ここでは、差 に関する情報を紹介しています。

あまり甘いものは食べない方なのだが、
こんな時期になってからアイスクリームにはまっている。
というのも、最近間違いに気づいたからだ。

最近のお気に入りは『モナ王』だった。
いや、だと思っていた。
休日にちづるとお出かけして、帰りがけにコンビニに寄るとこれをよく選んだ。

が、ある店に行ったとき『モナ王』が見つからない。
仕方ないので『ジャンボモナカ』というのを買った。
大した違いはないのだろう、と思った。
家に帰ってさっそく食べた。

あれ?
うまい。
初めて食べた『ジャンボモナカ』案外うまい、ということではない。
私がある日食べて、

「このモナカのアイス、うまいじゃん」

とそれからひいきにしようと思っていたのは、こっちではないか。
つまり『ジャンボモナカ』を気に入ったのに、モナカのアイスとしか認識してなくて、
次に見つけた『モナ王』を勝手にお気に入りだと思い込んでいたのだ。
うわー、今まで食べた『モナ王』を返せー!
いや、これはまちがっているな。


こういう記事を書くと「カロリー高いよ」なんてコメントもらうに違いない。
もちろんわかっている。
だから我が家ではアイスクリームのことを『愛憎クリーム』と呼んでいる。

夕方ちづるからメールが来たとする。
「買い物に行くけど欲しいものあるか」
そこに「愛憎」と返信すると、ちづるはアイスクリームを買ってくる。
そのように愛し憎しのアイスクリームだ。


愛憎クリームのもう一つ憎いところは、溶けるということだ。
だからいつも家に近いコンビニで買って急いで帰る。
ある日、このぐらいの距離なら大丈夫だろうと、スーパーでアイスを買った。
売り場に行くと、一個98円で三個買うとさらに値引きになっていた。

ああ、ちょくちょくある小さいアイスだな、と思っていた。
がその中には『爽』もある『mou』もある『サクレ』もある。
私の横にちづるが女神のようにズボと立ち、
「そうよ、スーパーは安いのよ」と言った。
もっと早く言わんかい!

日曜日、ちづるは用事があって家に居なかった。
私は畑に蒔いた種の発芽状況を見に行ったあと、ショッピングモールに行った。
月曜から読む本を買い、明日紹介するバケツを百均で買い、
スーパーに行って自分のお金でアイスを三個買った。

昨日は『ジャンボモナカ』を半分だけ食べた。
自腹で買ったアイスは大事に食べるのだ。






↑モナ派もクリックしてね。





覆アイスもとに返らず
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジャンボモナカ
モナ王はバニラでジャンボはチョコじゃん。違うやん。
と思っていたら、ジャンボにもバニラがあるのね。
定番アイスがスーパーのほうが安いのはそうなんですけど、コンビニ限定なんて言うのもあるんで悩ましいところですな。

2015/09/29(火) 07:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ポロリとぬけて落ちてしまったのね~♪

ソフトクリームのクリームが
カップから

ポロリとぬけて落ちてしまったのね~♪
2015/09/29(火) 11:59 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
偶然〜!!
今 我が家の冷蔵庫には「爽」が2個「MOW」が一個、グラノーラアイスバーが1本あります!!

「MOW」の抹茶味、大切に食べてますww

。。。んっと そんだけです。
ごめんね。オチがなくてw

あ、、それと
お父さんにいいプレゼントしたねぇ。パチパチ
「どうだ、今夜1本つきあわんか」
・・・・1本にもいろいろあるのねぇ。笑
2015/09/29(火) 12:32 | URL | yuko #-[ 編集]
あははははは!!!
愛憎クリームとは・・・
うまい!!山田君、座布団2枚持ってきて!!!
確かにそうですね~~!!
でもって、これからの季節がまた
カロリー高めのアイスが美味い季節なんですよね(^^;)

私が気に入ったアイスもお菓子も、
なんだかすぐに店頭から消えちゃうんですよね・・・
いっぱい買ってあげてるのに・・・
自分では普通だと思ってるけど
嗜好が一般的でないのかしら?(;m;)
2015/09/29(火) 13:30 | URL | かじぺた #-[ 編集]
猫団子さん>
そうよー、バニラがあるのよー。
吉川晃司が歌ってるでしょ。
コンビニが買いやすいんだけど、あんなに値段差があるとはねえ。
もうコンビニ限定は見ないに限るね。

chan.na.oさん>
そこまでそれにこじつけるか……
ああ、渦が巻くほど伸ばしてみたい。
いや、生やしてみたい。
2015/09/30(水) 18:28 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
yukoさん>
おおー奇遇。
やっぱ『爽』と『mow』は定番よね。
ちょっと前までは『牧場しぼり』の抹茶がありました。
抹茶味のものはちづるのなんだけどね。
西部劇10本×2セット買ってあるんだけど、
これからリクエストが増えそうです。

かじぺたさん>
もはやスマホの予測変換は『あ』で『愛憎』がでるぐらいです。
悪いやつだとわかっていても、どうにも逃れられないときがあるのよね。
これからのシーズン、氷系よりクリーム系がおいしくなるもんね。
好みはそれぞれとは言うけど、私も好きなものがよく消えていきます。
それを普段行かないスーパーで見つけた時はうれしいのよねー
2015/09/30(水) 18:38 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
そら〜安いけど
大きい店で買うたら、店、出るだけでも時間かかるさかい、溶ける危険性大ですがな

愛憎クリームとはうまいこと言うたもの
愛し憎し ぜい肉多し
2015/10/03(土) 02:20 | URL | かめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3551-138cae7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック