水曜以外の男

ここでは、水曜以外の男 に関する情報を紹介しています。
以前記事にもしたが、居酒屋のバイトに来ているママ子さんとケンカした。
ママ子さんが来るのは毎週水曜日と決まっている。
それまではずっと水曜日をメインに居酒屋に行っていたが、
それ以来、水曜日を避けてきた。

水曜日と決まっているのでカレンダーを見ればすぐわかる。
ケンカをしたのは9月16日だ。
次に飲みに行ったのは、シルバーウィーク中の21日月曜日。
土曜日が女将さんの息子の結婚式だったので、臨時開業だった。

臨時開業なのだから行ってもおかしくないのに、
「あれ?水曜日の人がおる」
などとからかわれた。
この時はまだ、誰も何とも思ってはいない。

次に行ったのが、24日の木曜日。
「水曜日の人がいる」と言われても、
「昨日は休日だったから」と言ってごまかした。
私は休みの日はあまり飲みに行かないのだ。

その次の水曜日は30日。
みそか寄席の日だ。
いつ飲みに行ったのかは忘れたが、これもいいわけが立つ。


その後だ。
7日、14日と水曜日に行かなかった。
そのたびに「水曜の人がどうして?」と言われたが、適当にごまかしていた。
ただ、周りは「何かあったな」と思い始めたようだ。

なんで、どして、と訊かれるたびに、私もめんどくさくなってきた。
だから「あちらが怒っているから」と答えておいた。
実はしょっちゅうケンカはしていたので、これでたいていの人は納得していた。

そして昨日、夜も遅くなった時間に常連さんだけで座敷にいた。
とっくに親しい人ばかりで、女将さんの旦那さんもいた。
そこで「どうなっているのだ」と真剣に訊かれてしまった。

オーナーに訊かれてしまったら答えないわけにはいかない。
常連と従業員のもめごとだ。
私はこういう理由で水曜日は行きませんと説明した。
私が一方的に悪口を言っているようになるのもイヤなので、
あちらの言い分も聞いてくれと言っておいた。


そうだったのか、まあ飲め、ということになって今日は二日酔いだ。
幸い南蛮漬けは食べていない。
で、その座敷に座っていたのが、フェイスブックで公開された5人に、
プラスKさんというハゲグループだ。
きっと噂は駆け巡るだろう。





↑ケンカ片成敗でクリックしてね。






パンがほしい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
二日酔いなのに
ダウンできなかったのね。
これは続編もある展開ですね。
2015/10/21(水) 06:57 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
竹輪と牛乳でラクになるんやったら
多分、それを先に食べといたら二日酔いならんのとちゃいますか
タンパク質があうみたいやね

…本文については続編お待ちしてますが、あえて失礼承知で書いてしもてええやらワルいやら…

六地蔵ならぬ六禿に聞いてもろてハゲまされましたやろか
なんか壮観やね

2015/10/21(水) 12:59 | URL | かめ #-[ 編集]
ふ~ん・・
ストレスがこみさんの毛根を直撃しない様にお祈りしています。
楽しく飲ませてあげてぇ。
お金払ってんだから。
2015/10/21(水) 13:25 | URL | べち #50jynCW6[ 編集]
猫団子さん>
ダウン絵だとしても、ちゃんと起きるだけえらいでしょ。
今日は水曜だからきっと誰かが言うだろうなあ。
しゃべったからまた怒るかもしれないなあ。

かめさん>
そうじゃなくて、胃酸過多になるのでモノを入れると楽になるのよ。
なので仕事中も気持ち悪くなってくるとパンを食べています。
六禿が揃ってるところをMえが撮影しようとしたんだけど、
「入らないから頭寄せて」やて。
なんでこんなことせなならんのかと思いつつ、頭を寄せる6人。

べちさん>
なので他の曜日に行っています。
で、「なんで今日いるの?」と言われてストレスになってます。
もう怒らないと約束したらまた水曜にいこうかな。
2015/10/21(水) 18:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3573-5dadd879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック