。
まず警察が来て、ウチの駐車場をちょっと使わせてほしいと言ってきた。
そのうち保険やさんが来て、身内が来て、車やさんが来る。

ウチの会社の従業員より事故関係者の方が数が多くなってきた。
だから私たちが車を動かそうと出ていくと、逆に事故関係者の注目を浴びる。
じろじろ見るのも気の毒な、と思っていたらじろじろ見られる側になっている。
こちらがスイマセンという感じで車を動かさせていただいた。

店長と奥さんは車を動かさなくていいので出てこない。
だから、警察の人も事故の人も、私のところに「ご迷惑を」とやってくる。
私は別にかまわないのだ。
店を開けるのも9時だし、そんなに朝早くからお客さんが来る店でもない。

ただ、私の役割として、店ののぼりを立てなくてはならない。
そここそが、事故車がきゅるると停まっている場所なのだ。
私は事故を見ているのではないのだ。
事故が片付いたらのぼりを立てたいので、早く片付かないか見ているだけなのだ。

レッカー車が二台目の車を運んでいってやっと片付いたころ、
予報よりやや早く雨が降ってきた。
ああ、昨日の雨でぬれたのぼりを、ちょっとの時間でも干したかったのに。





↑どちらも低姿勢でもめなかったようなのでクリックしてね。






スピード出し過ぎ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらま
早く起き上がらんと片付けられちゃうよ。
2015/11/20(金) 06:54 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
こみさん、大丈夫、ケ がない?

ピューと来て、右車線に割り込もうとしてのの事故、大事に至らなくて良かった。
こみさんの会社の前にに花が添えられるような大事に至っていたら、
暫らくの間は、出勤する度に増えていく花束を見なくてはならないのだから…

それはそうと、こみさんは、ピューと来て石に躓いてひっくり返ったのかな。
こみさん、大丈夫、ケがなかった?
ケがなければ、見物人やレッカー車がが来る前に立ち上った方がいい。
2015/11/20(金) 12:17 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
死傷事故やのうて何より
ちょっとタイミングずれてたら、こみさんが巻き込まれてはったかも知れへんし
気忙しい年末に向けお互い交通安全でいきたいモンです

chan.na.oさま、ほんま、けがなくて何より
2015/11/20(金) 19:05 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
レッカー移動かなあ。
フック引っ掛けるところを間違わないで欲しいなあ。

chan.na.oさん>
車線減るし、ちょっとカーブしてるし、歩道橋あるし、
この場所に来て一年ちょっとで警察沙汰が4回目です。
いつか本当に花を飾ることにならないか心配です。
なんでもいいけど『が』がひらがなですよ。

かめさん>
そうそう、歩道に突っ込んでるからね。
花飾られる立場にはなりたくないわあ。
で、なぜ「けが」について触れるの?
2015/11/21(土) 17:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3605-b3f621bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック