小部屋のボーカロイド

ここでは、小部屋のボーカロイド に関する情報を紹介しています。
行こう、行きたい、行ってみよう。
やるぞ、やらねば、やるべきだ。
そう思いながらずっとできずにいたことを、ついに実行した。

一人カラオケだ。

仕事が終わって会社を出る。
ウォークマンで音楽を聴きながら歩く。
おそらく、いつもの居酒屋まで20分ぐらいの道のりだ。
カラオケはいつもの居酒屋のすぐ隣にある。

思い付きで行ったわけではない。
会社にいるときから今日は行くぞと決めていた。
そうそう、先日財布を買った。
パスを入れるところが付いているやつだ。
そこに、厚手の紙を名刺サイズに切り、歌いたい歌を書いて入れておいた。

ドンガドンガ歩きながら、歌う歌の算段をする。
なのに、カラオケが近づくにつれ、だんだん気持ちが弱ってくる。
やっぱりやめとこうか、また今度ちづると来ようか、
いや、今日こそが決行の日だ。
などとまだまだ葛藤があるのだ。

幸いだったのは、カラオケの前に自転車が少なかったことだ。
どうかすると近くでトライアスロンが行われているのかと思うくらい、
入口あたりの駐輪場が混雑していることがある。
以前挫折したのも、その自転車の数で「学生の行くところだな」と思ったからだ。

多少の迷いを保ったまま、でも歩みを緩めることなく、自動ドアを超えた。

「一人で一時間でもいい?」

「はいどうぞ」

なぜか知らないが名前と電話番号を紙に書き、
サービスのドリンクバーに行って水をコップに入れた。
歌った後いつもの居酒屋に行くつもりなので、甘い飲み物は避けたのだ。

部屋に入って緊張が少し和らいだ。
もう店員との接触はお金を払う時だけだ。
とりあえず、歩きながら一曲目に決めた福原美穂の曲を入れた。


普段ならカラオケは居酒屋で飲んだ後だ。
なので、居酒屋でわーーーっとやってのどがほぐれている。
しかし、この日は会社から直。
仕事場では一人だからあまりしゃべることもない。
のどが準備不足だ。

4曲歌ってスマホを見た。
まだ15分だ。
なるほどこのぐらいのペースか。
一人で連続歌いっぱなしなので、暑くなってきた。
常に二曲キープされている状態を保つ。

マイクを持たなくてもいいというのは楽だ。
好きなところで休んでもいい。
一人というのはお気楽だ。
10分前の内線だけ気をつけていた。
その後2曲、これで完璧だ。

歌い終わって受付に行く。
店に入ったのが夜料金になる1分前だったので格安だ。
なんと、飲み物付きで302円。
いいのか、ちょっと申し訳ないぞ。





↑クセになりそでクリックしてね。






歌は友達だ
コメント
この記事へのコメント
結構の日
結構毛だらけだったのね。

意味わからん?いいのいいの。
2015/11/05(木) 07:04 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
そうですよ。
結構の日ですよ。
何も間違ってなんかないもん。
修正したけど。
そこまで読んでいるのならわかるでしょ。
ダウン寸前だったってこと。
2015/11/05(木) 22:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
修正したとな?
うんうん、何も間違ってないわよ。
結構な日だったんでダウン寸前で済んだんでしょ。
で、今回はこの一点だけでした?他にない?
2015/11/05(木) 22:10 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
300円ちょい?

……安い。

漫画喫茶より安くありませんかそれ。

やってみたいけどカラオケボックス、近所にないからなあ。駅までバスで行かんとあかん。田舎はつらい。とほほ。
2015/11/05(木) 23:14 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん〉
何事もなかったかのように修正しました。
今回はこれ一つだと思うんだけどなあ。
文章は間違うから歌で更新したい。
2015/11/06(金) 12:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポール・ブリッツさん〉
6時までは昼時間で、30分140円なんだそうです。
これでドリンクバー付きは安いですよね。
いつもの居酒屋のすぐ近くだからくせになりそう。
2015/11/06(金) 12:42 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ホンマ箱が好っきやねー
お昼はだいぶお得やね
人に気ィつこたりせんと、のびのび歌うのもええね
中華街には持ち込み自由のカラオケボックス、あって、老舗やお気に入りの店の肉まんやらシュウマイやら持ち込んで、他のお客さん居てる店では喋られへん社内のハナシ、誰も歌わんとしゃべくりまくってました
2015/11/07(土) 01:23 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ただ、いつもだと居酒屋で声を出してから歌うので声が出るんだけど、
無言で歩いてきて突然歌うと声が出ないのよ。
3時間ぐらいやったら楽しくなってくるかも。
もう一軒、持ち込み自由のカラオケもあります。
そっちは一部屋いくらだから大勢で行くのよ。
2015/11/08(日) 20:24 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3590-d37b7866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック