このネタを捧げます

ここでは、このネタを捧げます に関する情報を紹介しています。
蜘モを断とうかと考えている。
征伐に出掛けようというのではない。
関係を断ち切ることができるのならそうしたいが、それも違う。
実はちょっとしたねがいごとがあって、それを達成するための願掛けだ。

普通なら「酒を断つ」とか「タバコを断つ」のように願いのために好物をやめる。
だが、私は我慢が嫌いだ。
きっと体に悪い。
それに、今回の願い事はブログに関連したことだ。
だったら普段自分が「おいしい」と思っているブログネタを断とうと考えたのだ。


何を断つかはその願い事の大きさに比例する。
大きな願い事であれば犠牲とするものも大きな位置を占めるものでなければならない。
願いと断ち物のバランスが悪い人がいる。
憧れの男性と結婚したいのに、断つのものが足の爪に色を塗ることでは叶うはずがない。
本当に望むなら“甘いもの”ぐらいのものは覚悟してもらいたい。

ということは、今回の私の願いは蜘モネタ程度ということか。
ちょっとした努力で達成できる願いなら断ち物なんて必要ない。
願掛けは神がかり的な運が必要なときに行うものだ。
ちょっと考えなければならないかもしれない。

このブログ内で願掛けに使われるほど大きなネタと言ったらなんだろう。
まず思い浮かぶのが『ダウン絵』だ。
アレが使えなくなるのは辛い。
どんなひどい二日酔いでもちゃんと更新しなければならなくなる。
それなら酒を断つ方が簡単なぐらいだなんて言わないよ。

ネタを書くのに一番楽なのは実際にあったことだ。
となると、私の生活につながるネタは断つのが辛い。
逆に、断ち甲斐がある、と言えるかもしれない。

菜園、野菜ネタは大きい。
そもそも、このブログは家庭菜園のホームページから始まっているのだ。
カテゴリー欄にもかなり上の方に入っている。
土日明けには必ず登場するジャンルだ。

そのほかの私の生活圏の話もはずせない。
我が家、会社、居酒屋、実家だ。
ここであったゆかいな話が一番ネタにしやすく評判もいい。
いかに自分の生活を切り売りしていたかがよくわかる。

あとよく使われるのはダイエットなどの健康ネタ。
年齢による衰えもよく登場する。
食べ物に関する自説を発表することも多い。
自分の好きな本や音楽を紹介したり、
今の時期なら衣替えなど私の衣装や持ち物を公開したりもする。

考えるネタではなんといっても基本はダジャレだ。
そして重要なのは屁理屈とこじつけ。
わー、キャー、などの叫びに擬音。
こういったあたりがこの『いぢわるこみ箱』を構成している。

おっと、願い事が何かわからない状態では、断つもののバランスが伝わらない。
私の願い事はただ一つ。
このブログの充実だ。
だったらネタを断ったらダメじゃん!





↑コメント欄でハゲネタを断ってクリックしてね。






絵でもいいはず
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
願掛け
クモを断って新分野のネタに手を出すんですね。
何が登場するのかなぁ。
楽しみですわ。
2015/10/27(火) 08:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ハゲネタを断つなんて無理だ…
ハゲネタを断つなんてできない!

こみさんのブログで、
ハゲネタのないコメントは、泡のないビールみたいで味気ない。
今日のキーワードは、4948(シクシヤ)。


2015/10/27(火) 10:42 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
断つモン
あ、カレーパンがありますやん
2015/10/27(火) 23:44 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
蜘モを断って新分野…
いやいや、違うきがしますぞ。
蜘モを断つから何かアイデア降ってきて~、てことです。

chan.na.oさん>
発毛を断つからハゲなのに、ハゲを断つだなんて。
ウチのコメント欄はハゲネタが重要ファクターか。
で、「シクシヤ」ってなんやー!

かめさん>
ちょっとカレーパンは断てないなあ。
たまごも天かすもヤマイモもニンニクも断てない~
ようかんあたりでどうでしょう。
2015/10/28(水) 21:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3581-b40a4fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック