天まで届け

ここでは、天まで届け に関する情報を紹介しています。
私は一人で仕事をしている。
でも、よくしゃべっている。
とても独り言が活発なタイプなのだ。
きっと事務所の女子たちにも聞かれているに違いない。

機嫌が悪いとずっと誰かに説教をたれ続けている。
気分がノリノリだと鼻歌を結構な声量で歌っている。
それ以外にもとっさに口から出てしまう言葉がいくつかある。

「なんでや」
「なるほど」
「さすがワシ」

昨日は自分のした仕事を見て、
「見事やな」とつぶやいてしまった。


さて、独り言よりもよく聞かれているのは“悲鳴”だろう。
なにしろ瞬間的であり、声も大きい。
ひょっとしたら、女子たちはもう私の悲鳴だけで、
どんなことが起こっているかわかるようになっているかもしれない。
それを一覧にして皆さんにもご紹介しよう。


「いて」
そのへんにちょいとぶつかった時などに出る声で、乱発している。

「いてててて」
何かに手を挟んだ時だ。

「いたたたた」
立ち上がるのに膝が痛かった時だ。

「あっ」
カッターナイフなどで手を切った時だ」

「ひっ」
紙で手を切った時だ。

「つっ」
輪ゴムでピチッってやった時だ。

「ぎゃっ」
なにかとんでもない忘れ物に気付いた時だ」

「んぐっ」
口の中を強く噛んだ時だ」

「がっ」
むこうずねを打った時だ。

「ぎゃっあああああああー」
荷物を積んだ台車が足に乗ったのだが、惰性で止まれないときだ」

「いっ   ぁぁぁあああ~~~」
靴からぞうりに履き替えて、足の小指を棚の柱にぶつけた時だ。

「だーーーー」
蜘モが出た時だ。

※その時の状況によって予告なく変更する場合があります。





↑パチッってならないからクリックしてね。






心構えをしておけ
コメント
この記事へのコメント
うっわぁ~あああ
なんとまぁ臨場感迫る悲鳴。

事務所の人達は駆けつけるべきかそっとしておくかよくわかってるのでしょうね。
2015/09/17(木) 06:48 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
「いやぁぁぁ~~~」 ぬいてしまった

いやぁぁぁ~~~
頭皮をブラシでたたいてマッサージしている時に
ヨンホンゲのうちイッポンをブラシに引っ掛けてぬいてしまった時の悲鳴。

いやぁぁぁ~~~
2015/09/17(木) 07:55 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
誰も駆けつけはしないと思います。
たぶん、歌の一部だと思われて…
描いていて涙の出る絵でした。

chan.na.oさん>
もしそんなことが起こったら製造者責任法でブラシメーカーを訴えてやるー
そして一本に付き2兆円の損害賠償を。
2015/09/17(木) 18:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
頭の上からゴキブリホイホイが落ちてきて、粘着部分が頭にかぶさり、無理やりはがしたら四本が全部抜けてしまったときの悲鳴。

「ひぎぃ!」

……(笑)。
2015/09/17(木) 21:42 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
絵だけ見てると、脇毛抜きのワックスでも充分ぬけそうだけど。
いやぁぁぁぁああああ!!
あ、抜くのが目的じゃなかったですね。ごめん。
2015/09/17(木) 22:29 | URL | 宝香 #IroIcUcU[ 編集]
またなんで、抜けるハナシに花が咲くんや、ここは
痛そうな声が多くて、心配なりましたわ
リアルの『さすがワシ』を聞いてみたなりましたー
2015/09/19(土) 00:37 | URL | かめ #-[ 編集]
ポール・ブリッツさん>
なぜ、頭上に、と言わずにはおれません。
で、そのホイホイに収穫があったとしたら、
そんな悲鳴では終わらないだろうなあ。

宝香さん>
わかっているではないですか。
そんな目的があるはずないってこと。
それよりも、腋毛ぬきワックスってあるのね。
略して『腋ス』でどう?

かめさん>
そう、みなさん陰で『脱毛の会』を作ってるでしょ。
その標的にされているワシ。
それはそれでさすがなワシ。
2015/09/20(日) 21:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3539-7ed9fc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック