少年の心におっさんの体

ここでは、少年の心におっさんの体 に関する情報を紹介しています。
ウチの会社の前は道が広い。
ちょうど信号があって、3車線プラス右折車線がある。
そのせいか、大きな車のUターン場所になっているようだ。

たまに倉庫から外を見ると、右折車線に大きなトラックが停まっている。
そんな車は、反対車線の車がいなくなっても右折しない。
あっ、Uターンだ、とわかる。
だって右折してもお墓があるだけで、すぐに通行止めなのだ。

やがて信号が矢印になる。
すると大きなトラックは動き出す。
右折なのに、一旦大きく左側にグワーッとハンドルを切る。
そして交差点全体を使ってきれいにUターンしていくのだ。

これがトレーラーだとまたちがう。
車体は長いくせに彼らは左にグワーッとこない。
車体に関節があるので、普通にUターンしていく。
これはこれでまた見甲斐がある。
トレーラー部はほとんど動かずに先端だけがきゅきゅきゅと回っていく。

そんなシーンに出くわすとウキウキしてしまう。
トラックが信号が変わるまで待っているのを、
私は倉庫の入り口でずっと待っている。

そんな少年のような心を持った私だが、
昨日は飲み過ぎて今二日酔いだ。





↑うぷ クリックしてね。





はい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら
台風一過、溺れましたか。
2015/09/11(金) 06:44 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
事後連絡
えっと、ごめん、承諾を得ずに張っちゃいました。

イキナリこんなこと書いてもなんのこっちゃでしょう。
あのね、隊員の今日の記事「私の仕事場(過去)」http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-1388.html
のコメント欄に
こみさんの過去記事「マイ部屋レディ」http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-1204.html貼っちゃいました。
読んでもらうとなんで貼りたくなったかわかってもらえるよね。
でもでも、無断でごめんなさい。
そんでもって、なんかややこしくしたような気がして…ますますごめんなさい。
2015/09/11(金) 19:35 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
も一つ事後連絡
スミマセン、事後連絡しといてあっちへ行ったら…つまり追加で貼っちゃいました。ごめんなさい。
2015/09/11(金) 20:11 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
またですか!!
そんな、こみさんの気持ちになって、
こみさんの書いた記事を読んだら・・・・・
なんか車に酔いました・・・
うぷ・・・

お大事にねーー(^^;)ノシ
2015/09/11(金) 20:25 | URL | かじぺた #-[ 編集]
猫団子さん>
いつも水曜なのが、雨で普段と違う曜日に行ったのでいじられました。
なぜ学習ができないのだろう。

隊員の記事を拝見してきましたー。
いやー、お披露目してくれてありがとうございます。
司書なんだから自由に使ってくださいな。
ワシも懐かしかった~

かじぺたさん>
てへ。
こんな記事に感情移入しちゃダメですよ。
私はすきっ腹になると気持ち悪くなるので、
ちっさいパンをときどき食べながら仕事してました。
2015/09/11(金) 23:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
あ、ダウン絵ぇや
ウチも見入ってまうなー、そんなん

職場近くも紙問屋さん、ようけあって、フォークリフトが敷地の外まで出て活躍
これも眺めてまいます、なんや楽しそうです
2015/09/12(土) 00:53 | URL | かめ@カラダはオバハン、ココロは乙女 #-[ 編集]
かめさん>
ダウン絵って見入ってしまいますよね。
ええっ?ダウン絵じゃなくてトラックの方?
先日子供連れのお母さんが「見せてください」って来たので、
紙かと思って「どうぞ」って言ったらリフトでした。
サービスでウイウイしてあげました。
リフトは楽しいよ~
2015/09/13(日) 16:37 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3533-30e69a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック