ある日発作のように

ここでは、ある日発作のように に関する情報を紹介しています。
なにしろ畑が安定しているし、夕方に雨が降ったので、
とてもフリーな気分で目覚まし無しに6時に起きた。
そのあと更新したのが昨日のネタだ。
更新できたのは6時20分ごろだった。

日曜の朝は『がっちりマンデー』を観ながら朝食だ。
そのまま『サンデーモーニング』に続いていく予定だ。
畑に行かないなら『ワイドなショー』も観ていいのだ。
ありゃ、そうするとせっかくのフリーな日曜なのにテレビばっかりになってしまう。

フリーであるという戒めが私に何かしないといけないと袖を引く。
ちづるは10時ごろに実家に出かけて行った。
睡眠もたっぷり摂ったので眠くない。


そうだ、洗濯の終わった私の衣装が山積みになっている。
これを片づけよう。
自分の洗濯物は自分で収納するのが我が家のルールだ。
下着、仕事用、普段着、タオル、靴下と私の手法で片づけていく。

そうだ、衣替えをしよう。
いくら徒歩通勤で汗ばむととはいえ、もうノースリーブは恥ずかしい。
半袖を出そう。
寝るときランニングだと朝寒いので、これをノースリーブにしよう。
靴下もくるぶし下のでは寒そうだからくるぶし上にしよう。

衣替えが終わった。
新聞が溜まっていたので縛ることにした。
これは私の得意技ベスト4に入る仕事だ。
得意なのですぐ終わってしまった。

気持ちが片付けモードに入ってしまった。
リビングの私スペースを片づける。
捨てるものを捨て、部屋に持って行くものは持って行き、引き出しにしまう。

ギャー!
500円玉が出てきた。
俄然片付けがヒートアップする。
食品かご、冷蔵庫の調味料棚、インスタント食品。
溜まっていたレジ袋を分類していたらちづるが帰ってきた。


中華料理屋さんでお昼を食べて、スーパーに買い物に行った。
帰宅して自分の部屋を片付け。
線香を焚いてリラックスしていたら、そのままソファで昼寝。

目が覚めたらキッチンへ。
スーパーで買ってきたゴボウと鶏肉できんぴらを作った。
実はこれも片づけなのだ。
冷蔵庫に溜まっていた小袋のしょうゆがきれいに使い切れた。

今日はちょっと遠くへ買い物だ。
そしてまた、散らかるものを買ってくるのだ。





↑夜はコントとエレカシでテレビまくりだったけどクリックしてね。






これが王道
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家にも来て
ぜひ片付けていってくださいませ。
2015/10/12(月) 08:33 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
届きましたーーーっ!
猫団子さま
届きましたよ^_^
ありがとう〜!
達筆のステキな文字から猫団子さんを
想像しています。
それでは又あとで〜(=´∀`)人(´∀`=)
2015/10/12(月) 19:22 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
ちょっと時間がかかったけど無事届きましたか
ヨカッタ。お知らせありがとう。

甘柿の木はこんなデス。
http://6330.teacup.com/nekonyango/bbs

…人様の記事のコメント欄を連絡板に使ってm(__)m
2015/10/12(月) 19:39 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
あれは、何日にここ、とか予定してるとあきませんねん
その場のノリみたいなモンが必要です

うまあく波に乗って片付けられてええなあ〜
2015/10/12(月) 22:56 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
あーら残念。
もう片付けモードは下火になっちゃいました。
衣替えで散らかしているぐらいです。

ユウポ子さん>
おめでとー
私が猫団子さんのお姿を念で送りましょう。
またあとでってのはなんだろう。
2015/10/14(水) 20:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
猫団子さん>
遠くへ行きましたね~
兄弟柿がウチとぽ子さんちへ。
うふふ。
伝言板にも使ってね~

かめさん>
そう、決して段取りしてはいけません。
勢いと睡眠時間が重要です。
で、マンガ本の片づけに手を出すと脇道へ反れていきます。
2015/10/14(水) 20:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3564-4f739d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック