9月のトロ

ここでは、9月のトロ に関する情報を紹介しています。
わーい、明日から5連休だー。
しかも初日はちづるは出勤というおまけつきだー。
どうやら天気もいいらしい。
となると予定立て欲がムラムラと湧いてくる。

初日は実家へ買い物の運転手をしに行かなければならない。
午後はできれば畑に行きたい。
木曜が雨だったが、金曜一日と土曜の半日が晴れで土を乾かすことができれば、
ナスやシシトウの片付けと草取りぐらいできるのではないかと見ている。
で、あと一日か二日、耕して種蒔きをしたいと思っている。


だとしてまだ休みは残っている。
行楽シーズンなのだからお出かけもしてみたい。
となると狙いは丸ポスト狩りだ。
安心してください。
狩りと言っても持って帰ったりしませんよ。

次に行くとしたら、東なら岡崎、北なら高山、西なら奈良方面か。
もう一度撮りに行きたい名ポストもある。
移設などで環境が変わってしまったところもあるらしい。
と私がいろいろ考えても仕方ないことだ。
主導権はちづるが握っているのだから。


そんなちづるがびっくりするようなことを言いだした。
キャンプはどうか、というのだ。
そういえば昔はよくキャンプに行ったものだ。
予約をとらずに方向だけ決めて出発し、出先の本屋でキャンプ場を探した。

電話を掛けて行ってみたら、客が私たちだけだったことが何度かあった。
運よく近くに温泉があって、観光気分になれたこともあった。
朝騒がしくて目が覚め、テントを出たらすぐ横でパラグライダーしてて驚いたりもした。
ああ懐かしい、元気だったあのころよ。

このキャンプ予定にも二種類ある。
ひとつは今言ったような遠出するキャンプだ。
この場合、泊まりがキャンプで、昼間はポストを探すのが王道だ。

もう一つの案は近場で簡単キャンプだ。
目的はバーベキューで酒を飲み、テントで寝ることだ。
朝はなるべく早く撤収して、早く家に帰ってくる。
これだと午後からは畑仕事をすることも可能だ。
幸い伊勢志摩には環境の良いキャンプ場もいくつかある。


そんな楽しい想像の水槽に脳を浮かべるのも心地良い。
だが、のんびりはしていられない。
連休の予定はもう始まっているのだ。
だって、今日はもう5連休の前日なのだぞ。
飲み仲間たちが連休をどう過ごすのか聞きに行かなくてはならないではないか。

ああ、連休の滑り出しでしくじりませんように。





↑店長は休み明けのことばっかり言うので無視してクリックしてね。






描き溜めをしてみろ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
滑り出し…すべる?
予約投稿っていう手もあるのにそれにはしないのね。
楽しみ。
2015/09/18(金) 07:34 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ポスト狩りとキャンプするなら、長野県飯田市へ

ポスト狩りとキャンプするなら、長野県飯田市がいい。
姫宮キャンプ場があり、姫宮林間学校の入り口に丸い赤ポストがあるのだ!


http://www.nosokoyama.net/%E9%81%8A%E6%AD%A9%E9%81%93-%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%A1%88%E5%86%85/%E5%A7%AB%E5%AE%AE%E6%9E%97%E9%96%93%E5%AD%A6%E6%A0%A1/
2015/09/18(金) 11:18 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
スマホ持ってお泊まりキャンプ
こみ箱スペシャル
実況ライブ
2015/09/20(日) 20:21 | URL | かめ #-[ 編集]
猫団子さん>
ああ、なんでこんな言葉を使っちゃったんだろ。
予約投稿ってなんだかできないのよね。
つまり、ウチの記事はみんな天然よ。
痩せてるけど。

chan.na.oさん>
あー、なんか良い。
ロケーションいいけど白いとこがすり減ってるのかな?
場内もレトロでステキだけど、これはキャンプ場じゃないな。
冷暖房がないのに火器厳禁ってとこが素晴らしくアウトドア。

かめさん>
実況って。
で、そんな日に限って、昨日みたいにF室がすねたりするのだろうなあ。
今日が墓参りで、あと三日。
畑のことを考えるとこの休み中は無理かも。
2015/09/20(日) 21:58 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3540-7e574d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック