計画を実行するとき

ここでは、計画を実行するとき に関する情報を紹介しています。
昨日は火曜日だけどいつもの居酒屋に行った。
バイトのAりの誕生日だったのだ。
いや、誕生日に一番近いバイトの日だったのだ。

大丈夫、今回だけはちゃんとプレゼントが考えてあった。
Aりの、ではなく、誰かの、なのだが。
それは、これだ。

これで50個

7月の売り出しの時に入荷した『アヒルちゃん』だ。
ピーと鳴く笛付き、50個入り。
初めて見た時に「これは使える!」と直感した。
キープしていたわけではないが、それが残っていて、
「買ってくれるの?」
と店にはありがたがられた。


問題は入れ物だ。
百均でふた付きバケツを買ってきた。
スカスカだったら見た目が悪い。
その時はなにか上げ底をしなくては。

山盛り

入らない。
余っても困る。
うーむ、隙間が多いはずだから、丁寧に入れてみよう。

丁寧に

こんな感じで入れていく。
我ながら、このおっさんはなにをしているのだろう、と思う。

入った

入った。
ふたをして、ひもで縛って飾りをつけたら出来上がりだ。

できあがり

おかげさまで大成功でした。





↑村長もクリックしてね。






こんなにアヒルが描きにくいとは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おーすごい、すごい
大盤振る舞いだ。
2015/09/30(水) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
きゃ〜〜〜〜!!!
かわいい!!
昨日の100均のバケツってこの事だったのね。
ねえ、このバケツにアヒルちゃんを入れるアイディアって?ポコりんの提案じゃ?
いいわよ。そんなお礼なんて。。
(催促しとるんか?)

しかし、、おさーんがアヒルちゃんを丁寧にバケツに入れている図って。。アハハ
底部分、奇跡的にピッタリ??
大成功!おめでとう!

あひる休み中・ダックちん♪
うまい!
2015/09/30(水) 08:05 | URL | yuko #-[ 編集]
あー、これはあれだな。泡風呂じゃなく、アヒル風呂にして、
うふーん、いやーん、と楽しむのだな。おお、妄想。
2015/09/30(水) 14:07 | URL | 宝香 #IroIcUcU[ 編集]
猫団子さん>
やっぱりこのどっさり感が必要でしょ。
ウケましたよー
何人かのおっさんが持ってったけど、どうするのだろう?

yukoさん>
そう、このバケツのことでした~
あら~、アイデア料を払わなくてはならないかな。
じゃあ、アヒルちゃんを一匹…いかん、50匹セットだった。
底、ピッタリでしょ。
あの繰り返しで層にしました。
今絵を見たら、とてもアヒルちゃんには見えないなあ。

宝香さん>
そうです、お風呂用です。
自宅でアヒル風呂ができるなんてすごい贅沢でしょ。
ただ、後始末が面倒な気もしましたが。
私は、アヒルになった方の妄想しました。
2015/09/30(水) 18:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
うっわぁ~(≧▽≦)
これもらったら嬉しいね~(≧▽≦)
めちゃめちゃ喜んだでしょう~♪
このコたち全部とお風呂入ったら楽しそう~~~~

丁寧に入れ直しの時の一段目の画、めっちゃウケたww
2015/10/01(木) 02:02 | URL | *ゆいまま* #-[ 編集]
ゆいままさん>
その子にも、周りの常連にもウケましたよ。
見栄えが派手でいいですね。
私もちょっとお風呂に浮かべたいと思ってしまいました。
丁寧に詰め始め、でも一番上ではちゃんと顔が見えるようにと気を使ったんですよ~
2015/10/02(金) 06:45 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3552-72694806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック