肉食系たち

ここでは、肉食系たち に関する情報を紹介しています。
先日、久しぶりに獅子座会の首領に会った。
久しぶりだから説明しよう。
獅子座会とは、いつもの居酒屋の獅子座生まれのメンバーで焼き肉に行く会だ。
首領と私の他、ブラジル、ママ子さん、ママ子さんと友達というメンバーだ。

行く焼肉屋は決まっている。
天六苑という昔から町中でやっている古い店だ。
最近の美しい焼肉屋とは違い、何やらギトギトした感じだが、
安くてうまいとそこそこ評判の店なのだ。

私たちがそこに行っている話がいつもの居酒屋で持ち上がった。
するとMえとAりが行ってみたいと言い出し、
スキンヘッド1号と2号がそれに乗った。

ところがちょうどその時期、天六苑のご主人が体調を崩し、
しばらくの間休業という張り紙がされていたのだ。
そこで、急遽違う店に行ったときの話はここにも書いたと思う。
そのご主人が復活し、またもや話が盛り上がってきた。


獅子座会の首領は肝臓が弱っていたので飲みに出ていなくて、
天六円が閉めていたことは知らなかったようだ。
他に、私がママ子さんとケンカして、そのあと仲直り、
というよりうやむやになったことも知らない。
じゃあ、そろそろ獅子座会、という話になった。

一方、MA1号2号の方も天六円が復活したことを知った。
それでは決行と話が早い。
若いMえとAりはいつでもどこかへ行きたくてうずうずしているのだ。

ちょっと話はそれるが、MえとAりは22歳だ。
なぜこんなおっさんたちを遊びに行きたがるのだろうか。
そして、この二人とスキンヘッド2号と私はLINEをしている。
はっきり言って私は着いていくのが辛い。

さっそくLINEが回ってきた。
来週の月曜天六苑だそうだ。
ふーんそうかと思っていたが、カレンダーを見てみたら祭日ではないか。
私は休日の夜になって出かけるのが嫌いだ。

しかも近いうちに獅子座会があることは決まっている。
そんなに続けて焼き肉を食べに行くほど私の胃は若くない。
それにもったいない。
肉は飢えた状態で食べに行くのがベストなのだ。


そんなわけで私はお断りのラインを回した。
このMえとAりは週末にバイトが入っているからこのグループは月曜だが、
獅子座会は首領の仕事の都合で土曜と決まっている。
だからバッティングすることはない。

だが、問題は二軒目のスナックだ。
ここはスキンヘッド1号2号も常連なのだ。
だから私が行くのは筒抜けだ。
あちらを断ってこちらに行った、となると、またもめるのだろうなあ。




↑居酒屋絡みの話ばっかりだけどクリックしてね。







たった一枚の肉を
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それはつらいねぇ
どちらも断るなんて選択肢は毛頭ないでしょう。
何とかならないかしらねぇ。
2015/11/17(火) 07:02 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
高級品な肉なら
肉1枚がお札1枚に匹敵しまっさかいな…

やっぱり、くやしいっ!
2015/11/17(火) 09:34 | URL | かめ #-[ 編集]
山の奥にあるのだろうか

チャックは悪いことばかりする!
11月1日のブログで、
チャックはうすいかみ(紙幣)をガッチリ咥えて翔んで行ってしまい、
今度は分厚い肉を咥えて翔んで行ってしまった。

こんな悪いことばかりするチャックは、
いっそのこと、“おまえは、もううちの子ではない”と、勘当してしまってはどうだろうか。
しかし、悪いことばかりする子(チャック)程かわいいのが
こみさんとしての感情で、中々それも出来ないことだろう。

それはそうと、チャックは、
咥えていったうすいかみ(紙幣)や分厚い肉はどこに持って行ったのだろう。
ひょっとして、山の奥に作ってある
チャックの巣に持って行って、チャックのこどもを養っているのだろうか。

2015/11/17(火) 11:29 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
チャックの勝手でしょー
山の奥で子を養うとんのやったら
がま口が増えることになりますなー
cha.na.o様は薄い髪、と書きたかっただけかもしれんけど

2015/11/18(水) 01:04 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
月曜日のはもう一人欠席が出て延期になりました。
こうなるとどっちが先になるか…
ちづるとも行くことになってるんだけどなあ。

かめさん>
そんな高級肉を盗られたら怒るよね~
しかし、チャックはどういう基準で獲物を狙うんだろう。
小銭の方が腹に溜まるだろうに。
2015/11/18(水) 18:12 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
チャックは悪いことをしているようだけど、
生きていくためには仕方のないこと…
なのかな?
こんなに不経済なやつが繁殖してたらどうしよう。
それはともかく(紙幣)と書くなら「うすいかみ」はいらんやろが。

かめさん>
ひょっとしてお札は営巣に使われたのか?
だとしたらぜひ回収に行きたい。
繁殖してどんどん巣を作るなら、材料はぜひよそから取ってきてもらいたい。
ツバメの巣より値打ちがあるよなー
2015/11/18(水) 18:18 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3602-d4e334d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック