昨日がバカ騒ぎだった十一月

ここでは、昨日がバカ騒ぎだった十一月 に関する情報を紹介しています。
昨日は二日酔いの状態で実家に行った。
敬老会で商品券をもらったので、ショッピングセンターに行きたいという。
珍しく親父もついてくることになった。
そのショッピングセンターになじみだった喫茶店があるのだ。

買い物を終えて親父を迎えに行き、結局いつものスーパーにも行くことになった。
すると久しぶりの外出で勢い付いた親父、
「パチンコに行くから降ろしてってくれ」
勝手に昼食も食べるし、儲けてタクシーで帰るというので降ろしていった。

スーパーで買い物をし、遅めの昼食を食べた。
二日酔いでスキヤキだ。
ちょっと仮眠をとって庭の木を少し切った。
一応親父を迎えに行ってみたら、ちょうどごはんを食べて店から出てきたとこだ。

「3千円でやめようと思っていたが5千円スッたのでやめた」
意味はわからないが状況はわかるセリフだ。
まあ、気晴らしもできたし、好きなラーメンも食べられたからよかっただろう。


で、夜はみそか寄席だ。
なんか急に寒くなったので上着を出した。
昨日の飲み会は半袖で行っていたというのに。

昨夜の出演者は、桂米朝の家に住み込んだ最後の弟子(孫弟子だが)だった。
主催の桂文我さんも住み込み経験があるので、米朝思い出話に花が咲いた。
こういう一般人にわからない裏話は面白いのだ。


ってなわけで、今日から11月。
今月は最もカレンダーらしいカレンダーだと言えるだろう。

神様が帰ってきた11月


解説不用でしょ。




↑歌い過ぎなのか喉がイガイガだけどクリックしてね。


コメント
この記事へのコメント
そうそう、一般人にはわからない裏話は面白いのよ
このカレンダーなんて単位からしてワカラナイでしょうしね。
でも、ひとつ質問。
20の単位で波平さんスタイルにしなかったのはなぜ?
2015/11/01(日) 07:51 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
日付けだから30で終わっているけれど、1000くらいまで続けたら、
鼻毛とか耳毛とかヒゲとか総動員して最後は原始人とかになるんでしょうか。
2015/11/01(日) 07:59 | URL | 宝香 #IroIcUcU[ 編集]
イッポンゲからスタート
11月のカレレンダーは、
かみの毛イッポンからスタートして、
月末には、かみの毛30ポンを達成するという目出度い絵柄だ!
この通り達成するためには、イッポンからスタートしなければならないが、
今日はヨンホンゲをイッポンゲに減らしているのだろうか(サンボン抜いて)。

それはそうと、
30日の髪形は、ニワトリがトサカを立てて、羽を広げている形に似ている。


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%A8%E3%81%95%E3%81%8B%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88&hl=ja&biw=1036&bih=637&site=webhp&tbm=isch&imgil=uPn093-eW7dpJM%253A%253B_krfYg-uT_RgcM%253Bhttps%25253A%25252F%25252Fpixta.jp%25252Fillustration%25252F8211265&source=iu&pf=m&fir=uPn093-eW7dpJM%253A%252C_krfYg-uT_RgcM%252C_&usg=__Kcp_lkkXi94HBptRPlnsf2s6Qzs%3D&ved=0CDUQyjdqFQoTCKfJrqOI7sgCFcIWpgodXGoFDQ&ei=uGk1VqeNH8KtmAXc1JVo#imgrc=uPn093-eW7dpJM%3A&usg=__Kcp_lkkXi94HBptRPlnsf2s6Qzs%3D
2015/11/01(日) 10:41 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
このカレンダーを見た時から思ったことですが、ほっぺに赤丸をつけるのは、

「日曜日と旗日」

のほうが演出として効果的だったんじゃないかと……。
2015/11/01(日) 23:52 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
江戸風なデザイン
手拭いの柄になりそやね
ええわあ
2015/11/02(月) 12:01 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
大御所の裏話は本にしてほしいぐらいですよ。
波平さんにしなかったのはね、四本毛になった理由、
「7:3はできなくても1:3はできる」ってとこです。
んで、四本になったところで地肌から生やしたかったのよ。

宝香さん>
まあ、考えたら、そんなことに、なるでしょうな。
でも、一本ずつ毛が増えていく千の顔っていったい何でしょう?
もはやアートやね。

chan.na.oさん>
一本にするのに三本抜いたら、自毛は一本だけってことになっちゃうじゃないの。
日に日に増えてゆくというまことにおめでたいカレンダーなんだから。
それはともかく、なぜサザエさんじゃなくてニワトリなのか。
2015/11/02(月) 18:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
えええー!
日曜と旗日になってませんか?
ああーん、なってるじゃないの。
またもや致命的ミスかとあわてた~
さては罠?

かめさん>
増えてくんだから頭にかぶっても縁起悪くはないね。
判じ物みたいな感じに見えるかも。
ただ、知らない人に意味が通じるかなあ。
2015/11/02(月) 18:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
罠ではありません。

単に文化の日を4日だと思い込んでいたわたしがあほやっただけです(^^;)

明日も仕事だ~!!(^^;)
2015/11/02(月) 21:24 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
ふふふ、それは休む資格ないですな。
2015/11/03(火) 17:27 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3586-36566749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック