どこかにお金が余ってる

ここでは、どこかにお金が余ってる に関する情報を紹介しています。
先日、私が飲み仲間と行った焼肉屋の塩ホルモンに誘惑されて、
ちづるがそこへ行こうではないかと言い出した。
家計子さんの支払いで焼き肉とは願ったり叶ったりだ。
私に異存があるはずない。

ところが、当日の朝になってちづるの体に不調が現れた。
口内炎だ。
せっかくの贅沢だ、どうせならベストの状態で行きたいのもわかる。
なので、夕方まで様子を見て、決行か延期かメールで連絡をもらうことになった。


こんな時に限ってケータイを家に忘れていった私。
ブログの確認も実家への電話も昼休みの目覚ましも昼寝のBGMも我慢したが、
なんとかちづるに連絡を取ることだけはしなければならない。
しかも徒歩通勤だ。

だいたい仕事が終わるのはちづるの方が遅い。
家に帰ってちづるにメールを送るべきか、
それともちづるの会社まで歩いていくべきか。
私はちづるの会社行きを選んだ。
GOならちづるの車に乗り、OUTならそのまま飲みに行けばいい。


アウトだった。
ちなみにちづるの会社からいつもの居酒屋はとても近い。
とても自然な流れで居酒屋に行った。

一杯目のビールのあと日本酒に切り替えて飲んでいたら、
久しぶりにSさんがやってきて私の隣に座った。
「あいかわらず酒か。久しぶりやから一杯飲め」
と酒をおごってくれた。
Sさんは少食なので「食べられんから」とつまみのポテトサラダをくれた。

Sさんと入れ替わりにOさんがやってきた。
久しぶりだからとお酒を一杯おごってくれた。
Oさんは少食なので、注文した肉詰めピーマンを一個くれた。
二個入りなのにもう一個もくれた。
「残したら店に失礼やろ」という理由だ。

AさんがIさんにもらった鹿児島土産のさつま揚げの包みを開けた。
爪楊枝に突き刺して、食え食えと三つも四つもくれた。
ちなみにIさんも隣にいたのだが。

Oさんが帰って、今度はYさんがやってきた。
そろそろお開きという頃になって「歌いにいこか」と言い出した。
居酒屋の支払いは私の分もAさんの分も払ってくれて、
バイトのAりにスナックまで送ってもらうことになった。

もちろんスナックの支払いもYさんだ。
新しくボトルキープして「これから金曜日は歌の会ね」だそうだ。
みんな私におごるのは別々の日にしてくれないか。






↑次は家計子さんのおごりでクリックしてね。





労働力のおごりだよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~いいねぇ
>みんな私におごるのは別々の日にしてくれないか。

贅沢な要望だと思いまする。

認証キーワードが4944だわ、残念。
2015/10/17(土) 10:26 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
「おごる曜日はひさしからず」←自分でもなにをいってるのかわからない(笑)
2015/10/17(土) 11:08 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
おごられタイミングって思ったようにはいかないのよね。
でも、歌いの場ができてうれしいわ。
これからは土曜がダウン絵かも。
4944とは残念。
498Lだったら「よくはえる」なのにね。

ポール・ブリッツさん>
やっぱり投稿する前にちょっと考えてくださいね。
なかなかチェックが厳しい閲覧者がいますから。
私は平気(ヘイケ)ですけどね。
2015/10/17(土) 21:59 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3569-782b8e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック