「かめはめ」状態

ここでは、「かめはめ」状態 に関する情報を紹介しています。
いつものように居酒屋に飲みに行った日のことだ。
私はお酒を飲んでからすきっ腹になると気持ちが悪くなる。
だったら居酒屋で最後に何かを食べてくればいいのだが、
なぜだかそのまま帰ってきてしまう。

家に帰るとなんかないかと探す。
たいてい炊飯器に半膳ほどのごはんが残っている。
この日はこれを卵かけごはんにして食べた。

翌日、会社で前日のことを反芻していると、
飲み仲間と別れてから家に帰ってくる間の記憶がない。
で、ハッと思いだした。
ラーメンを食べに行ったのだ。

普段と違う方向に向かったのだからいつもの帰り道の記憶がないはずだ。
お酒を飲んだ後、深夜にラーメンと卵かけごはん。
しかも、食べたのがスタミナラーメンだ。
逆炭水化物ダイエットではないか。
こうなると心配なのは記憶力や体型ではなく、満腹中枢の異常だ。


この金曜日はまっすぐ帰ってきて、まずごはんを見つけた。
このごはんだけ食べて寝ればいい。
問題はそのごはんを食べるためのおかずだ。
具合の悪いことに、ちづるが久しぶりに日清焼そばを買ってきていた。

私には日清焼そばでごはんを食べるときのパターンがある。
まずごはんを皿に盛り、真ん中に空間を作って卵を落とす。
その上に熱々の日清焼そばをかぶせ、マヨネーズで飾る。
簡単カロリーライスだ。


そんな翌日はたいてい調子が悪い。
すきっ腹になると気持ちが悪くなるのは翌日も同じだ。
私の診断では、飲むと胃酸過多になるらしい。
なので私は二日酔いの日は小さくていっぱい入ったパンを買って行く。
気持ち悪くなったら胃酸を消費するためにパンを食べるのだ。

こんな時のためにステキな情報を手に入れた。
二日酔いの時には肝臓に頑張ってほしい。
肝臓のエネルギーになるのが甘いものらしいのだ。
だからパンは甘めのものを選ぶ。
缶コーヒーもカフェオレだ。


ここまで書き綴ってきて、自己嫌悪に陥ってきた。
なんのためにお昼を魚肉ソーセージと豆乳で過ごしているのだ。
空腹をごまかすためにゴマを常備しているのだ。
これではダイエットの努力が水の泡、胃酸にパンではないか。

いいのだ!
今週はいいのだ!
なぜなら、今日は我が区の年に一度のドブ掃除なのだ。
8時からお昼まで北朝鮮の強制労働並みのハードワークだ。
カロリーと発散無しでやってられるか!





↑ストレスですがなクリックしてね。






データによると
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの
お食べになられたものの取り合わせを読んでいたら胸焼けして気持ち悪くなったんですがどうしてくれます?


ああっ、何てことを。
年に一度のどぶ掃除の日に文句書いちゃった。
こんな猫団子をお叱りください。
2015/10/04(日) 09:19 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
人間、中年すぎると誰でも何を食っても脳や毛に栄養が行かないもんですよとほほ。
2015/10/04(日) 17:44 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
猫団子さん>
ホントだ、野菜が入ってない!
ってことではないんですよね。
ドブ掃除終わりました。
朝8時から正午まで。
進歩無し!

ポール・ブリッツさん>
あああ、まだ若いと思ってたのに。
脳や毛が衰えてくるんじゃなくて、
栄養の流通経路が衰えてくるのね。
今日のお昼は中華丼と豚骨ラーメンのセットを食べちゃいました。
なんとどちらもレギュラーサイズで680円。
2015/10/04(日) 23:08 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ウチの場合は乳にも回るねんけど
男性の場合、回るとこは腹しかありませんな
2015/10/05(月) 01:57 | URL | かめ@かめはめ #-[ 編集]
かめさん>
なかなか男子でも乳にはついてきますよ。
それをどうにかするには胸筋を鍛えるしかありません。
で、週二回の腕立て筋トレです。
仕事中だけど。
2015/10/06(火) 20:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3556-dc6e2922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック