肉食の皮をかぶったケダモノ

ここでは、肉食の皮をかぶったケダモノ に関する情報を紹介しています。
昨日は木曜日であるのにいつもの居酒屋に行った。
水曜日は休日だったから、という言い訳なのだが、バイトのMえには、
「あー、水曜の人がいる」
などとからかわれる。

先週の金曜にも飲みに行った。
これは連休前だったからだ。
この時のバイト、AりはMえと裏でつながっている。
私の知らないところで情報交換をしているのだ。

真夏は仕事で汗をかくので、一旦家に帰ってシャワーを浴びてから出かけた。
最近は涼しくなったので、そのまま作業着で飲みに行くことが多い。
そこでこんなうわさが流れ始めた。

「こみはママ子さんの日だけお風呂に入ってくる」

違う。
だが、違うと言っても相手にされない。
「はいはい」と言って流されるのだ。
Mえは悪いやつだ。

そんなMえがまたもや悪いことを言いだした。
「私も焼き肉に連れってよ」
これは獅子座会の話だ。
別に私がお支払いしているわけではない。

こういう話に他の酔っ払いどもがノッてこないはずがない。
「焼き肉連れてけ! 焼き肉連れてけ!」
の大合唱が起こる。

ひとつだけ納得できないことがある。
Mえは肉を食べられないのだ。

「お前は肉を食べられないではないか」

と指摘すると、

「野菜とウインナーとトウモロコシを食べるもん」

という反論をする。
まず1、肉はダメなのにウインナーは食べられるのか。
2、なぜトウモロコシを野菜と分ける。
3、それでなぜ焼肉屋に行きたがる。

もちろんこれはみんながツッコむところだ。
そこで『私vsみんな』の図式が『Mえvsみんな』に変わる。

「アホかお前」
「アホと違うもん」
「魚を食え」
「魚も食べられへんもん」
「なに食って生きとるんや」
「おかし」
「そしたらお菓子屋に行けや」
「焼肉屋に行きたいんやもん」
「肉食えへんやんけ」
「もうー、今はこみハゲをいじめる時間やろ」

こうして夜は更けてゆく。










カレーパンが好き
コメント
この記事へのコメント
酒の肴
「こみハゲをいじめる時間」
こみさんはサカナになりに行っているのね。
2015/09/25(金) 06:53 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ぬくショクの…をかぶったハゲダモノ

今日のブログのタイトルは“ぬくショクのカツラかぶったハゲダモノ”なのか。

いつもの居酒屋では、
「こみさんはママ子さんのいる日だけ風呂に入ってくる」
が通説になっているのだ。
Mえさんは「今はこみハゲをいじめる時間やろ」というなんて悪い人だ。
それにしても楽しい居酒屋なのだ。

ぬくショクの…をかぶったハゲダモノ
2015/09/25(金) 09:53 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
Mえは
あの伝説の2014.7.24の
カゲゲのバイト子なのかっっ?

きっとガムが欲しいんだよ。
だから焼き肉屋へ行きたいんだよ。
2015/09/25(金) 11:18 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
いろんなタイミングでいろんな人がサカナになります。
まあ私は上物のサカナですけどね。
バイトにまでおつまみにされるのが辛いなあ。

chan.na.oさん>
おいおい、無理やりな誹謗中傷ではないか。
なんでこんなタイトルにしちゃったんだろう。
楽しいのでつい行ってしまい、帰るのを忘れちゃうのです。

マルボーズ隊員さん>
そうです。
って、あんまりな内容なのであの時匿名にしたのに、
発表してしまったじゃないの。
ガムのこともよく覚えていたなあ。
まさか、司書の座を狙ってる?
2015/09/25(金) 18:31 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3547-73fe62bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック