夏の名残の800円

ここでは、夏の名残の800円 に関する情報を紹介しています。
ずいぶん涼しくなったものだ。
なにしろ私が短パンと袖のあるものを着用して寝るようになった。
朝方にはタオルケットなどを身にまとう。
秋だなあ。

土曜日にキュウリとゴーヤのネットを片づけた。
最後のピーマンを収穫して夏野菜も終わった。
シシトウはまだ残っているのだが、なぜだかトウガラシ化して辛くなってしまった。
ナスは台風のおかげで秋茄子を採りそこなった。
オクラの種を採って片づけたら残るのはサトイモだけになる。


さて、夏から秋にかけては、畑も忙しいというのにイベントがいくつかある。
8月の棚卸し、10月のドブ掃除。
この9月は車の点検だ。
予約がお昼前だったので、車を預けて食事と買い物に出かけた。

買い物と行っても別にあてはない。
点検ができるまでのヒマつぶしなので、
いつものようにホームセンターや本屋を周るだけだ。
とりあえず食事の目標店を決め、そちらに向いてちづるの車で走った。

うどんを食べた後、ホームセンターでちづると解散。
なぜか今は購買欲がない時期だ。
なんとなくぐるりと一周してちづると再会し、もういいやと出口に向かった。


建物の外に出て、園芸コーナーの端っこにそれは展示されていた。
現品限りの売り尽くし品、なんとサマーベッドが800円だ。
さすが秋。

夏、私はこれを求めていた。
何年も前に私が買ったサマーベッドは、ちづるがふとん置きに使っていて、
明け渡してくれない。
「また買うからいいですよーだ」
と言ってアカンベーしたものの、新品は2500円ぐらいしていた。

今、私は会社で折りたたみのサマーチェアで昼休みを過ごしている。
とても座り心地はいいのだが、寝心地がイマイチだ。
その点、サマーベッドはとても寝心地がいい。
寝台部が三分割に折れ曲がるようになっているので、
読書用に背を立てられるし、足が少し下がっているととても寝やすい。

ふと気が付くと、ホームセンターの入り口付近で指をくわえている私。
800円なら出せる。
ただ一つ、気に入らないことがある。
素材がビニールなのだ。
海辺で使うなら砂は着かないし、濡れた体はぬらぬらと動きやすいだろう。

だが、会社ではまだノースリーブの私。
このビニールが直肌に当たるのは気持ちが悪い。
きっと濡れていない私の体は「きゅ」っとなるに違いない。
ちょっと体を動かそうとしたら、産毛が引っ張られるタイプの材質だ。

とはいえ800円。
布をかぶせたら材質も気にならないのではないか。
でもそれではまるっきり寝床ではないか。
職場の片隅にそんなスペースを作って、見つかったらどうするのか。

「さあ、どうするどうする」
とちづるが煽ってきた。
おのれがワシのメッシュ地のサマーベッドを返せや!
そう思ったので800円を節約したのであった。





↑サマードリームにクリックしてね。






じきに布団が必要になる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちづるさまご使用のと交換するという選択肢はなかったのね
また来年。
2015/09/14(月) 06:55 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
猫団子さん>
交換となると布団をどけなくてはならないからね。
あっ、そういえば冬場は給湯室で鍋だった。
2015/09/14(月) 18:44 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
上に同じ
支払いは家計子サンからで
2015/09/16(水) 01:50 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
こないだ家計子さんに飲ませてもらったからなあ。
歌まで歌っちゃったからなあ。
不思議なのは飲んだ後カラオケボックスへ行ったら割り勘で、
スナックへ行ったら家計子さんだということ。
2015/09/17(木) 18:23 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3536-f1882340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック