土曜出勤は気が緩む

ここでは、土曜出勤は気が緩む に関する情報を紹介しています。
この土曜日は月に一度の出勤だ。
日曜が雨の予報なので悔しい。
とりあえず、傘を差して今週分の収穫をしなくてはならない。

ともかく普段通りに家を出る。
歩き始めて数分、財布を忘れたことに気が付いた。
お金も免許証もカード類も必要ない気もするが、持っていないと心配だ。
Uターンして取りに戻る。

時計を見たらほぼ8時。
普通に歩いたらギリギリの時間だ。
私のモチベーション次第では遅刻になるかもしれない。
火曜の健康診断までにいっぱい歩きたかったのだが仕方ない。
自転車で出勤しよう。


そうそう、今日は寄り道しなくてはならない用事があった。
いつもの居酒屋の女将さんの家に寄り、ピンポンダッシュをしなくてはならない。
金曜に飲みに行ったとき、
「明日はお出かけの予定があるので、通りがかりに起こしてって」
と言われているのだ。

ちょうど女将さんの家の前に散歩をしている人がいた。
老人なので歩くのがゆっくりだ。
これではピンポンダッシュがしにくいではないか。
ともかく約束なのでピンポンしたら、女将さんがすぐ出てきてくれた。
もちろん私は保険で、女将さんはちゃんと起きていたのだ。


朝から女将さんの顔を見て気分がいい。
それに財布を取りにわざわざ戻ったし、自転車になったので時間も早い。
もひとついうなら、土曜出勤は遠足気分なのだ。
コンビニに寄ろう。

とはいえ、おにぎりと魚肉ソーセージは持っているし、
粉末コーヒーと春雨スープは会社に置いてある。
買うものがない。
昨日飲んだのだから急性二日酔いになるかもしれないので、
胃酸を中和するためのトマトジュースとミニクリームパンとミニカップ麺を買った。


会社に着いてトマトジュースを飲んだ。
歩いてないのでうすら寒くてココアを飲んだ。
十時にはクリームパンをひとつ食べた。
お昼はおにぎり、魚肉ソーセージ、カップ麺だ。
三時にはクリームパンをひとつ食べた。

土曜の割には案外仕事が忙しくて終わったのは4時過ぎだった。
よし、この時間を利用して筋トレをしよう。
機械の後ろに隠れて腕立て伏せを始めた。

9セット目をやっているときに、
「何やっとるんですか」と言われた。
後ろを見るとN岡だ。
彼は今日、本社で半日出勤のはずだ。
さてはそのあとパチンコに行っていたな。

彼の持ってきてくれたコーヒーを飲みながら話していると、
奥さんが「あらまあいらっしゃい」などと言いながらまんじゅうとお茶を出してくれた。
小さいながらも4個入りのまんじゅうをそれぞれにだ。
これを全部食べたら夕食に差し障るので、一パックをN岡と半分ずつ食べた。

その後もいろいろ話していたのだが、なかなかN岡が帰ろうとしない。
私はあと2セット腕立て伏せがしたいのに。
あっ、わかったぞ。
土曜は半ドンだと奥さんに言ってないから、定時まで家に帰れないのだろう。

それを指摘すると、N岡はフフフ、フフフ、と後ずさりしていき、
「ではお先に」と帰っていった。
私は腕立て伏せの続きをし、
残った一パックのまんじゅうと、あと二個あったクリームパンを持って帰ったのだ。





↑休んだ奴らもクリックしてね。






三つ取る方法を考えてる
コメント
この記事へのコメント
まんじゅうとおにぎりとへんば餅
違った。
火曜日の健康診断を前に緩みましたねぇ。
大丈夫でっか?
2015/11/08(日) 09:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
へんば餅とは!
ちづるは大爆笑ですが他の誰に通じるだろう。
二軒茶屋餅は描きやすいかも。
2015/11/08(日) 20:43 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
何回やっとるの?
と聞こうと思ったんだけど
今日ので詳しく書かれているので
納得はした。
3秒で下ろして3秒で上げるって事ね?
が!
9セット目にN岡氏から声がかかり
あと2セットしたかったのに
とゆうのは、全部で11セットなのか?
それとも、9セット目も入れて
全部で10セットなのか?
そこんところが、とっても気になる。
↑細かいところはどうでも良い!

再運動は72時間以内がいいらしいよ。
2015/12/17(木) 15:08 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
マルボーズ隊員さん>
ホントは4秒で降ろして2秒で上げるぐらいかな。
5+3+3で11セットです。
再運動は三日ってことね。
ちゃんと運動をしてると三日ぐらいで納まるんだけど、
久しぶりなのでバキバキ筋肉痛が治らないの。
一週間が七日なのがリズムが狂う原因ね。
2015/12/17(木) 21:15 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3593-f94927bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック