ウェンズデーの男

ここでは、ウェンズデーの男 に関する情報を紹介しています。
私がいつもの居酒屋に飲みに行くのは主に水曜日だ。
それにはいろんな理由があるのだが、バイトがママ子さんだというのが大きい。
たしかこの春先、野菜の苗が欲しいというので何度かあげた。
代わりにママ子さんお手製の漬物を何度かいただいた。
そういう物のやり取りがあって水曜に行くことが多くなった。

そのうちにそれが生活のリズムになっていく。
水曜にはちづるが観たいテレビ番組がある。
私が観たいのは主に深夜に録画したお笑い番組だ。
そんな事もあって、水曜居酒屋が定着していった。

ここにちづるとのお約束が絡んでくる。
2日連続で飲みに行かないというルールだ。
これは肝臓を守り、いつまでもおいしく健康に飲むためなので守っている。

月曜は定休日だし、土日は会社が休みなのであまり出掛けない。
これで水曜がお決まりだとすると、他に行く日は金曜だけだ。
ところが金曜は恐ろしい。
翌日が休みなので「いいじゃないか」という気配が店中に漂っている。

「もう一軒行こう」と誘われるのも金曜が多い。
若いバイトの子が12時に終わるのを待って、カラオケに行ったこともあった。
顔見知りの人がいるグループが宴会をしていたこともあった。
金曜はどうもしんどくなるパターンが多いのだ。
そんなわけで「あいつはママ子さんの居る日しか来ない」と言われるようになった。


そんなママ子さんとケンカした。
なんだか私が言った些細なことで怒りだし、不機嫌オーラ全開なのだ。
「こっちは客だ」と威張るつもりはないけれど、
お金を払って楽しみに行っているのに不愉快な思いはしたくない。

「そのぐらいうまいこと切り返せ」

「うまいこと切り返す子の日に行ったらいいやろ」

メールでこんなやり取りがあって、こちらもカチンと来てしまった。
一杯飲むのにギクシャクするのはいやだ。
しばらく水曜日は行かないことに決めた。

試しに次の金曜に行ってみた。
バイトはMえで、
「あれ~、水曜日の人がきた」
などと散々からかわれた。
でも、ケンカしたことはヒミツなのだ。


さて、連休の中日、月曜は定休日のはずなのだが、この日はお店を開けている。
土曜日に息子の結婚式があって臨時休業するので、その代替日だ。
このことがあまり伝わっていないし、伝わった人も酔っぱらっていたはずだ。
なので「お客さんが来ないと寂しいからよかったら来てね」と女将さんに言われている。

ただし、普段開けていない曜日なので誰がバイトに入るのかわからない。
お客さんが少ないならと、ちづるも行く気になっているようだ。
まだ朝なのにちょっと緊張している。





↑曜日に関係なくクリックしてね。






イエローが少ない
コメント
この記事へのコメント
珍しい画
これはまた明日の報告が楽しみですね。
2015/09/21(月) 07:08 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
行ってきましたー
バイトは久しぶりに会うAり。
ボロカスに言われながら懐かし感に浸りました。
敬老扱いされたのは胴かと思うけど。
2015/09/21(月) 21:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
なんや見慣れたような見慣れぬ生き物が、水を渡ってくんやけど
仲直りしたいような、したぁないような微妙なハナシやね
寛ぎにいくとこやからね、
毛ぇ掴んで根っこ、ちごた、気つこてカネつこていうのもあほくさいけど、折れば枝毛ちごた、オレは客やど言うて威張り散らしたとこで、楽しいことひとつもないし
むつかしいとこやね
2015/09/22(火) 01:37 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
四本脚のミズスマシではないですよ。
なんでもいいけど「ちごた」が多すぎてわかりにくい~
やっぱり楽しみに行きたいからね。
他の曜日で楽しんで、仲が直ったらまた水曜も行くことにします。
2015/09/22(火) 21:05 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3543-8ade8a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック