朝の涙

ここでは、朝の涙 に関する情報を紹介しています。
昨日の朝はひどい目にあった。
またもやパソコンが機嫌を損ねたのだ。
その時の対策もとっていたのに、昨日に限ってしくじった。

私は『メモ帳』にネタを書いている。
以前は更新用の欄に直接書いていたのだが、
「失敗しました」
という一言で文章が全て消えてしまうという悲劇が数回あり、
メモ帳に書いてコピーを貼ることにした。

もちろん書いたものはすべて保存している。
ところが、たまにうまく保存できない時がある。
「メモ帳は反応していません」
という文字が出て、画面の色が薄くなってにっちもさっちもいかなくなるのだ。

なので安全策として、まずコピーして、それから保存するようにしている。
している、と書いたのに、昨日はそれをしなかった。
記事を書き終えた後、コピーする前に『ファイル』をクリックしてしまったのだ。

なんともないときならなんともない。
『ファイル』から『記事を保存』にしたあと、コピーを貼ればいいだけだ。
「あ」と思ったが、クリックしてしまったものは仕方がない。
そのまま進めようと思ったら、こんな時に限っての「反応しません」だ。


私はネタを書くのにだいたい長さを決めている。
画面の長さのメモ帳で少しスクロールするぐらいにしている。
スクロールバーが20%ぐらい動くのが理想だ。

さて、もういつだったか忘れたが、同じように「反応しません」になった時、
色は薄くなったが見えている文章を手動で打ち直したことがあった。
その時は書き終わってすぐだったので、文章の始まりが見えなかった。
それを無理やり、見えているところから更新した。
だいたい私の文章の出だしはどうでもいいことなのだ。

今回はどうしてだろう、スクロールで文章の頭を出した状態で固まった。
つまり、話のオチの方が見えていない。
しかも、書いたばかりの文章なのにどう書いたか覚えていない。
なので昨日のネタは「我が家、会社、居酒屋、実家」から後は第二稿だ。
その打ち直しのせいで、昨日の朝は仮眠ができなかった。


ちょっとパソコンが衰えてきているのかもしれない。
先日、謎の空白記事をアップしてしまった。
あれも、別画面が出てくるのが遅くなってきたからだ。
つまり、私の手にパソコンが追い付かず、別のボタンをクリックしてしまったせいだ。

実は、昨日もこれをやってしまった。
前回は「あとで消せばいいや」と思っていて消し忘れ、
コメントをされてしまって消すに消せない状態になってしまったのだ。
なので今回はやってしまってすぐに消した。

スマホもちょっと遅くなってきている気がする。
自分の記事を見てコメントが付いていると見てみたくなる。
で、『コメント』をクリックするとゲームの宣伝に行ってしまうのだ。

えーとそろそろ今日のネタもこのぐらいの長さでいいかな。






↑慎重にクリックしてね。





アナログじゃなかったのか
コメント
この記事へのコメント
ネタ
そうか、コメント欄でハゲネタを禁止ってのは後付けなのね。

トケ井は心配せんでもすぐ復活します。
再生能力が半端ないもん。
2015/10/28(水) 06:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
パソはむつかしいなー
トケ井は、臍を押したったら復活します
2015/10/28(水) 08:05 | URL | かめ #-[ 編集]
反応しなくなり……薄くなってしまった

わたしは直感した。
今日のブログには言葉が隠されている。
探した。そして、見つけた。

それはこうだ。
キーワードは
11行目の「反応していません」
12行目の「薄くなってニッチもサッチもいかなくなる」だ。

初めに、発毛のメカニズムをおさらいしよう。
発毛のメカニズム
「毛乳頭」と「毛母細胞」が大きく発毛に関係している。
毛母細胞は、毛乳頭から栄養素や酸素を受け取り、
それを養分として頻繁に細胞分裂することで髪の毛となって成長していく。
そして毛乳頭に栄養を届けるのが血液。
毛母細胞の活性化に成功すれば髪の毛が生えてくる。
そのために、頭皮の血液の流れをよくして、毛乳頭に栄養を与えることが重要なポイント。

毛乳頭は毛母細胞に栄養や酸素を届けるため、日夜働いていたのだが、
ある突然、何らかの衝撃を受けて、
毛母細胞の機能が停止し、毛乳頭が運んでくる栄養素や酸素を受け付けなくなった。
毛母細胞は、毛乳頭に反応しなくなり。かみの毛はだんだん薄くなってしまった。

反応しなくなり……薄くなってしまった


http://ikumou-net.info/sikumi/
2015/10/28(水) 12:01 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
ちょっと気になるテレビ番組紹介見つけちゃったわ
「番組内容」
「コンプレックスが大逆転で大好きに!」薄い眉毛にコンプレックスを持っていた女性。常に理想のまゆ毛でいたいと願い、まゆ毛が4本に!一体なぜ!

今夜9時からの番組の紹介記事ですわ。
気になるんで録画予約しました。
…リポート欲しい?
2015/10/28(水) 20:30 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
あれは元々後付けなんですよ。
いつも文と絵を更新してからプロフィールをコピーして変えてるんだから。
トケ井の再生、なんでそんなことが起きるんでしょうね。

かめさん>
へー、そー。
2015/10/28(水) 21:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
うわー!
直感するなー!
見つけるなー!
おさらいするなー!
あうあうあう…
難しいこと言うなー!
ヘンなリンク貼るなー!

猫団子さん>
眉毛が4本???
どういうことだろう?
あっ、今日の9時だ、っと思って新聞見たら見つけた。
でも『相棒』見ちゃったのよ~
レポート望む。
2015/10/28(水) 22:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
報告します
以前に話題になってたのね。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=15&cad=rja&uact=8&ved=0CDgQFjAEOApqFQoTCOHd3Pem5cgCFSKrpgodz78ImQ&url=http%3A%2F%2Fchoi-manabu.net%2F1236&usg=AFQjCNGLjq3iSYemgOBe9uqk3YtZEZa3RA
番組ではこの記事とちょっと違った紹介をしてて、生来の薄い眉にコンプレックスを持っていた彼女がタトゥーを安い料金のところを見つけて入れたら失敗して本来の眉の位置より高いラインに入れ墨をほどこされた。
気に入らなくて引きこもっていたある日、地毛が再生。
その地毛が良いと思えて4本眉になってもそっちのほうが良いと思えた。
失敗したことによりもともとコンプレックスだったまゆ毛が愛せた。
という内容でしたわ。
現在はタトゥーを消す手術を受けてほとんど目立たなくなっているそうですわ。
2015/10/28(水) 23:02 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
四本って四本じゃなくて四本なのね。
わかりにくいけどそりゃそうや。
ちょっとインドの神様みたいになってるねえ。
この人に言ってあげたいね。
「あればいいじゃん」って。
2015/10/29(木) 22:09 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3582-7c72aa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック