流出

ここでは、流出 に関する情報を紹介しています。

流出

週末は忙しいのでいつもの居酒屋にはバイトが二人入る。
この金曜、6時から来る早番はAり、7時からの遅番はYさんだった。
このYさん、年齢は私より一つ若いだけなのだが人気者だ。
週に一回しか来られないことが多く、希少価値があるともいえる。

7時を過ぎて慌ててやってきたYさんが、
カウンターにいる私とAさんを見つけて駆け寄った。

「ちょっと、大変。写真が出た」

なんのことやらわからない。
落ち着いて説明を聞くと、彼女の友達の集まりが月に一度ほどこの店であるのだが、
そのメンバーの一人が、この居酒屋の写真をネット上で見つけたというのだ。
送ってもらったというその写真を見せてもらう。

たしかにこれはこの店だ。
そのアングルからして、座敷で立ち上がって高い位置からカウンターを写したらしい。
写っているメンバーは、手前から、

Fくん、髪は豊富だが、坊主刈りで三日月傷あり。

私。

Aさん、スキンヘッド。

Iさん、スキンヘッド。

女将さんの旦那、白髪で薄くて坊主刈り。

カウンターにこの頭がずらりと並んだ画は、まるで僧侶の慰労会だ。
この写真を撮ったのはこの店に来た人に違いない。
面白半分の若者か、それとも常連の一人か。

一通りこの写真で盛り上がって、私たちは歌いに行った。


歌い終わったあと、Aさんと私はまたこの店に戻ってきた。
するとYさんが、犯人がわかったという。
出所は、Nさんのフェイスブックだそうだ。
やっぱり常連か。

それにしてもNさん、フェイスブックをやっていたのか。
だとしたらわかるよ、その気持ち。
飲みに来るたび、こんな面白い風景が目の前にあるのだから。
そりゃ、読者に紹介したくもなるだろう。
私だって文章では何度も使ったものだ。

ただ、ちょっと我慢が足りなかったのではないか。
あと二人、Mさん、Kさんというスキンヘッドが揃うのを待てば、
よりおもしろい画像になったと思うぞ。





↑その写真がなくて申し訳ないけどクリックしてね。






会員制じゃないよ
コメント
この記事へのコメント
僧観
どういう紹介文になっていたのかが気になる。
2015/10/19(月) 07:00 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
僧侶
ウチも気になる
2015/10/19(月) 07:41 | URL | かめ #-[ 編集]
僧々
たるメンバー!!!
ポコリンも迷わず写す!!
2015/10/19(月) 13:33 | URL | ユウポ子 #50jynCW6[ 編集]
僧ですか
猫団子さん>
なにしろ、元ネタの写真だけ廻って来たもんだからねえ。
フェイスブックって入ってない人は見えないものなのかのう。

かめさん>
一番気になっているのはワシかも。
他の被写体たちはフェイスブックを知らんだろうから。

ユウポ子さん>
私ですら撮りたいと思ったことあるもんね。
後ろの座敷では話題になっているかも。
グループじゃないってわかってもらえるかな?
2015/10/19(月) 21:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
検索したら当該のフェイスブックは出やんと
ハゲ割サービの居酒屋が増えてる、いう話題が出てきましてん
東京赤坂の居酒屋では、同一グレープのハゲが5人揃ったらお一人無料言うとこもあるみたいでっせ
みんなで上京しなはれ、楽しい画像が増えますで
2015/10/19(月) 23:28 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ふふふ、見ようと思ったのね。
ハゲ割サービスがあるなんて都会はすごいなあ。
この店は絶対ハゲ割にはなりません。
だって、カウンターは常にハゲが多数決で勝つんだから。
2015/10/21(水) 18:34 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3571-7e097b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック