目を引くライダー

ここでは、目を引くライダー に関する情報を紹介しています。
まったくなんというプンスカ週末だ。
土曜日は月に一度の出勤当番で、日曜は区のドブ掃除だ。
朝8時からお昼までたっぷり肉体労働をさせられて、
ということは、母親を買い物に連れていくのは午後になる。
私に言わせれば休日なしの週なのだ。

この日はちづるも行くことになった。
私の住んでいるのは伊勢神宮のある伊勢市で、実家は鳥羽水族館のある鳥羽市だ。
その間には、今は伊勢市と合併してしまったが、夫婦岩のある二見町がある。
そこの夫婦岩パラダイスという施設は、道からゾウアザラシが見える。
ちづるはこれが楽しみなのだ。

前を通り過ぎるほんの短時間にちづるはゾウアザラシが見えないか探す。
私のちらりと見た時に、別のものが目に入った。
さすがは男の子、三輪の巨大バイクが駐車場にあるのを見つけたのだ。
軽自動車ほどの車幅があり、紫を基調にトラック野郎のような電飾が施されている。
うわー、すっげぇ、と思った。


実家に着き、母を乗せてスーパーに行く。
町内から国道に出る信号で待っていると、
「あれ、なんか派手なもんが行くわ」と言った。
目の前を左から右、鳥羽方面へ走っていくのはまさにあのバイクだ。
ごつい男性が運転して、後ろには女性が乗っていた。

スーパーに行って買い物をし、実家に戻ってちょいとしゃべり、
お土産をもらって帰ることにした。
なにしろこの日は疲れているので、早く帰ってごろりと横になりたい。
んじゃまた、実家を出た。

で、町内から国道に出る信号を待っていると、今度は右から派手なものが来た。
あのハデハデバイクではないか。
ちづるは「うわーすごい」と言っている。
というのも、彼女は最初に夫婦岩パラダイスにバイクがあった時は、
ゾウアザラシに集中しててこのバイクには気付かなかった。
スーパーに行くときも、後ろのシートにいたので見なかったのだ。

長い信号を待って、伊勢市に向かう。
おそらくずっと先をあのバイクは走っているはずだ。
ゾウアザラシを通り過ぎトンネルを抜けたところに土産物屋がある。
その駐車場から国道に入ろうとしているのが、そう、あのバイクだ。

ちづるは「うおー」と感心してみている。
バイクは私の2台ほど後ろに入った。
しばらく行くと道路が二車線になる。
私は右側を、バイクは左車線をほぼ同じ速度で走る。

ある信号で止まった。
右車線の方が車が多いので、バイクは私たちを追い抜く形になった。
ちづるはその瞬間を見逃さず、うおー、と言っている。

信号が青になり、車が動き出した。
私たちはもちろんまっすぐいくのだが、バイクはコンビニに入っていった。
「ここでお別れね」
とちづるは言うが、私は、
「もうええわ」
と思っていた。





↑彼らが観光していた時間はないと思うんだけどクリックしてね。






遊園地の乗り物やがな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライダー
おお、ちょっとは気晴らしになったでしょうか。

足漕ぎ車に見えるんですけど。
2015/10/05(月) 07:01 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
それはバイクやなくて、

「オート三輪」

っていわへん?(^^;)
2015/10/05(月) 10:02 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
紫に電飾…さすがに西の方は派手やね
ゾウアザラシもみてみたいわあ

草臥れたやろね、お疲れさんです
2015/10/05(月) 23:17 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
キコキコキコってあれは進まないのよね。
このガタイだと重そうだしね。
ドブ掃除、この時だけ集まるご近所で愚痴を言って憂さ晴らしをしています。

ポール・ブリッツさん>
うーむ、この絵ではそう思われても仕方ないなあ。
私が見たバイクはたぶん外国製のビッグバイクです。
ミゼット、ちょっと憧れるのよね~

かめさん>
ゾウアザラシは道沿いの大きな水槽に居るので見えるんですよ。
エサ時間だとちょっと人だかりができてます。
バイクは紫でしたが、ドブ掃除で使ったポンプ車は赤でした。
なんのこっちゃ。
2015/10/06(火) 21:11 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3557-dc095792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック