主食変更

ここでは、主食変更 に関する情報を紹介しています。
私は夏太りするタイプだ。
夏は汗をかく。
汗をかくとのどが渇く。
のどが渇くとビールを飲む。
ここで水分を摂取したつもりが、それ以上にカロリーを摂取しているのだ。

しかも、私はおつまみを食べるタイプだ。
あとちょっとビールがあるからといって新しいおつまみを用意し、
おつまみが残っているからいって焼酎に手を出したりする。
そのあとで残りごはんを食べてしまって懊悩することもある。

理屈はどうでもよろしい。
ただ、先日得た情報では、夏太りする人は飽き痩せしないらしい。
むしろ秋太りし、冬太りもするらしい。
このタイプが春痩せするはずはないから、
まるで脱皮の逆のようにどんどん太っていくばかりだ。


これではいかんと一念発起した。
今流行りの炭水化物ダイエットに手を出そう。
ただし、炭水化物をまるきり抜くと、脳の栄養が足りなくなるらしい。
アタマ関係で足りなくなるのはとても不愉快だ。
なので、炭水化物やや減らしダイエットを行うことにした。

脳の栄養のために朝はごはんを食べる。
夜の一杯はゆずれない。
ということで減らすところはお昼に限られる。
今までは魚肉ソーセージとシリアルと豆乳、そしてゴマだった。

シリアルをやめることにした。
豆乳をぶっかけて食べていたのだが、食器を洗うのが面倒だ。
食べてすぐ洗わないと匂いが付くので水で軽く洗っておき、
お昼休みが終わるとき『水のいらない食器洗剤』をスプレーして拭いていた。
いったい私は何をやっているのだ。

月曜日はカップの納豆を持って行った。
気持ちは健康的なつもりになるが、お腹にはたまらない。
昨日はそれもやめた。
魚肉ソーセージを食べ、豆乳を飲み、あとはゴマをポリポリやってごまかすのだ。

このゴマをべらぼうに消費するようになってしまった。
お腹が減るので夕方仕事中にもポリポリやってしまうのだ。
毎週白ゴマと黒ゴマを一袋ずつ買っている気がする。
そこに味付けのために梅ゴマふりかけとしじみのおつまみをちょっと入れる。
他に入れるものはないか、こちらに集中し始めている自分にも気付いた。

昨日、会社帰りにスーパーに寄った。
ゴマが足りなくなったからなのだが、その他の食糧を模索している。
こんにゃくやヤマイモを持って行こうか。
パックの豆腐やアゲのだったらいいだろうか。
麩や春雨は炭水化物なのか。


ところで、汚い話で恐縮なのだが、
この二日ほど、急に濃い尿が出るようになったのだが、
ゴマのせいなのだろうか。






↑先日の献血では完全健康だったんだけどクリックしてね。





小悪魔か
コメント
この記事へのコメント
ごま塩頭になれない
そうね、あれは数がいるものね。

夜の一杯を一杯でやめれば解決するんじゃないでしょうか。
2015/09/16(水) 06:47 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
ゴマシホン頭や
なんか、もお飢餓状態なってはるよやけど大丈夫ですか
2015/09/16(水) 07:16 | URL | かめ #-[ 編集]
「炭水化物カットダイエット」より「間食カットダイエット」

炭水化物は貴重なエネルギー源になるから、極端に減らさない方がいい。

太りたくないのであれば、
昼食は今迄通り普通に摂って、多すぎる間食を減らせばいい。
コンビニでピーナッツ等の菓子類を買うのをやめ、
Sちゃん達、事務所からのお菓子の差し入れもキッパリお断りすればいいのだ。
(ゴマも意外にカロリーが高い。やめた方がベター。)
一週間もすれば結果に表れると思う。是非、やってみてほしい。

「炭水化物カットダイエット」より「間食カットダイエット」の方がいいのだ!

2015/09/16(水) 13:48 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
仕事放っといて


筋トレ時間を
更に増やしたらどうや?

2015/09/17(木) 11:37 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
猫団子さん>
そうか、ごま塩にはなれないのか…
バーコードにすら…
夜の一杯が一杯だなんて、法律で許されてるの?

かめさん>
ゴマシホンて新しいスマートホンみたいだなあ。
いや、全然違う。
この記事を読んだちづるがパンを買ってきました。
2015/09/17(木) 18:32 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
chan.na.oさん>
正統派かっ!
間食が無くなるのは辛いなあ。
二日酔いのときはすきっ腹になるのが辛いのよ。
これでもアイスクリームをカットしたのよ。

マルボーズ隊員さん>
仕事を放っといてもいいのだろうか。
ただでも筋トレの翌々日は筋肉痛で仕事に支障が出ているのに。
もうちょっと涼しくなったら徒歩通勤を再開しようかな。
寄り道しそうだけど。
2015/09/17(木) 18:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3538-75885ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック