見直し求む

ここでは、見直し求む に関する情報を紹介しています。
昨日もまた打ち間違いをしてしまった。
『部屋』が『早』になっていたのに気づかなくて指摘を受けた。
あと『~は要らない』が『~入らない』と変換されていたのもわからなかった。

ちづるにはいつも推敲するように言われている。
もちろんそうした方がいいことはわかっている。
でも、だいたい文章を書き終えると慌てて絵を描かなければならない時間だ。
絵の雑っぷりを見ていただければその時間のなさもわかってもらえるだろう。
とてももう一度文章を読み直す余裕なんてない。

が、昨日は読み直す時間があった。
一応ちゃんと目を通した。
なのにどうして間違いに気付かなかったのか。
起き抜けで頭がボーっとしてて、文章を読んでも頭に入ってこないのだ。
読めない頭が書くのだから、間違っていても当然ではないか。


私の生活を知っている人なら、本当は時間があることもわかっているだろう。
何度も記事にしたように、私は朝食後、新聞を読んで仮眠をとる。
この時間に推敲をしたらどうかという意見もわからないではない。
新聞を読むんだから自分の書いたものが読めないはずがない。

だが、もう生活のリズムというものが出来上がっているのだ。
新聞を読んだ後、作業服を用意し、トイレに行き、
歯磨き、髭剃りを済ませて仮眠だ。
スマホの目覚ましで7時43分に起き、トイレに行き、着替え、
昼食をウェストバッグに入れ、頭に手ぬぐいを巻き、腸を持って家を出る。


今、「あっ、こいつまた打ち間違いしやがった」と思った人がいるだろう。
『腸』を持って家を出るってどういうことだ、と疑問を持ったはずだ。
ちなみに、今日のネタはここまでが全て前振りだ。
では、今日のテーマ『腸』を公開しよう。

腸


いかがだろう。
これを『腸』と言わずしてなんと言おう。
では、裏側を見てみよう。

腸だ


やはり『腸』だ。
ただ、表と比べるとサイズが違うし、立体感もおかしい。
横から見てみよう。

なんだ?


なんじゃこれは。
正式名称はなんというか知らない。
ただ、グニャグニャした素材でできていて、どうやら握力を鍛えるものらしい。
最近は徒歩通勤の間、これを握って握力を鍛えている。
それだけのことを、ここまで引き延ばして記事にしたのだ。

打ち間違いなんかより、この内容の薄さをどうにかしたいものだ。






↑今日は慎重に推敲したつもりだけどクリックしてね。





握力だ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
抜き書きしてみた

試みに、今日のブログの○○をぬきかきしてみた。

ぬきかきしたらこうなった。
ぬきかき
おきぬけて、アタマがボーっとしてて、……
けのない、よう(様)の薄さをどうにかしたいものだ!

起き抜けにかみの毛がぬけてしまい、
そのショックに頭がボーっとして、
かみの毛のない薄いアタマをどうにかしたいものだと嘆いている様を読み取ることが出来る。
2015/10/24(土) 10:48 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
腸だわ
一つ見つけたのにそれが抜けてたなんて残念だわ。
時空の谷間も抜け駆けされたし。

って、抜けたって言いたいだけじゃないからね。
2015/10/24(土) 11:18 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
chan.na.oさん>
なぜ、抜き書きをしようと思ったのだ。
そしてなぜ、読み取れたのだ。

猫団子さん>
「抜けた」と言いたいだけではないと言っているが、
上の青い文字の人みたいになっているぞ。
2015/10/24(土) 18:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
何で腸やねん
チョー不思議やわ
ほいで握力をつけるため握ったり捻ったりしたら
腸捻転おこさはんのとちゃいますか

2015/10/24(土) 18:43 | URL | かめ@認証番号7474(無し無し) #-[ 編集]
かめさん>
ちづるがどこかでもらってきたもんらしいんだけど…
おまけだとしても、販促品だとしても妙なものでしょ。
やっぱり握力鍛えるものじゃないのかな。
2015/10/26(月) 18:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3577-33e0ca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック