東京モメモメ

ここでは、東京モメモメ に関する情報を紹介しています。
あのぐらい頭皮をもんだら発毛の可能性もあるんじゃないかと思えるぐらい、
もめにもめてモミモミだった東京オリンピックのエンブレムを使わないことになった。

“デザイン”なんてややこしいことはわからないのだが、
あのエンブレム、なんで「T」なのにあそこに丸があって下にもヒゲがあるのか、
と思っていたのだが、人が走っている姿を現しているのだと一昨日ぐらいに知った。
丸にヨンホンを描いてくれてたらもっと早く気付いたのに。
まあ、そうしたらそうしたで別の問題が起きるのだろうが。

今やこのデザイナーさんの仕事は魔女狩り並みの追及を受けている。
パクリがあったとかコピーしただとか、それはいけないことなのだろうけど、
報道されているのをずっと見ていると、
「もはや、なににも似ていないデザインなんてあるのだろうか」
と思うようになってきた。

話しによると、オリンピックのエンブレムの公募には、
デザインの受賞歴とか厳しい参加資格があったのだが、
それでも百人を超える応募があったらしい。
世の中にデザイナーがどんだけいるのだ。

しかもそのデザイナーたちがみんな食っていけるだけの仕事をしているわけだ。
世の中デザインだらけに決まっているではないか。
似たのがあるに決まっているではないか。

エンブレムのデザインを審査したのもデザイナーだ。
オリンピック関係者たちは、もう絶対何にも似ていなくて、
それでいて人々の心を打つようなデザインが見つかると思っているのだろうか。

お・も・て・な・い

そう、これがやりたかっただけだ。


と言いながら、なかなか評判のいいデザインもあるようだ。
というのも、招致活動で使われた桜をモチーフとしたエンブレムが話題になっている。
これを使えばいいではないかと思うのだが、
オリンピックの役員どもが、

「招致と本番のエンブレムは別のものを使うことに決まっている」

と言っているのだそうだ。

なんと頭の固いやつらだ。
そんな臨機応変ができない奴らにこんな大イベントをまかせてもいいのか。
もっと頭を柔らかくしないとだめだ。
「決まりだから」なんて杓子定規にせずに「解釈を変更しました」って言えばいいのだ。
もっと頭を柔らかくしろ。


頭を柔らかくするには、もむのが一番だ。
きれいに洗髪した後、指の腹を使ってマッサージしよう。
爪を立てちゃダメ。
リズミカルに叩くようにしたり、丸を描くように……





↑模倣でいいからクリックしてね。






つけまつけるやつじゃないの?
コメント
この記事へのコメント
そうだそうだ
「お・も・て・な・い」お見事!!
2015/09/04(金) 06:59 | URL | 猫団子 #mQop/nM.[ 編集]
そうだそうだ2
なんて頭の固いやつらだ。
こう頭皮がカッチカチだと全員将来ハゲだな。。

いや。。もうハゲてるに違いない。
2015/09/04(金) 07:48 | URL | ユウポ子 #-[ 編集]
日夜努力しても、報われず…

お・け・け・な・い
もっと頭を柔らかくしないとだめ、毛が生えない!
頭を柔らかくするには揉むのが一番、
きれいに頭皮を洗った後、指の腹を使ってマッサージするのだ
ツメを立てちゃダメ、リズミカルにたたくようにしたり、丸を描くように……
このように、日夜の努力ン゛報われず、結果が出ない(毛が生えてこない)人がいる。

やっぱり、かつらにしようか!
2015/09/04(金) 11:37 | URL | chan.na.o #-[ 編集]
猫団子さん>
みーんなおもてないよねー
すでにかなりの税金をドブに捨てちゃったね。
個人的にはイスタンブール大会の方が見たかったなあ。

ユウポ子さん>
審査委員長は80歳ぐらいだそうだから、将来が心配ですね。
そのぐらいからハゲ始めると、もう育毛できないような気がするもんね。
そんなやつらの心配しとれるかっ!

chan.na.oさん>
そうそう、やっぱり頭皮は柔軟性がなくっちゃね。
もう一つの要因はストレスですね。
むらむらむらむらむらむらむら…
ストレスを与えるなー!
カツラなんか使わない。
つけまつけでヨンホンキープ!
2015/09/04(金) 22:30 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
笑ろた、わろた
お・も・て・な・い
解釈を変更

今年の流行語大賞にならんかな

パクリや、不備や、果ては閉会式の花火はニセモンちゃうかいうハナシまで
北京五輪の時に色々言うたったんが恥ずかしい
もっと不手際だらけですやんか

五輪、成功さして一気に先進国の仲間入り
戦争起こして負けた国が国際社会に返り咲き
立派な施設やインフラ整備して、観光名所も宣伝でけて、お客さんようけくるようなったとこも
流石は大国や、五輪しても余裕やね言うて褒められるとこもあるけど
ベルリンとかサラエボとか気張って五輪して、あと焼け野原いう事例もあるさかい、気ィつけな…
2015/09/06(日) 00:08 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
ちょいといやみを取り入れてみました。
ホント、よそに言ったことがブーメランやね。
なんていうか、始まってもいないのにもううんざりしてる感じです。
ホントに経済効果なんてあるのかなあ。
もっとお得な税金の使い道がありそうだけどなあ。
2015/09/07(月) 18:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
ホンマまだ5年もあんのにうんざり感が漂ってきました
去年の職場の豊洲のほうも、はや競技場の見直しやて

こみさんの手ぇの先で踊るヨンホンゲ
アニメで動いたらおもろいやろね
もう、五輪のマークはコレにしまひょ
世界に知らしめる、ニホンの笑いと平和のシンボル、シホンやで
2015/09/07(月) 23:36 | URL | かめ #-[ 編集]
かめさん>
利権で太り過ぎた建設業者がなりて不足今までのようにできなくなってきたのね。
アニメ見てみたいなあ。
作りたくはないけど。
偉そうないいかただけど、五輪には関わりたくないなあ。
いっそ『五輪』に対抗して『四本』を立ち上げるってどう?
何をするかは未定。
2015/09/08(火) 22:07 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabekube.blog6.fc2.com/tb.php/3526-d56705a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック